• ベストアンサー

消防署へインターシップとして参加します

予定されている学習内容にロープ結索、呼吸器着装、普通救命講習等の実体験が予定されており、当日は作業できる服装の用意をしてくるよう言われました。そこで質問なんですが、下は七部のジャージのズボン、上は長袖のジャージ(中にTシャツを着ていく予定です)を用意していこうと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?教えてください。宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_tech
回答No.1

上のジャージはいいんですが、下の七部丈は出来れば、通常の長いジャージを履き靴下も履いて足首が露出しないほうがいいですね。 呼吸器着装や救命講習には直接関係ないし、今回の学習でのロープ結策は手元で結び方を練習するだけになるかも知れませんが、足首にロープを結策する方法もあります。 基本的に消防の訓練は長袖長ズボンで行いますので、長いジャージが無ければ作業ズボンの様な物でもあるといいんですが。

satokoo
質問者

お礼

長いジャージは持っていないのですが、友達から借りるなどしてどうにか用意したいと思います。参考になりました。回答ありがとうございました!