• ベストアンサー

コードの接触不良

asciizの回答

• asciiz
回答No.2

え、その「コード」って、電源(ACアダプタ)から伸びているものですか!? そこが断線している場合、ACアダプタから丸ごと交換しないといけません。 ルータの電源ランプ(POWERなどの表示)がついたり消えたりするようならば、確かに断線が考えられ、交換が必要です。 ルータの発売元に問い合わせ、適合するACアダプタを交換してもらう(あるいは購入になるかも)事になるでしょう。 そのルータがレンタルである場合は、レンタル元に問い合わせ、交換してもらいます。 自然故障であれば、レンタル料を払っているのですから、交換は無償だと思います。 でも電源ランプがきちんとついている(勝手にルータ再起動したりしてない)ならば、他の原因も考えられます。 Wi-Fiが切れるとは、具体的にどんな症状が出るのでしょうか?

pippi-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!アダプターから伸びているものです! 線を触ったりすると、ランプが全部消えちゃうのでそれが原因だと思うのですが… ランプがついた!と思って放置していても、すぐランプが消えてWi-Fiが切れちゃったりするので… レンタルなのですかね? 毎月の使用量は支払ってるのですが、レンタルなのか購入したものなのか、よくわかってなくて、問い合わせの電話も繋がらずにチャットの問い合わせに誘導されてしまい、確認の仕方もよくわからなくて(:3_ヽ)_