• 締切済み

法医学に詳しい方よろしくお願いします。

先日、兄が交通事故にあい、死亡しました。ひき逃げでした。兄は自転車に乗っており、相手はトラックで、兄は後ろから追突されました。スピードがかなりでており、自転車に乗ったままひきずられた後、接触時点から、約40メートルはねられていました。 解剖結果によれば、死因は外傷性蜘蛛膜下出血、失血、骨盤骨折、内臓破裂でした。また、即死ではなく、約30分は息があった、ということでした。意識については、車に接触した瞬間に頭を強く打っているので、はねられた瞬間に意識を失っていたでしょう、ということでした。 しかし、私はその結果に疑問を感じました。というのは、兄の自転車が遺体のすぐそばで発見されたからです。思うに、兄は遺体発見場(倒れる瞬間)までハンドルを握り締めていたのではないか、つまり、はねられ、地面に倒れるまで意識があったのではないかということです。兄は20代前半で若く、体力もありました。 兄はひき逃げされ、翌朝まで発見されず、この世を去りました。どんな些細な事でも結構です。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• KAAZ
回答No.1

元気で若いお兄様がお亡くなりになられたとのこと。お悔やみ申し上げます。貴方の心中お察し致します。 別々に同じ場所まで飛ばされ引きずられた ハンドルを掴んだまま一緒に飛ばされ引きずられた 空中で引っかかりながら一緒に飛ばされ引きずられた そのいずれが事実かは、私にはわかりません。 ただ、 貴方がお兄様の意識がどの時点まであったかお考えになられるのはきっと「苦しい思いをしたのではないか?」という点が気になっておられるからなのではないかと存じます。 「苦しまずに旅立った」事に致しませんか。それでなくては貴方をはじめ御家族皆様が一層お辛い思いをするだけだと思います。 犯人の早期逮捕と、お兄様のご冥福をお祈り致します。