• ベストアンサー

眼科?皮膚科? 目のかゆみとまぶたの腫れ

いつもお世話になっています。  2日前、朝から出勤していて、夕方頃、急に右目のまぶたが重くなりました。  鏡で見るとピンクに腫れてて…。  手を見ると汚かったので、その手で目をこすったかな?と思いました。  家に帰ると、左目のまぶたが同じような症状に…。  右目はピークを過ぎて軽くなった気がしました。  昨日。朝は少し腫れていたものの、たいしたことはありませんでした。  が、1日のうち数回、目が痛い(ゴミが入ったような)・かゆい状態でした。  本日。朝、ほとんど分からないくらいに治っているように見えました。  右目だけ、ほんの少し腫れていましたが、ファンデーションで  パッと見、分からないくらいに出来るくらいでした。  が、先程から、両目がかゆいのです…。  目の周りには、蚊にさされたように数か所腫れています。  (両目とも、まぶたと目の下。)  ものもらい?なら眼科ですよね?  虫刺され?なら皮膚科でしょうか?  何かのアレルギーってこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

お話を聞いていると、目の症状が多く出ているみたいなので、まずは眼科で一度診察してみてください。 お大事に。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 見た目は治ったような感じがしますが、 まだ両目とも重い感じがするので、 連休明けに眼科に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーかもしれませんね 眼科でも皮膚科でも大丈夫ですので 見てもらったほうが良いと思います お大事に

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 見た目は治ったような感じがしますが、 まだ両目とも重い感じがするので、 連休明けに眼科に行ってみようと思います。