• ベストアンサー

健診は受けなくても良いのかな

市からの健診案内が来ましたが、当方92歳、もう受けなくても良いかなと思案してます。済みませんが行くべき道を教えてください。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは     普通は 皆 行った方がいいと 答える物だと思いますよ     しかし 何を どう選ぶかは 人の自由ですよね               自己責任等もあり                   自分で決める事です            がんばってください。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり自分で決めることですよね、 良く考えて 動きます。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

これまで何も問題なく心身ともに普通の生活が可能であったのはあなたの生活全般に関する判断が極めて適切だった何よりの証拠でしょう。医療の専門家と言えどもあなたに、これ以上適切な助言を提供できるとはとても思えません。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。迷いが覚めました。 しっかりと取り組んでまいります。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

何か体に問題があったとして、治療する気があるのなら受ければ良い。治療する気がないのなら受けなくとも良い。ですかね。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って余生を楽しみます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 市からでしたら、無料での検診ですよね? 迷われているのはお年だけの問題ですか? 面倒かどうかであれば、気晴らしにいかれるのもいいと思います。 他人が~べきというのは、烏滸がましい話ですから どこか診てほしいところがありましたら 行って見るのも悪くはないと思います。 1日でも健やかに過ごせた方が 気持ちもいいと思いませんか?

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいお言葉 身に沁みました。 10月まで よく考えて 動きます。