• ベストアンサー

コードの接触不良

asciizの回答

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6676/9465)
回答No.5

NURO光であれば、Wi-Fiルータ(と一体になっているONU)はNURO光がレンタル提供しているものです。 (レンタル費用は月額料金に含まれています) ルータというのは、一度電源が落ちると、次に電源を入れて使えるようになるまで2~3分はかかるものです。 扇風機や掃除機のように、電源を入れてすぐに使えるようにはなりません。 なので、電源ケーブルの断線はわりと致命的な障害です。 ACアダプタ不良であればやはり、NURO光に問い合わせて対応(交換)してもらわないといけません。 ---- なおここは一般人同士でアイデアを出す掲示板に過ぎませんので…設定の問題ならばともかく、物理故障となると、正規のNURO光のサポートに依頼する必要があります。 チャットであっても、NURO光の人が対応するサポートチャットであれば、その場で修理受付などをしてくれるはずです。 >NURO 光 のサポートページについて >https://www.so-net.ne.jp/info/2020/op20201201_0047.html 上記ページからいくつか辿り、NUROのサポートの人に「Wi-Fiルータ(ONU)がおかしい」ということを、伝えましょう。

pippi-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レンタル料も月額に含まれているのですね!教えてくれて、ありがとうございます! サポートページまで貼り付けてくれて、本当にありがとうございます!ここに辿り着きたかったのですが、全くわからなかったので、とても助かりました(´;ω;`) すぐに問い合わせしてみます!!

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    Wi-Fiがよく切れる ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 4日ぐらい前からネットに繋がらなくなった

    wi-fiは繋がっているのですがネットに繋がりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    Wi-Fi つながらない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無線LANの接続不良について

    So-net光のルーターをレンタルし、モデムのAterm WG1200HS4(NE)を使って無線LANでWi-Fiを利用しています。今回Wi-Fiが繋がらなくなり、モデムのACTIVEとあるところが赤く点滅していました。何度か全ての電源を切って再接続などしましたが繋がりませんでした。この解決方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi

    Wi-Fiのマークが出ているのにネットが使えません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wifi

    Wi-Fiの接続できません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに繋がらない

    Wi-Fiは繋がるけど、インターネットが繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 開通まで時間がかかるようなので、ポケットWi-Fi

    Wi-Fiをレンタルしたいです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに繋がらない

    Wi-Fiは繋がるけど、インターネットが繋がらない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi

    Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。