父の死因とは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に父が突然倒れて亡くなる半年前から体調が悪くなり、食が細くなっていました。
  • 亡くなる数日前には意識を失い、救急車で搬送されましたが、別の救急センターに向かっている最中に亡くなりました。
  • 内蔵のどこかから出血したことによる失血死が原因と考えられますが、解剖は行われませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の死因

数年前に父が亡くなりました 亡くなる半年程前に突然意識を失って倒れるということがありました 救急車で病院に運ばれ検査入院をしましたが 特に悪い所は見つかりませんでした その頃からでしょうか 食が細くなり10キロ程やせました 再度病院で診て頂きましたが やはり前と同じ診断でした 亡くなる数日前も同様です 当日は 父がソファーに横になっており私が側で新聞を読んでおりました 読みながら会話していたのですが 紙面から 目を上げた時には ソファーから ずり落ち 意識のない状態でした すぐに救急車を手配し 家に到着した時には意識が戻り 病院に搬送されました 母が付き添い 私は家で連絡を待っていたのですが 時間が経過した為 搬送先の病院に電話をしましたら 別の救急センターに向かっているということでした 嫌な予感がしまして タクシーで深夜駆けつけましたが 生きている父に会うことは出来ませんでした センターの医師が言うには 内蔵のどこかから出血しており それによる失血死ということでした 詳しい事は解剖してみないとわからないということでしたがお断りしました 長文になってしまいましたが 今でも 父の死因はなんだったのだろうと考えてしまいます 享年67歳でしたご回答宜しくお願いしますm(__)m

noname#194720
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

解剖を断られたとのことですので,やはり「内臓のどこかから出血しており それによる失血死」以上の推定は無理だと思います。 質問文に書かれたような内容と「内臓のどこかから出血」に直接的に関連するようなことはなさそうに思えますので。 亡くなった後にCTでもとってあれば,市陰水底の情報量は増えたと思いますが,今となってはどうしようもないですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 亡くなりました時には悲しみが先にたち 解剖なんて…と思いましたが もっと冷静に対処すればよかったかもしれませんね 今更 詳しい死因を知ってどうなるものでもないのですが 折に触れ 思うところがありまして… でも不思議なものですね 第三者の方に それ以上のことは わからないと言われると わからないままでいいのかな…と納得します 貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m