インクタンク識別不能の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6530のサポート番号1660で、インクタンクが認識されない問題が発生しています。
  • 純正品の新品インクタンクに交換しても認識されない状況です。
  • この問題の解決方法について、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンク識別不能の対処

PIXUSMG6530サポ-ト番号1660インクタンクが認識できません。純正品の新品インクタンクに交換しても認識できません。どうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。

関連するQ&A

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認証されない

    エラーメッセージ1660が表示されインクタンクを交換したが修復しません「インクタンクを認識しません」因みにインクタンクはキャノン純正のマゼンタです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1660(インクタンクが認識できない)

    MG6530を使用しております。 昨日よりインクタンクが認識できない(サポート番号1660)のエラーメッセージがマゼンタに対して出ております。 純正の新品に交換して電源も入れなおしてみましたが再び同じメッセージが出てしまいました。 どのようにすればエラーメッセージが消えるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    サポート番号:1660 下記のインクタンクが認識できません。 マゼンタ 〈M〉 と表示されます。インクタンクを交換しても反応がありません。 こしょうでしょうか。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1413 インクタンクが認識されない

    インクタンクが認識されない。 インクは入ってるが、試しに新しいものに交換してもインクが認識されない。 なぜでしょうか。 サポート番号はずっと 1413 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    iP7230 で印刷できません サポート番号:1660 下記のインクタンクが認識できません。 マゼンタ 〈M〉 と表示されます。インクタンクを交換しても反応がありません。 故障でしょうか。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを認識できなくなりました

    PIXUSMG6930を使用しています。購入後8か月ですが、インクがなくなったため、交換をしたところカートリッジを認識しなくなってしまいました。(右端のマゼンタのみ)別の新品カートリッジを取り付けても同様です。サポート番号1415です。一度すべてのカートリッジを取り外し電源を切り、コンセントも抜いてから再度試みましたが改善しません。修理以来の前にできることはまだありますか?どなたかご助言をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク認識

    インクタンクを認識しない サポート番号1660 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1660 インクタンクが認識されない

    サポート番号1660が表示され、純正のインクタンクが認識されない場合、どうしたら良いのでしょうか? 機種 TS8230 インク 351C ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう