キヤノン製品|MG6530のインクタンクが認識できないエラー(サポート番号1660)の対処方法

このQ&Aのポイント
  • MG6530を使用しており、インクタンクが認識できない(サポート番号1660)エラーメッセージが表示される問題についての対処方法を教えてください。
  • 純正の新品に交換し、電源も再起動してもエラーメッセージが解消されない場合、どのような対策を取ればいいでしょうか?
  • キヤノン製品のMG6530で、インクタンクが認識できないエラーメッセージが出てしまいます。このエラーを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート番号1660(インクタンクが認識できない)

MG6530を使用しております。 昨日よりインクタンクが認識できない(サポート番号1660)のエラーメッセージがマゼンタに対して出ております。 純正の新品に交換して電源も入れなおしてみましたが再び同じメッセージが出てしまいました。 どのようにすればエラーメッセージが消えるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

ICチップをプリンター、インクカートリッジ両方を綿棒などで綺麗にする

hikaru5571
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

プリンターとインクカートリッジのICチップを綿棒等で綺麗にする キャノンに問い合わせする https://cweb.canon.jp/pixus/support/inquiry.html

hikaru5571
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 綿棒でそれぞれをきれいにしてみます。 それでも改善しないようであれば、教えていただきましたようにキャノンさんへ問合せしてみます。 お世話になりました。

• papis
回答No.3

>純正の新品に交換して ということは、以前は非純正? 純正と非純正を混在させているなら、 純正にそろえてみてください。 以前は非純正であっても、現在は6色すべて純正なのであれば、 もういちど、 6本全外し→全装着ではなく、1本ずつの取り外し→装着を繰り返して、再装着を試してください。

hikaru5571
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 インクの件について、曖昧な表現で申し訳ございません。 ちなみに、インクはプリンタ購入当初より純正品以外を使用したことはございません。 papisさんの教えてくださった方法を試してみます。

• aokii
回答No.1

寿命かもしれません。

hikaru5571
質問者

お礼

年賀状の時期にしか動かさないのでもったいなく思いますが、購入してから数年経過しておりますので、寿命なのかもしれませんね。 迅速なお返事感謝いたします。