• 締切済み

形だけの家族

形だけの家族がいます。 結婚生活、交際期間含め7年 子供2人。 喧嘩が度々重なって、旦那は擦り合わせようとかじゃなく、俺はお前よりかは考えが正しい。俺とお前の価値観が合わない!との事。 2年前に、旦那に不倫され大きく亀裂が入りました。 1年、別居しました。 が、、離婚はせず元に家族として戻りました。 元の家族とはいえ、子供中心で夫婦仲は冷えてます。 育児は10の内、9は私。 旦那は働くことが中心。 仕事も、残業なし朝8時〜17時半には帰宅。 きれい好きな為、気になるところは掃除したり几帳面な人。家事は完璧です。 私からすると家事よりも育児に力入れてもらいたい。 パートして子育て、入浴、食事をさせるのも私。 宿題、習い事、家事、準備揃える、などやる事が毎日沢山あります。 旦那は自由に一人で部屋に引っ込むだけ。 私がするのが当たり前なんでしょうか?? 旦那をお金として 割り切るようにと思うが稼ぎも良くない上に支払いも多く、余計にイライラ。 自分の時間を優先することに腹が立つ。 まるで私は召使いのようです。 ゆっくりしてるなか私は動きっぱなし。 家の中じゃ労る声掛けもない。 私も外で癒やしがほしいです。 そう思うのはおかしいですか??

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

だったらあなたもおもちゃで働けばいいんじゃないすか、確かに今は旦那が稼ぎ手であなたは働いてないために何も言えない状態になっております、でも今後を考えたら上あなたも一人の女性として自立できるようにしてして行った方がいいと思います、旦那の考えは昔の昭和の考えの人です女性は家で家庭を守る家事をする我慢するそんな考えを持っておられると思います、でもこれから子供子供の養育費等考えればあなたも少しパートとかで稼いだ方がいいと思います、また女性も家事一辺倒ではなくお互いが自立できるようにしておくべきです、確かに旦那の給料安かってもそこにあなたがぶら下がって生活していたら何も言えないと思います、

• yaasan
回答No.2

あなたは何もおかしくはないですよ。ですが、夫婦のルールは夫婦で決めるものでして、旦那さんが主導して旦那さんが納得して決まってしまったルールはあなたが納得できないなら、話し合って修正するしかないです。これが普通とか、もっとやって当たり前とかは通用しません。 離婚というはそういう折り合いをつけられなくなったから、するものなので、再構築が全くうまくいかないなら、離婚を再考されるのも一つの手かとは思います。不満なく生活できることも実際は難しいので、大きな不満にならない程度に収められるように旦那さんと話し合うのが良いかと思います。話し合いができないなら、それまでの家庭科と。

• Granpa1969
回答No.1

結局、離婚はしないという選択をした訳ですね。 今後お子さん達に冷え切った夫婦関係を長年見せつけることになるので、それがホンマに良いのかは疑問も有りますが、そこは置いておきまして。 外で癒しを求めるのは自由です。 ただ、貴女がバレたときは・・・ この旦那さん、御自身のことを棚に上げて相当追い詰めてくると思います。 くれぐれもバレない様に、細心の注意を払って下さいね。 貴女が完全に心を持っていかれてしまう条件が揃っていますので。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスもらって痛感します。 今後のことよく考えていこうと 思います。