• 締切済み

まぶたの腫れについて

昨日の朝起きたら右目のうわまぶたが赤くはれていました。また、今日の朝起きたらもう片方の目も同じようにはれ始めていました。 とりあえず様子見しようと思うのですが心配です アレルギー虫刺されもとくになくはれ以外はいつも通りですしはれに痒さも痛さも見えずラサもありません 対処法はどのようにすればいいか迷っています

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

朝だけならむくみのような気がする。発赤やかゆみや熱感がないならなおさらです。

• chiychiy
回答No.4
  • takochann2
回答No.3

夕方もまぶたはむくんでますか?足はむくんでますか?

Taichi07250101
質問者

補足

足はむくんでいません 左目の腫れは引いてきつつあるのですが今度は右目が晴れ始めてきたところです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 少し情報が少ないので 想像しかないですが、何かに反応して腫れた可能性があります。 アレルギーでも、痒みも痛みもない場合もあります。 瞼は皮膚が薄いので、合わないクリームやお化粧品 その他、何か他のものに触れたことで腫れていることもあり得なくはないと思います。 でも、瞼は目に直結しているので 早めに眼科で診てもらうことを お勧めいたします

Taichi07250101
質問者

補足

回答ありがとうございます あいにく自分は化粧品やクリームなどを使わないのでよくわかりませんね、、 また、今さっき下まぶたが軽く充血してるのも見つかりました

• 4728429
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 念の為、眼医者に行くのが良いと思います(>_<) P,S 子供が行って居る医者には、行かないでください。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?