• ベストアンサー

好きな猫の種類は何ですか?

好きな猫の種類は何ですか? 僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 皆さんが好きな猫の種類は何ですか?

  • 回答数10
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

猫は基本的に何でも可愛いし好きなのですが、 今は飼ってる子が「スコティッシュフォールド」なので今はスコティッシュです。 写真はうちの子です。 >>僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 この2つも可愛いですよねえ^^

Marimari1986
質問者

お礼

ありがとうございます。スコティッシュフォールドが好きなんですか。僕も好きです。写真を貼ってくれてありがとうございます。可愛かったです。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

飼ってた事があるので、シャムと雑種かな。どんな猫でも大好きですよ。

Marimari1986
質問者

お礼

まあ僕もどんな猫も可愛いし好きですね。ありがとうございました。

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.9

純血種?だとシンガプーラ とか好きですね。 https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/1310.html あと、品種ではないですが、黒猫飼っていたので。 http://psnews.jp/cat/p/34922/

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。シンガプーラが好きなんですね。黒猫を飼っていたんですか。ありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

マンチカン、スコティッシュ、メーク―ン・・・・・、 沢山の種類が居ますが先の方と同じように、 ニャーニャーとスリスリくれるなら、 ”本当の所は” 元野良でも何でもどんな子でもOKです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

noname#248095
noname#248095
回答No.7

好きなのは、アメリカンショートヘアです。 一度飼ってみたいと憧れるのは、ヒョウ柄のベンガルと、トラ柄のトイガーです。 この2種を同時に飼えば、家に小さなヒョウとトラがいるみたいで楽しそう。 でもね、本当は何でもいいの。だって、ニャーニャーと鳴きながら足元に寄って来たなら、雑種だってどんな猫だってカワイイんですから。

Marimari1986
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もアメリカンショートヘアが好きです。 ―一度飼ってみたいと憧れるのは、ヒョウ柄のベンガルと、トラ柄のトイガーです。 この2種を同時に飼えば、家に小さなヒョウとトラがいるみたいで楽しそう。 確かに楽しそうですね。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

マンチカン

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.5

ジャパニーズボブテイルかアメリカンショートヘア 普通ぽいのがいいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕はアメリカンショートヘアの方が好きですね。ありがとうございました。

回答No.4

元気であればイエネコ種ならば何でも。 飼うのであれば、日本猫系雑種ですね。 血統管理されていなかったせいで日本猫は種類としては認められていない(絶滅扱い)のですが、基本的に丸い顔にしっかりとした足腰、尻尾は長い方が好きですが、曲がり尻尾や短い尻尾も好きです。 柄は黒、白、キジトラ、茶トラ、サバトラ、白黒、三毛、サビ…何でもいいです。 白猫とサバトラ、サビは飼ったことがありません。 大きさは大きな子が好みです。 浮世絵などでは大きいように見えます。 今の日本猫系雑種は大きさバラバラなので、育ってみるまで分からないギャンブル感もたまらないです。 毛の長さや種類は短毛のダブルコートが基本らしいですが、シングルコートや長毛もいるとか。 最後に飼っていた子が短毛シングルコートで寒がりで私にだけ甘えっ子でした。 でもアイコンの子はダブルコートで甘えっ子。 抜け毛が凄かったですが。 ジャパニーズ・ボブテイルは実はもう日本猫ではないのですよね。 アメリカで血統管理されましたから。 ほっそりとした小型種になるとか。 近頃は長毛ジャパニーズ・ボブテイルもいるとか。 他に気になる品種はノルウェージャンフォレストとメインクーンの大型種と小型種のシンガプーラ。 大型で短毛の子がいれば…やっぱり昔の日本猫ですかね。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。日本猫が好きなんですね。確かに日本猫も良いですね。ありがとうございました。

回答No.3

こちらの友人のママさんは、 エキゾチックショートヘアが好きみたいです。 あの疲れたような、顔がいいとか。 私は鼻が長いほうがいいな~とは、思いますが。 それぞれ好みありますからね~。 なので、先ほどのトンキ+マンチなら かわいい~ってな感じですね。

Marimari1986
質問者

お礼

新情報ありがとうございます。

回答No.1

わたしは、トンキかな。 以前飼ってたんですが、やっぱり持病で短命でしたが。 あの、はっきりしない顔は、結構好きですね。

Marimari1986
質問者

お礼

好きな猫の種類はトンキですか。調べてみた所、結構可愛かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【再アンケート】好きな猫の種類は何ですか?

