• 締切済み

仕事が忙しい彼女について

今年の1月から付き合っている彼女の事で悩んでいます。 彼女とは以前同じ職場で、共通の仲の良い仕事仲間の女性に仲を取り持っていただき付き合いはじめました。 4月末頃までは毎日のように電話やLINEなど此方から返事をするより前に向こうから連絡をくれるぐらいの頻度で、彼女の家にも週3は会いに行っていましたし、毎朝会いたいという彼女の為に早起きし出社を前倒しにしてでも会いに行っている感じでした。 しかし5月の頭頃以前の職場で彼女が突然雇い止めを食らい、突然生活基盤を失う状態になりました。当日も代わりの人を用意してもらわないと穴を空ける事は出来ないと言われ、私はそこの会社は辞めていたのですが急遽彼女の代わりに仕事をこなしました。 その後トラックの運送会社にすぐ就職を決めた彼女なんですが、最初の頃は忙しくても連絡はくれていたし返事もしてくれていたのですが、ここ2週間ほどLINEも未読のままになっており、心配も大いにあり向こうの状況が判らないので電話をかけてみると出てはくれますが「眠いから寝る」や、流石に休みだと思い日曜日の昼間に電話してみても「仕事中」や「横乗りしてるから切るよ」と言われ会話にもならない状態です。 自分自身を見つめ直し、彼女に何か嫌な思いをさせたのか、させていたのか。もしくは嫌われるような行動を何かしてはいなかったか等考えました。もしそうならきちんと話をして謝りたいし改善ももちろんします。しかし連絡が折り返しすらしてこないこの状態でどう向こうの気持ちや思い、今の状況を汲み取り話し合いをするか手段がわからず心を痛めている状態です。 私自身は彼女と結婚まで考えており、それこそ6月にはその思いを伝える気持ちでした。 彼女は子供が欲しいと常日頃から言っていたのでその願いも自分が叶えてあげたいと思っていましたが・・・。 嫌な事を考え出すと人間止まらなくなるので信じて待っていますが、私も一人の人間として不安にもなります。 私は彼女に今何が出来るでしょうか?どうするべきでしょうか? 皆様のご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

出社を前倒しさせてでも朝から会いたいと言っていた女性です。とても情熱的なのでしょう。ということは冷める(通常に戻る)のも早いと思います。今はそういう状態なのでしょう。大きな期待はせずに待つのがいいんじゃないですか。

• zabusakura
回答No.1

タイトルに、あなた自身が書かれているように、純粋に仕事が忙しい、新しい仕事で慣れるのにも必死なんじゃないですか? だとしたら、仕事に慣れて、一段落したら、会おう。連絡してとだけ伝えておけば、いいのでは?