• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう秋が待ち遠しいですか?)

もう秋が待ち遠しいですか?

このQ&Aのポイント
  • もう秋が待ち遠しいですか?
  • 段々暑くなってきたし、やはりもう秋が来るのが待ち遠しくなってますか?
  • 秋は涼しくて、暗くなるのも早くてロマンティックな気分になれますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.4

BUN910です。 千歳住みですか。 北海道の冬は厳しいですよね。 私は北関東で、夏は涼しく冬は暖かい気候です。 バイクで北海道はないですね。 基本的に日帰りツーリングでした。 250㏄ぐらいまでの小さめなバイク(車検ないですし)、場合によってはは125㏄(任意保険が車のファミリーバイク特約で安い)ぐらいですね。 カブの90とか110辺りも燃費はいいし、意外と格好いいですからね。 バイク乗れる頃にはもう60代、北海道までツーリングに行く元気はないかもしれません。 (ネズミ捕りも怖いですしね(笑)) 北海道は夏冬合わせてもう10回以上行ってますが、函館~札幌(札幌には妻の職場の元先輩がいる)、旭川・富良野以外行ったことないので、リタイヤしたら道東の方をレンタカーで攻めてみたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

>>私は北関東で、夏は涼しく冬は暖かい気候です。 良いところにお住まいなのですね。 きっとじゃあバイクで北群馬郡吉岡町付近も走られたことがあるのでしょうね。 >>250㏄ぐらいまでの小さめなバイク(車検ないですし)、場合によってはは125㏄(任意保険が車のファミリーバイク特約>>で安い)ぐらいですね。 じゃあ250ccバイクで日帰りツーリングに行かれるときは、最初にまずガソリンスタンドに寄って軽油を満タンで入れるわけなのですね。 >>バイク乗れる頃にはもう60代、北海道までツーリングに行く元気はないかもしれません。 >>(ネズミ捕りも怖いですしね(笑)) 北関東からだと北海道は遠すぎますし、北関東周辺は自然も多いしバイクで走りやすそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

この数年は3月から初夏、異例な猛暑が9月末まで続いて閉口しています。ほかの回答どおりに冬は重ね着できても夏は肌を剥くことはできず、頭ももうろうとして生産性80%ダウンの故障した状態。 涼しくなってくれるのをいつも待ち望んでいるのですが。目下は7:2:1で真夏>冬>初夏。今年も秋らしい秋はないのではと少し恐ろしいです。 冬は晴れることなく暗い日がつづいて病む人も増えますし、節電のためには日が短くなってほしくないです(笑) 秋のロマンチックな霧もいいけれど、個人的には9月初旬あるいは1月のカラッと晴天+冷気が一番好きです。

samusamu2
質問者

お礼

citizen_Sさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この数年は3月から初夏、異例な猛暑が9月末まで続いて閉口しています。ほかの回答どおりに冬は重ね着できても夏は肌を剥くことはできず、頭ももうろうとして生産性80%ダ>>ウンの故障した状態。 気温が高めのところにお住まいなのですね。 たしかに夏だけはクーラーくらいでしか暑さをしのげませんもねえ。 >>涼しくなってくれるのをいつも待ち望んでいるのですが。目下は7:2:1で真夏>冬>初夏。今年も秋らしい秋はない>>のではと少し恐ろしいです。 やっぱり秋ってできるだけ長く堪能したいですからねえ。 私は北海道なので秋は毎年満喫できております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

日々陽が短くなる秋が苦手なので、できれば秋は来ないでほしいなと思っています。うつ病時代は本当に秋が苦手でした。 1年中5月だといいのですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>日々陽が短くなる秋が苦手なので、できれば秋は来ないでほしいなと思っています。 エロエロさんは秋が苦手だったとは意外ですね。 陽が短い部分がとにかく秋の一番苦手な部分なのですね。 >>うつ病時代は本当に秋が苦手でした。 これはびっくりしました。うつ病を患っていたことがあったとは。 そんな風に全然感じてなかったので意外です。 うつ病の方ってじゃあ秋が苦手な方が多いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

まだ夏も来てないのに?梅雨入りもしてないのに。 梅雨が明けたら本格的な夏がやって来るけど、こちらでは夏はとても短いので夏が待ち遠しいです。 去年なんて夏が1か月半くらいしかなかった。

samusamu2
質問者

お礼

glee-gleeさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>まだ夏も来てないのに?梅雨入りもしてないのに。 まだ気が早かったですかね?^^; >>梅雨が明けたら本格的な夏がやって来るけど、こちらでは夏はとても短いので夏が待ち遠しいです。 >>去年なんて夏が1か月半くらいしかなかった。 glee-gleeさんはじゃあ夏が一番お好きなのですね。 確かに去年の夏は短かったかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.3

コロナ禍がおさまればよいですね。

samusamu2
質問者

お礼

kaitara1さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>コロナ禍がおさまればよいですね。 ほんと秋までには終息して、良い秋を迎えたいですよねえ。 ワクチンの効果を期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.2

