• ベストアンサー

テスト前日

高校生です 転んで膝を擦りました。皮がえぐれてて、だいぶ出血しました。これは放っておいて大丈夫なのでしょうか?一応水で洗いはしました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 怪我
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

学生の時に転んで怪我して出血は珍しくは無いです、怪我した時に 消毒する薬有りますから、それかけてばい菌を退治します、傷口は 菌が侵入しないように、救急バンなどで保護します。

その他の回答 (4)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.4

 今回はもう遅いでしょうが、次回からは水道水を勢いよく流しながら、手やガーゼなどで傷を広げてこすりながら5分ぐらいは洗い流してください。そのあとめくれた皮膚をもとの位置に戻して血が止まるまで圧迫してください。その後は時々水道水で洗ってガーゼ保護でよいでしょう。  腫れてきたり、うずきが強くなったり、発熱するようならば医療機関です

回答No.3

イソジンで消毒して、衣類で擦れない対策したら、そのままかな。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 中に石などが入ってなければいいですが ちょっと酷いですね。 いつのものか判りませんが 怪我してすぐなら、再度流水でよく洗って キズパワーパット貼った方がいいと思います。 傷も残りにくくなりますし、効果があります。 もし時間が経っているようなら 何もしない方がいいです。 お大事に。 https://www.band-aid.jp/kizupowerpad

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

バンドエイドは貼ったほうが良い

関連するQ&A

  • 血や水がたまると悪い場所?

    よく、脳内出血や肺や膝に水がたまるっていいますよね? 他にも出血や水がでてくると、排除できずにたまってしまう場所ってどこかありますか? 眼球内で出血してたまってしまうことってないんですか?

  • テスト前日・・・。

    明日はてすとです。 でも、今日何の勉強をしていいかわかりません。 だれか、いい勉強法教えてください。 ちなみに明日の教科は、りか。英語。保体。音楽です

  • テスト前日!!!!どうしよう...

    こんにちは。中学一年生です。 私は、前回のテストで、死ぬ気で頑張った数学のテストが、65点と、想像していた結果をはるかに下回る点数が返ってきて、思わずその場で泣いてしまいました。 明日は学年末数学のテストです。前回同様死ぬ気で頑張りました。  でも前回のように報われなかったらどうしようという不安や、 わからない問題がでたらどうしようなどいろいろと考えてしまいます。 何かアドバイスをください!!!!!

  • テスト前日に出かけることに…

    私は中学3年生女子です。 明後日にテストがあるのですが、 友人2名から勉強一緒にしようと誘われました。 2人ともおとなしく、賢くまじめで一緒に勉強してもはかどるため問題はありません。 しかし、図書館でやることになってしまいました。 しっかりとした理由があっても、 テスト前日友人と出かけることに違いはないため、補導対象になりますか…? もう三年生で大切な時期なので、そんなことで内申をさげたくはないです。 できれば教師をしていらっしゃる方に回答お願いしたいです。 迅速な回答お待ちしています。

  • テスト前日なんですっ!!(´;ω;`)

    高1の化学の問題です。 ○塩基の水溶液のモル濃度とpH○ 水酸化ナトリウム0.20gを水に溶かして500mLとした水溶液のモル濃度とpHを求めよ。ただし、H=1,O=16,Na=23とする。 答えは、モル濃度…0.010mol/L pH…11 だそうです。 なるべくわかりやすく書いてもらえたらと思います。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 濡れてる?乾いた?

    洗濯物を取り出し暖房のきいたへやに1時間くらい放置したらパンツとスウェットが乾いたのかしらないけど湿っていなかった これは一応水には浸っていたって考えていいのですか 一応洗い中に中を覗くと水は浸ったていたように思ったのですが

  • 定期テスト前・・・

    こんにちは。高校1年生の女です。 高校生活にもだんだん慣れてきたので、バイトを始めたいと思っています。 しかし、高校には定期テストというものがあります。 本当は2週間前から勉強したいのですが、 せめて定期テスト1週間前までバイトはしよう、と思っています。 (ちなみに私の通っている学校は一応進学校です。  普段の授業にはついていけますが、定期テストはどうなのかまだわかりません・・・) 定期テスト前はいつも1週間だけ休ませて欲しい、という希望は無理だと思いますか? ちなみに週4(火・水・金・土)働こうと思っています。

  • カンジダ?亀頭包皮炎?

    亀頭の一部が乾燥して皮がむける。 勃起するとひび割れて若干出血します。 これは何でしょうか?(オナニーし過ぎなのはわかってます…) ラミシールや水虫薬ためしたけどなかなか改善しません。 よろしくおねがいします!

  • ドゥーテスト

    先月10/05 仲良し(中出し) ↓フライング陰性 10/19 生理?予定日通りですが 出血量少なく水っぽい茶色が3日で終了。 ↓ 妊娠様症状あるため昨日妊娠検査薬使用。 陰性のため放置 ↓ ゴミをまとめていて何気に検査薬を見ると 薄っすら陽性反応?? 先月の生理様出血からは仲良ししてないです。 これは陰性でしょうか? 蒸発線や偽陽性でしょうか? ※写メでは、分からない程度ですが 肉眼では、薄っすら陽性反応がわかりました。

  • テストの前日にテストの事ばかり考えるのはよいでしょうか

    テストの前日にテストの事ばかり考えるのはよいでしょうか テストの前の日には、テストの事ばかり考えるのですが、 何か悪い事があるでしょうか。

専門家に質問してみよう