- ベストアンサー
インクが認識されない
Canon MG6530を使用しています。マゼンタの一色のみインクが認識されず、「インクタンクが認識されません」とのエラーメッセージ(メッセージ番号 1660)が出ます。他の方の事例でICチップの接触不良が原因かも知れないと見たので、布で拭いてみたりしましたが改善されませんでした。インクを変えても同様なので、本体に問題があるのでしょうか。取り付けた際に赤いランプは点灯します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548 サポート番号=1660 <メッセージ> 下記のインクタンクが、認識できません <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。 とはなってますね。恐らくインクカートリッジを取り付けるプリントヘッドの異常の可能性はあります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530 一応まだ修理は可能なようですが料金は安くはないので新しいプリンタを買う方が良いかも知れません。
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
>Canon MG6530を使用 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6530 に記載の純正品インクでしょうか? 非純正品ですと「物理的に装着できるまで」の互換しかなく、 装着後に動作するかしないか、は、ある種の賭けのようなものです。
お礼
インクは純正品です。 有難うございました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
寿命だと思いますので新規購入をお勧めします。
お礼
そうします。
お礼
有難うございます。 買い替えを検討します