• ベストアンサー

じゃがいもの身がいくら削っても白いのは大丈夫か

じゃがいもの皮を向きましたら、身が白いところがあります。普通は黄色い身が一部分白いです。かわむききでいくら削っても白いのですが、食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

単に「じゃがいも」と言っても様々な種類が有ります。 勿論、中の身の色も白っぽい物から黄色い物、赤い物だって有ります。 更には同じ種類でも色の濃淡が模様のようになってる物まで種々雑多です。 何が普通かも、人によって捉え方もマチマチです。 これまでは、たまたま同じ産地の同じ種類の物を買っていただけなのかもしれませんし。 だから、「色が白い」というだけで「食べられるか?」と疑問を感じたとしても、色だけで判断するのは不可能です。 回答 内容確認できる情報が少なすぎます。 色、感触、匂い等、様々な要件で不快な物なら避けたほうが良いでしょう。 …なぜなら、 たとえ悪くない物でも不快感だけで擬似的な中毒症状を示す人だって、全くいないなどとは断言できない事ですから。

happine
質問者

お礼

これからは買ってきてすぐに処理します。ご丁寧にありがとうございました。 捨てます。たくさんありますが。