• 締切済み

RH1000 NECパソコンでマイクが使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== イヤホンマイク エレコム RH1000 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== イヤホンマイク エレコム RH1000 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時(2022年)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WEB会議でTeamsやZoomで使用しています。 Bluetooth通信で使用しています。 iPhone(SE)では全く問題なく使えていますが、パソコンで使用する際に、マイクがいつも不調になります。 音声受信は全く問題なく、クリアに聞こえますが、マイクがいつも調子が悪くなります。 毎回、接続当初は5分くらいはマイクが生きているのですが、途中で、エラーを示すような音声「ピローッ、ピローッ」が流れ、そこからマイクはいつも入らなくなります。 パソコンはNECのVH-4です。 パソコンの場合、どのWEB会議ソフトでも変わらず発生します。 パソコン固有の問題なのか、Bluetoothの種類の問題なのか、パソコンとイヤホンマイクとの相性なのか、あたりを想像しています。 同じような経験をされた方はおられますでしょうか。 また、解決策などございましたら、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27823)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-RH1000BK.html こちらですか… 同じ製品も同じPCも所有していないので何とも言えません… 同じような製品を別途購入して接続テストをして見るとかでしょうか。 これで相性みたいなものか?ってあたりは見えては来るかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スマホのBluetoothやパソコン以外の機器のBluetooth機能はOFFにされておりますでしょうか? ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・デバイスマネージャーでドライバーを確認 ・Windows Update これらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 私はWindows Updateで改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LBT-RH1000 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-RH1000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年7月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2019年から使用しています。充電後(青ランプ点灯)マルチボタンを5秒以上押しても電源が入らなくなりました。今までこのようなことはありませんでした。製品寿命でしょうか? 気に入った製品なので最近2台目を購入したばかりでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHP-F10IM マイクがPCに認識されません

    PC(FMVU28021:windows10)でweb会議(Teams)をするにあたり、マイク付きイヤホンが欲しいと思い購入しました。イヤホン出力としては問題ないのですが、PCにマイクとしては認識されず、使えません。そもそも、PCではマイクとして使用できない商品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-EP15TBK】【マイクが声を拾わない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 両耳耳栓タイプヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-EP15TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(自作) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤホンは使えるのですが、マイクが全く声を拾いません。 画像のように、有効にはなっており使用中とも出ます。マイクのテストでは0%としか表示が出ません。 ドライバの更新・デバイスドライバのアンインストールも試してみましたが一切変わりません。 声を拾わないと書いた理由としては「インラインコントローラーをいじる音や耳にイヤホンを強く押し込んで離した時の音は拾っている」からです。マイクのテスト時に録音などを行いましたが、声は録音できませんでしたが上に書いたようにリモコンをいじったり耳に押し込んだ時の音は拾っていました。押し込んで離した音はが入るのは左耳のイヤホンにマイクがあるためかと思い、右耳のイヤホンも押し込んで離してみたところ音を拾っていました。録音もできるようで、サウンドレコーダーを使用すると声は録音できませんがいじる音や押し込んだ音などは録音できました。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PC外部マイク入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== USBオーディオ変換アダプタ φ3.5mm USB to ステレオミニジャック 3極 4極 対応 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== USB-AADC01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCに電子楽器の音を取り込もうとしています。 楽器にはヘッドフォン用の3極イヤホン出力があり、これでPCに入力したいです。インターフェースは高額なので、USBマイクのようなUSB-Aで入力してPCでは外部マイク入力にしたいです。(USBマイクで音を拾ってもいいのですが、周りの音を拾うのでさけたい) 貴社の製品で、イヤフォンをUSB-Aに変換するケーブルがありますが、このような使い方はできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ZOOMのマイク音量が小さい

    いつも大変お世話になっております ZOOMにてこちらの音声がかなり小さいようです。 確認した方法は下記のとおりですが、解決方法など分かりましたら教えて頂けますと幸いです Android9 lenovo TAB5 ZOOMはアップデートを行ってから確認しました 同じ機種、同じようにZOOMを最新の状態にしてから2台で試しました。 タブレット2台・パソコン1台(ZOOMホスト) でグループ会議 同じ距離・同じ声量で試すも、問題のあるタブレットのみ パソコンから聞こえる音量が小さい Google Meetで 同じタブレット2台・パソコン1台でテスト タブレット2台ともマイク音量に問題は無さそう 問題のタブレットをBluetoothイヤホンで参加。マイク音量は問題が無いよう 問題のあるタブレットは、MEETではマイクが問題なく入り、ZOOMではBluetoothでは問題が無さそうで本体マイクを使うときのみマイク音量が小さいようでした。 各アプリの設定はデフォルトにリセットしました。 原因の分かる方教えていただけますと幸いです。

  • フレキシブルマイクアーム型マイクスタンド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイクスタンド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-DSZARMBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クランプの有効幅は何mmから何mmでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクを指しても音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10 無線イヤホン PC接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== LBT-TWS10無線イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 毎回 購入2023/11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線イヤホンでパソコンに接続ペアリングして音声は問題なく聞こえるのですがマイク機能が全く駄目で一応マイクから音声出力しているのですが100%のところ僅か5から9%ほどしか伝わってなく全く相手に繋がりません。 パソコン自体のBluetooth設定マイク機能のテストで全く出てません。 サポートに何度も聞いてますがスマホ携帯通話で確認して商品化しておりパソコンやパソコンのTeamsでは対応確認していないのでわからない の回答。 しかしカタログにはスマホ携帯やパソコンでのWebミーティング通話も可能とある。サポート員の話しが正しいなら誇大広告で通報したい。 teamsでなくパソコン Windows10 自体のマイク機能性が全く駄目なので 評価していないわけがない。 どなたか Windows10でのペアリング後のマイク機能の状況教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP13SCBK マイクの調子が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP13SCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビ会議でマイクの声が途切れて聞こえないと言われます。風防をつけましたが特に変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSC30でマイク機能にトラブル

    HSC30をWindows10PCにBluetooth接続し、Web会議で使いたいのですが、接続して最初の10秒ほどは会話ができるのですが、その後、こちらの音声が小さくなり、相手に聞こえなくなってしまいます。 イヤホン(スピーカー)機能には問題ありません。 複数のWeb会議システム(Google Meet、ZOOM)で試しましたが、同じ症状になります。 なお、スマートフォン(iPhone8)に接続した場合の通話は、問題なく使用できました。 解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。