花のアブラムシに殺虫剤をかけた結果は?見極め方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヤマユリに見られたアブラムシの被害に対して殺虫剤を使用したが、効果があったのか不明
  • ヤマユリの葉や茎がベタベタしており、アブラムシの繁殖が進んでいる可能性あり
  • 効果的な見極め方としては、アブラムシの死骸や活動の停止を確認することが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

花のアブラムシに殺虫剤をかけたのですが。。

ヤマユリにたくさんのアブラムシが見られ、葉や茎がベタベタしていたのでスプレー式の殺虫剤をかけました。 中一日たって様子を見たのですが死滅したのかどうかよくわかりません。 見極め方を教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogollll
回答No.1

同じようなケースがありましたが、うちではティッシュでアブラムシごと拭いてみました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。