• ベストアンサー

入社の手続きから職歴。

社保に加入する仕事をするとき 色々手続きを会社の人にやってもらうと 思いますがそのときに職歴って 分かってしまうものでしょうか? 私の場合仕事が続かなくて 今まで職歴とよべるものが ありません。 面接のときには短時間バイトをしながら 親の介護と嘘を伝えてしまいました。 実際は転々としててすぐ辞めた仕事先から 雇用保険番号も郵送されてきました。 このようなことは社会保険加入手続きで 分かってしまうでしょうか?

noname#247891
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今まで職歴とよべるものが >ありません。 じゃあ何がバレるんだよ? 無いもんがバレルって何? 親の介護って嘘付いてたにしても無職に違いはないだろ? 会社からすれば短期バイトを繰り返していようと、親の介護で無職だろうと同じ。 別に親の介護をしながら短期バイトで食いつないでる奴だっているんだから、バイトしてたことが分かったところで変わりゃしないよ。 短期バイトなら国民年金だろ? 給料から差し引かれてたわけじゃなく、払込用紙で払ってたんじゃないの? だったら職歴なんか分からねえよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bya00417
回答No.1

何度も同じ内容の質問を繰り返しているようですが、質問し直されても答えは変わりません。 嘘をついて入社しても、嘘をついたことがバレれば会社は貴方を信用しなくなるだけです。 嘘などつかずに正直に話しましょう。