金時豆にアブラムシ

このQ&Aのポイント
  • 金時豆の栽培中にアブラムシが発生しました。対策のためにはどのような殺虫剤が適しているのでしょうか?
  • 金時豆の栽培でアブラムシの被害が出ました。アブラムシを駆除するためにはどのような方法が効果的でしょうか?
  • 金時豆の栽培においてアブラムシの発生が確認されました。アブラムシに対する対策方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

金時豆にアブラムシ

金時豆を栽培しています。今日、よく見たらアブラムシがついていました。殺虫剤は何を使ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248500
noname#248500
回答No.1

金時豆(インゲン豆)種実に登録がある殺虫剤は、 エコピタ液剤・・・天然物由来ですので、使用回数に制限なし。 アドマイヤー顆粒水和剤 使用時期・・収穫30日前 回数・・2回 トレボン粉剤DL 使用時期・・収穫14日前 回数・・2回 になります。

kafunnsyou
質問者

お礼

ありがとうございます。