• ベストアンサー

美味しい金時豆の煮方教えてください

圧力釜で金時豆を煮たら ぐちゃぐちゃになってしまいました。。 煮崩れしない美味しいレシピ教えて下さい。 圧力釜歓迎です♪普通の鍋でも!

noname#40721
noname#40721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.2

私の場合、圧力鍋で煮ると、1・柔らかさの加減が難しい 2・味が含ませにくい   ・・・気がして、普通のお鍋で炊いています。 まず、夏でしたら、4~5時間水につけておく。 最初に煮立ったら、一度水を捨てる。あくをしっかり取る。 味をつける前に、一度火を止めて休ませる。 こんな感じですが、とっても美味しくできますよ。 参考までに!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1