見た目グチャグチャな遺体はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 全身に激しい炎症やただれ・多量出血した遺体や、事故での全身粉砕骨折や内臓破裂などで見た目グチャグチャで誰もがトラウマになるような遺体は葬式などで棺桶に入れるとき、どう対応しますか。
  • 見た目グチャグチャな遺体の扱いについて、激しい炎症やただれ、多量出血、全身粉砕骨折、内臓破裂などの状態について考えます。
  • 見た目グチャグチャな遺体を扱う際には、それぞれの状態に応じた対応が必要です。全身に激しい炎症やただれ、多量出血した遺体には特殊な処理方法が必要であり、事故での全身粉砕骨折や内臓破裂などの場合には適切な包装や整形が行われます。
回答を見る
  • 締切済み

見た目グチャグチャな遺体はどうする?

全身に激しい炎症やただれ・多量出血した遺体や、事故での全身粉砕骨折や内臓破裂などで見た目グチャグチャで誰もがトラウマになるような遺体は葬式などで棺桶に入れるとき、どう対応しますか。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.1

サラシ等で全身を巻いて覆ってしまうか、エンバーミングをお願いするか、火葬後に葬儀を行うか・・・かな?