回答にお礼がありましたので・・・ 私は50代です。 若い頃は、シーズンで10回以上行ってましたね。 妻と知り合ったのも、お互い友達同士を誘ってのスキーでした。 (お互いバイク乗りというのもあって) 妻も独りで運転してスキーに行ってたぐらいでしたから、結婚して8年子どもができませんでしたが、その間は年1回は北海道にスキーに行きましたね。 今は、子どもも大きくなり部活などで行く機会がなかなかなく、1回/年程度になってしまいましたが・・・もちろんボーゲンは卒業、自己流でウェーデルン?(少なくともパラレルはもうお手の物ですね) もう若くもないんで、無理に急斜面に行ってこけるようなことまではしなくなりましたね。 そのうち子ども達が独り立ちしたら、小さめ(原付ではないですよ)のバイクを買って、ツーリングとかしたいですね。 そうなると、夏の方が好きになるかもしれませんね(笑)

samusamu2
質問者

お礼

>>妻と知り合ったのも、お互い友達同士を誘ってのスキーでした。 >>(お互いバイク乗りというのもあって) じゃあ北海道にもバイクを走りに来られたことがあるのですか? 私が住む千歳市には、ライダーハウスがありますがそこにもきっとじゃあ泊まられたことがあるのでしょうか。奥様も。 https://tabikura-bike.com/archives/2373 道を歩いてて、ライダーの方にこのライダーハウスの場所を聞かれたことがあります。 >>そのうち子ども達が独り立ちしたら、小さめ(原付ではな>>いですよ)のバイクを買って、ツーリングとかしたいですね。 じゃあこういうバイクがほしいのですね↓ https://www.youtube.com/watch?v=YBEEmHj7k8g BUN910さんがバイクで泊まりがけで何泊もする場合はやはりミニテントも持参してどこは森とかに敷いてお泊りされるのでしょうね。 北海道で深い森の中でそれをやるのはクマがでるので怖そうですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.1

秋より冬が待ち遠しいですね。 暑いのは苦手、冬だと嫌な虫も出てこないですしね。 スキーをずっとやってきたこともあり、夏より冬が好きですね。 (冬の寒いのは、着込めば何とかなりますが、夏の暑さは裸になれないですし・・・)

samusamu2
質問者

お礼

BUN910さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>秋より冬が待ち遠しいですね。 暑いのは苦手、冬だと嫌な虫も出てこないですしね。 たしかに冬だと虫がでてこないってメリットはありますね^^ >>スキーをずっとやってきたこともあり、夏より冬が好きですね。 BUN910さんはスキーがお好きなのですね。 じゃあ冬のゲレンデではスキーの基本である八の字滑り(プルークボーゲン)をBUN910さんは華麗に繰り返しされているのですね。 BUN910さんの八の字滑りをしているところをみてみたいです^^ ゴンドラリフトにもきっとおひとりで乗っているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋の夜長って好き?

    秋の夜長ってロマンティックな気分になれるし好きですか? 1、好き。 2、好きだけども別にロマンティックな気分にはならない。 3、好きではない。 4、普通。 5、その他。

  • 大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

    誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。 ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。 さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

  • 秋の16時~17時くらいの雰囲気

    秋になると16時や17時でもかなり暗くなりますが、あの秋独特のこの時間の薄暗さが好きです。 ロマンティックな気分になりますし。 皆様もそうおもいますか? ====================== 1、好きだしロマンティックな気分になる。 2、好きだがロマンティックな気分にならない。 3、嫌い。 4、その他。

  • 秋の雨って好き?

    今日は私の地方では雨が降ってます。 皆さんは秋の雨は好きですか? ロマンティックな気分になるでしょうか?

  • すっきりと秋を迎えたいのに

    なんだか猛暑で肌も疲れきってしまい、鏡を見るのも 憂鬱な気分です。 せっかく涼しくなってきたので、秋らしいオシャレを 楽しみたいのに・・・ 自分なりのスキンケアではどうにもならない感じなので プロにすがろうと考えています。 美白メインで、すっきりとした秋顔にしてくれるエステ 教えて下さい!都内でリーズナブルな料金のところで お願いします。

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • 秋の歌で好きなのは何ですか ?

    毎日暑いですね~ 私は夏は好きなのですが さすがにこんなに暑いと気分だけでも涼しくなりたいです(笑) 皆様は、秋の歌で何が一番お好きですか ? 1 曲限定で出来ればお願いします。 勝手言って本当に申し訳ありません。 私はオフコースの秋の気配が大好きです。 歌詞が結構辛くて、ウウウって泣きそうになったりします(大笑い)

  • 夏の終わりから秋になりつつありますね!

    夏の終わりから秋になりつつありますね! ( ̄▽ ̄;)ハア この時期、特に夕暮れは寂しさが増す時間帯です。 外の涼しくなった空気の匂いがなんだかノスタルジックな気分になり寂しくなります。 ( ̄▽ ̄;)ハア 秋の寂しさを感じますか?(*゜Q゜*)

  • なぜ秋なのでしょうか?

    そろそろ秋ですが、秋というと食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などとよく言いますが、なぜこれらは秋なのでしょうか。何か起源などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授下さい。

  • ●●の秋

    あなたにとって秋とはどんなの秋ですか? 例: 食欲の秋 運動の秋 読書の秋 etc これからしばらく過ごしやすくなるので嬉しいですね♪

専門家に質問してみよう