- ベストアンサー
コードの接触不良
asciizの回答
NURO光であれば、Wi-Fiルータ(と一体になっているONU)はNURO光がレンタル提供しているものです。 (レンタル費用は月額料金に含まれています) ルータというのは、一度電源が落ちると、次に電源を入れて使えるようになるまで2~3分はかかるものです。 扇風機や掃除機のように、電源を入れてすぐに使えるようにはなりません。 なので、電源ケーブルの断線はわりと致命的な障害です。 ACアダプタ不良であればやはり、NURO光に問い合わせて対応(交換)してもらわないといけません。 ---- なおここは一般人同士でアイデアを出す掲示板に過ぎませんので…設定の問題ならばともかく、物理故障となると、正規のNURO光のサポートに依頼する必要があります。 チャットであっても、NURO光の人が対応するサポートチャットであれば、その場で修理受付などをしてくれるはずです。 >NURO 光 のサポートページについて >https://www.so-net.ne.jp/info/2020/op20201201_0047.html 上記ページからいくつか辿り、NUROのサポートの人に「Wi-Fiルータ(ONU)がおかしい」ということを、伝えましょう。
関連するQ&A
- 無線LANの接続不良について
So-net光のルーターをレンタルし、モデムのAterm WG1200HS4(NE)を使って無線LANでWi-Fiを利用しています。今回Wi-Fiが繋がらなくなり、モデムのACTIVEとあるところが赤く点滅していました。何度か全ての電源を切って再接続などしましたが繋がりませんでした。この解決方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi
Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
回答ありがとうございます! レンタル料も月額に含まれているのですね!教えてくれて、ありがとうございます! サポートページまで貼り付けてくれて、本当にありがとうございます!ここに辿り着きたかったのですが、全くわからなかったので、とても助かりました(´;ω;`) すぐに問い合わせしてみます!!