• ベストアンサー

先物取引、FX、仮想通貨について

一番、儲かり易いと思うのはどれでしょうか? 出来たら根拠も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

その中なら、ビットコインですね。理由は「今のところどんなに暴落しても必ず最高値を更新するから」です。 買うタイミングはシンプルで、「ビットコインは終わった」といわれている時期に買うだけです。決して「今、ビットコインがアツい!」という時期には買わないことですね。そういわれているときは大抵暴落直前ですから。 ちょうど今が最高値から半分くらいまで暴落したところです。買うんだったらタイミングの一つではありますね。もちろんもっと暴落するかもしれませんが、今の値段(400万円)くらいなら、いつか戻ってくるでしょう。 先物やFXは天井値で買うとそこから上がることは永遠にないこともありますし、現物をひたすらホールドというわけにもいきません。どこかで損切り決済を強いられます。 でもそれをいうなら、確実に利益をとれるのは「米国株インデックス投資」ですけどね。S&P500とかダウ平均のインデックス銘柄を買っておけば、いつかどこかでは必ず利益が出るでしょう。 NYダウも過去に大恐慌とかリーマンショックみたいなとんでもない大崩壊を起こしたことが何度もありますけれど、必ずそこから最高値を更新していますからね。それができなくなったときは、今のアメリカ中心の資本主義経済システムが終わるときなんじゃないかなと思います。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

どれも同じ。 要は上がるか下がるかという情報を持てるか否かの問題です。

candymint1120
質問者

お礼

それを言ってしまえば同じです。 これは求めている回答ではないですね