• ベストアンサー

好きな猫の種類は何ですか?

好きな猫の種類は何ですか? 僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 皆さんが好きな猫の種類は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

猫は基本的に何でも可愛いし好きなのですが、 今は飼ってる子が「スコティッシュフォールド」なので今はスコティッシュです。 写真はうちの子です。 >>僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 この2つも可愛いですよねえ^^

Marimari1986
質問者

お礼

ありがとうございます。スコティッシュフォールドが好きなんですか。僕も好きです。写真を貼ってくれてありがとうございます。可愛かったです。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

飼ってた事があるので、シャムと雑種かな。どんな猫でも大好きですよ。

質問者

お礼

まあ僕もどんな猫も可愛いし好きですね。ありがとうございました。

• DUDDLAY
回答No.9

純血種?だとシンガプーラ とか好きですね。 https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/1310.html あと、品種ではないですが、黒猫飼っていたので。 http://psnews.jp/cat/p/34922/

質問者

お礼

なるほど。シンガプーラが好きなんですね。黒猫を飼っていたんですか。ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.8

マンチカン、スコティッシュ、メーク―ン・・・・・、 沢山の種類が居ますが先の方と同じように、 ニャーニャーとスリスリくれるなら、 ”本当の所は” 元野良でも何でもどんな子でもOKです。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

noname#248095
noname#248095
回答No.7

好きなのは、アメリカンショートヘアです。 一度飼ってみたいと憧れるのは、ヒョウ柄のベンガルと、トラ柄のトイガーです。 この2種を同時に飼えば、家に小さなヒョウとトラがいるみたいで楽しそう。 でもね、本当は何でもいいの。だって、ニャーニャーと鳴きながら足元に寄って来たなら、雑種だってどんな猫だってカワイイんですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。僕もアメリカンショートヘアが好きです。 ―一度飼ってみたいと憧れるのは、ヒョウ柄のベンガルと、トラ柄のトイガーです。 この2種を同時に飼えば、家に小さなヒョウとトラがいるみたいで楽しそう。 確かに楽しそうですね。

• 1buthi
回答No.6

マンチカン

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

• takochann2
回答No.5

ジャパニーズボブテイルかアメリカンショートヘア 普通ぽいのがいいです。

質問者

お礼

そうなんですか。僕はアメリカンショートヘアの方が好きですね。ありがとうございました。

回答No.4

元気であればイエネコ種ならば何でも。 飼うのであれば、日本猫系雑種ですね。 血統管理されていなかったせいで日本猫は種類としては認められていない(絶滅扱い)のですが、基本的に丸い顔にしっかりとした足腰、尻尾は長い方が好きですが、曲がり尻尾や短い尻尾も好きです。 柄は黒、白、キジトラ、茶トラ、サバトラ、白黒、三毛、サビ…何でもいいです。 白猫とサバトラ、サビは飼ったことがありません。 大きさは大きな子が好みです。 浮世絵などでは大きいように見えます。 今の日本猫系雑種は大きさバラバラなので、育ってみるまで分からないギャンブル感もたまらないです。 毛の長さや種類は短毛のダブルコートが基本らしいですが、シングルコートや長毛もいるとか。 最後に飼っていた子が短毛シングルコートで寒がりで私にだけ甘えっ子でした。 でもアイコンの子はダブルコートで甘えっ子。 抜け毛が凄かったですが。 ジャパニーズ・ボブテイルは実はもう日本猫ではないのですよね。 アメリカで血統管理されましたから。 ほっそりとした小型種になるとか。 近頃は長毛ジャパニーズ・ボブテイルもいるとか。 他に気になる品種はノルウェージャンフォレストとメインクーンの大型種と小型種のシンガプーラ。 大型で短毛の子がいれば…やっぱり昔の日本猫ですかね。

質問者

お礼

なるほど。日本猫が好きなんですね。確かに日本猫も良いですね。ありがとうございました。

回答No.3

こちらの友人のママさんは、 エキゾチックショートヘアが好きみたいです。 あの疲れたような、顔がいいとか。 私は鼻が長いほうがいいな~とは、思いますが。 それぞれ好みありますからね~。 なので、先ほどのトンキ+マンチなら かわいい~ってな感じですね。

質問者

お礼

新情報ありがとうございます。

回答No.1

わたしは、トンキかな。 以前飼ってたんですが、やっぱり持病で短命でしたが。 あの、はっきりしない顔は、結構好きですね。

質問者

お礼

好きな猫の種類はトンキですか。調べてみた所、結構可愛かったです。ありがとうございました。