- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクタンクが確認できないエラーコード1660)
インクタンクが確認できないエラーコード1660
このQ&Aのポイント
- インクが少なくなっていますというメッセージが出たので新品のタックと交換しました。
- しかし、インクタンクが確認されないというメッセージが出ます。
- どうすれば問題が解決するでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2
・お使いのキヤノンプリンター機種名 ・装着しているインクがキヤノン純正品かどうか の確認が必要です。 エラーコード1660はメーカー内で共通なことが多いとはいえ、 機種名が特定できないと、正しい判断ができません。 現象からだけを見る限り、一般的には 非純正品インクを使用している場合に顕著な挙動です。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100425/ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71573/ などを見る限りですがエラーコードが1660だと取り付けたインクカートリッジを認識していないって事になりますね。 何度かインクカートリッジを取り外しては取り付けるって作業をしてみるぐらいです。 それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除して見るとか。 あとは修理に出すぐらいしか無いです。