PCの内臓マイクが音声を拾ってくれないときの対処方法

このQ&Aのポイント
  • PC上での会議を行っていますが、内臓マイクが音声を拾ってくれません。他の参加者には問題がないため、内臓マイクの設定を確認する必要があります。NEC PC-HZ750GABの場合は、特定の手順を実行することで内臓マイクを有効にすることができます。
  • NEC PC-HZ750GABを使用してPC上の会議に参加していますが、内臓マイクが機能しません。他の参加者は問題なく音声が聞こえるため、内臓マイクの設定に問題がある可能性があります。ここでは、NEC PC-HZ750GABで内臓マイクを有効にする方法について説明します。
  • PCで会議を行っていますが、内臓マイクが音声を拾ってくれません。他の参加者は問題なく聞こえるため、内臓マイクの設定を確認する必要があります。特にNEC PC-HZ750GABをお使いの方は、以下の手順で内臓マイクを有効化することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの内臓マイクの有効化

内臓マイクが音声を拾ってくれない。 PC上での会議を行っていますが、他の参加者には問題がありませんが、私のPCからの音声が参加者に届きません。内臓マイクの設定かと思うのですが。マイクを有効にする方法をお教えください。 ちなみに私のPCは、NEC PC-HZ750GAB です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1
take-sss
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.2

ANO1追加 スタート → 設定 → プライバシー → マイク → マイクにアクセスできるMicrosoft Storeアプリを選ぶ → 目的アプリをオン(SkypeならSkypeをオン)

take-sss
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。