• 締切済み

猫の死亡状況について

飼い猫が鼻血を出し死んでいました。交通事故と思います。外傷がありません。発見した時から24時間経っても僅かでしたが鼻血が出ていました。発見時体は硬直して、お腹の部分が柔らかかったです。目がしっかりと開いていました。悲しい中少しでも苦しんでいなかったらと思います。これは即死の状態なのでしょうか?目がはっきり開いて死ぬのは瞬間に死んだとしか思えません。また5時に発見したのですが硬直の状態から2時間以内かと思いますが専門的な知識があまりなく憶測なのです。どうか教えてください。宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

安らかに… 衝突の衝撃でしょう… 大きな損壊や外傷も無く少しの出血で死亡した、成猫と仔猫の遺体を確認したことがあります。衝撃での即死だったと思います。

回答No.1

安らかに… 衝突の衝撃でしょう… 大きな外相がなく少しの出血の、志望した、成猫と仔猫、を確認したことがあります。衝撃の即死だとおもいます。大きな破損はありませんでしたから。