    【再アンケート】好きな猫の種類は何ですか? 2021年5月21日に投稿した「好きな猫の種類は何ですか?」の再アンケートです。 好きな猫の種類は何ですか? 僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 皆さんが好きな猫の種類は何ですか?

  • 甘えん坊な猫

    この猫の種類の中で、一番甘えん坊で人懐っこいのはどれですか? ・ペルシャ(チンチラ) ・ロシアンブルー ・ベンガル 人懐っこいと言っても飼い主にだけ懐けばいいです 犬みたいに甘えん坊な猫がいいです☆

    • ベストアンサー
  • 犬と仲良くなれる猫

    この中で犬とも仲良くなれる猫はどれですか? ・ペルシャ(チンチラ) ・ベンガル ・ロシアンブルー

    • ベストアンサー
  • グレーの猫の種類は?

    ロシアンブルー以外にグレーの猫の種類を教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 一番大きくなる猫は、どの種類ですか?

     猫の種類を探しています。  例えば、猫には、アメリカンショートヘアーとかペルシャとかいますが、飼い猫の中で、一番大きく育つ猫は、何の種類ですか?  そして、お値段はおいくらぐらいになるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
  • 拾った猫について

    去年の11月に猫をひろいました。すでに家には雑種二匹がいるんですが~猫の種類が全くしらないためなんの種類か気になります!インターネット等で調べたらロシアンブルーかなって思い獣医さんに連れて行った時聞いてみたところブリティッシュショートヘアーぽいと言われました!ブリティッシュショートヘアーとロシアンブルーはにている種類何でしょうか?教えてください

    • 締切済み
  • 猫を貰いますが名前はどうすべきか。

    先日、ロシアンブルーの里親になる件で質問をしました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5514894.html ロシアンブルーを頂く事に決めました。 実際に猫もみました。(仲介の方のお家です) 2歳6ヶ月ですので大きさは普通の猫ですが、やはりロシアンブルーらしくスマートで毛がグレーで綺麗です。 はじめてのロシアンブルーなので感動です。 性格は人懐っこく好奇心も旺盛です。 引き取りは週末です。 猫用品は以前飼っていた経験もあるので一通りそろっています。 餌の種類と猫砂の指導も聞いています。 ところで猫の名前なんですが今までの名前で呼ぶか新しい名前にするか迷っています。 この猫がどこまで自分の名前を自覚しているのか分かりません。 もっと小さい猫なら新しい名前でも問題ないでしょうが2歳6ヶ月は成猫です。 みなさんならどうしますか?

    • ベストアンサー
  • らんま1/2 シャンプーが変身するネコの種類

    らんま1/2のシャンプーが変身するネコの種類って何なんでしょうか? 僕はペルシャ猫かなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか??

  • 猫の毛

    うちの猫は一見ペルシャなんですが、顔はロシアンブルーっぽいというオス猫です。飼い初めて半年くらいたちました。 最近、わたしも旦那もよく咳き込むことがあります。猫の毛のせいかも、という話になったんですが、どうなんでしょうか?確かにこのところ、部屋の中をよく毛が舞っています。ブラッシングしてみてもいまいち成果が上がらないんです。毛が抜けるのはしょうがないとして、ふわふわ舞う毛の対処法って何かありませんか?

    • ベストアンサー
  • ネコの不幸がありました。そして、またネコを飼いますか?

    私の大切な大切なロシアンブルーの猫が麻酔によって、1歳半と若くて死にました。昨日のことです。詳しくは、私の質問履歴を見ると分かります。 いつも私を癒してくれたのは猫でした。猫がいないと、日々の苦労を乗り越えられなかったんです。今はもう、その猫がいません。 その猫を買ったペットショップで、新しいロシアンブルーが3ヶ月前に入荷されました。メスのロシアンブルーです。前の猫も、入荷されてから4ヶ月目で買いました。 こんな状況で猫をまたもう1匹買うと、不幸の連鎖が起こりそうで怖いです。去勢手術をして、死んででもしたら・・・。そして、猫を買ったら、前の猫に失礼かもしれない・・・。 でも、猫がいない状況に私は耐えれません。こんな状況で猫をもう1匹買うことに、みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう