「デバイスに損害を与える可能性がある」とのエラーが発生!対処方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • この質問は、ブラザー製品のドライバーのインストール時に発生する「デバイスに損害を与える可能性がある」というエラーについてのものです。
  • このエラーが発生すると、ドライバーのインストールができなくなります。
  • ここでは、このエラーの対処方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「デバイスに損害を与える可能性がある」エラー!

このドライバーは「デバイスに損害を与える可能性がある」とのエラーが発生してインストールできません。対処方法をご伝授ください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

・お使いのブラザー機器の機種名 ・お使いのコンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式が無線LANなら)お使いのルーターのメーカー名および機種名 が不明です。 >「デバイスに損害を与える可能性がある」とのエラーが発生して となるのは、Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、 ダウンロードしているファイルについて、 膨大なEdge利用者の状況から、 統計的に見て充分な安全性を担保できない場合に表示されるものです。 質問者様が、具体的に、 どこからドライバーをダウンロードしているか不明ですが、 「(機種名) ドライバー」などで検索した結果のページからダウンロードしようとしている場合、 正規のブラザーサイトでは無い可能性があります。 この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx のページから機種名でたどった先のダウンロードコーナーなど、 「brotherの正規サイトからダウンロードしている場合」は、 セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いので、 -- [Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 などを参考にして、 必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。 なお、より万全を期すには、 ダウンロード後、ファイルを実行する前に、 ファイル名を右クリックからのメニューなどで、 「お使いのセキュリティソフトでスキャン」をする癖をつけるとよいでしょう。