• ベストアンサー

テスト前日

高校生です 転んで膝を擦りました。皮がえぐれてて、だいぶ出血しました。これは放っておいて大丈夫なのでしょうか?一応水で洗いはしました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.5

学生の時に転んで怪我して出血は珍しくは無いです、怪我した時に 消毒する薬有りますから、それかけてばい菌を退治します、傷口は 菌が侵入しないように、救急バンなどで保護します。

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.4

今回はもう遅いでしょうが、次回からは水道水を勢いよく流しながら、手やガーゼなどで傷を広げてこすりながら5分ぐらいは洗い流してください。そのあとめくれた皮膚をもとの位置に戻して血が止まるまで圧迫してください。その後は時々水道水で洗ってガーゼ保護でよいでしょう。  腫れてきたり、うずきが強くなったり、発熱するようならば医療機関です

回答No.3

イソジンで消毒して、衣類で擦れない対策したら、そのままかな。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 中に石などが入ってなければいいですが ちょっと酷いですね。 いつのものか判りませんが 怪我してすぐなら、再度流水でよく洗って キズパワーパット貼った方がいいと思います。 傷も残りにくくなりますし、効果があります。 もし時間が経っているようなら 何もしない方がいいです。 お大事に。 https://www.band-aid.jp/kizupowerpad

• q4330
回答No.1

バンドエイドは貼ったほうが良い