• ベストアンサー

稼ぎの悪い旦那。世の旦那は自覚しているの?

稼ぎの悪いくせに帰宅も遅く、家事育児をやらない。義家族にも強く言えない。 こんな馬鹿で甲斐性なしの旦那に腹が立って仕方ありません。接している時には考えないようにしていますが、少し距離を置くと、もう怒りでイライラ。 稼ぎが悪いくせに飯を食うな、稼ぎが悪いくせにテレビ見るな、稼ぎが悪いくせに笑うな、稼ぎが悪いくせに私の子育てを疑うな、など思い出してはイライラします。 稼ぎの悪い世の旦那はきちんと自覚しているのでしょうか?

noname#146699
noname#146699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

稼ぎの悪い旦那というのは、得てして、見栄坊なのです。見栄坊が故に使わなくても良いことに金をつかい、貧乏するのです。つまらない義理立てをするあまり、女房のことを鑑みなくなる・・・。稼ぎの悪い旦那は、要領も悪いです。仕事もできません。口ばかり調子の良いことを言うが、全く稼ぎにつながっていません。その手の亭主を「ぐうたら亭主」といいますので覚えておきましょう。大王製紙の御曹司みたいな旦那であれば別ですが、貴方の亭主は、ぐうたらときている・・・。仕事もすぐに首になり、どうせ三途の川原を渡るのが早まるでしょう・・・。この手のぐうたら亭主は、放逐すればよいのです。稼ぎが悪いのですから、収入もないはず。貴方は、離婚という選択肢を選ぶべきです。お幸せに!!以上です。

その他の回答 (20)

回答No.22

じゃぁ、質問者が働いて 旦那には主夫をして貰えばいいだけじゃん。 そんな家庭いくらでもあるよ。 そんな事もわからないの? 質問者は此処まで言い切るんだから 低く見積もっても、 年収1500万くらいは持って帰ってくるんでしょうからね。

  • chiz1976
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.19

さて、こちらmatujunloveさん(花男好きですもんね)のいくつかのコメントに こちらもコメントさせて頂きます。こちらのサイトの正しい使い方ではなく、心苦しいですが。 1.稼ぎの悪い旦那  旦那さんの稼ぎは普通じゃないですかね?あなたにはもったいないくらい。  あなたは独身の時に自分は稼いでたとか言ってましたが、夜勤をやってようやく人並みでしょう。  それに旦那さんより5歳年上ですしね。今のあなたは旦那さんほど稼ぐ事はできないですよ。  やってみてから偉そうに言ったらどうですか?  家でゴロゴロ昼ドラ、昼寝、インターネット生活のあなたが偉そうに言う事ではないですよ。 2.超ド田舎の社宅  あまりこういう事言いたくないけど、あなたの地元の方が明らかに田舎ですよ。  生活レベルが急降下したっていいますが、あなた結婚前地元でいい暮らしなんてしてなかったでしょ?  皆知らないと思って、いいように言ってはいけませんよ。   3.貧乏人ほど中途半端な外車  あなたもしくはあなたの家族は今まで外車を所有した事があるんでしょうか?  あなたが国産の、あまり聞かない2BOXタイプの車に乗ってらっしゃる事は存じ上げていますが。 4.法事に参加したくない  あなたは来なくていいですよ。旦那さんとお子さんに会いたい人はいても、  あなたに会いたい人は誰もいません。  遠慮なく欠席しても、誰もとがめる事はありません。  皆来なくていいと思ってても言えないんですから、あなたから言って頂ければお互いハッピーです。  あなたのような人に来て頂くのは故人にも失礼ですし。 5.自覚させたい  旦那さんより5歳年上で更に実年齢よりも年上に見える、  きれいというのはお世辞でも厳しい地味な外見、地味な服装、毎日ネットで愚痴ばかり、   ゴロゴロとして家事も大してしない、子供もお風呂に入れなかったり、  挙句の果てに性病に苦しんでいる、そんなあなたにライバル心を持ったり、  好意を持つ人なんているわけないでしょう。  妄想がすごいですね。  まず鏡を100回ほどご覧になって、自分を見つめなおし、あなたが自覚しなさい。 言いたい事はもっとたくさんありますが、言いきれないのでこの辺りで。

noname#176015
noname#176015
回答No.18

だーかーらー、ここは恋愛カテでしょ?? カテゴリーってものがいまだに理解できないの? これだけID変えてアホな質問繰り返してるのに。 何かすっごい資格とか持ってるんでしょ? 前の質問で、どなたかが貴方はこうやって誰が見ても非常識な質問を立てて 罵倒されるのが好きな、罵られたい性癖だと書いておられましたが、 それなら確かに納得です。 まともな大人の、まして子供がいる方の感覚ではないですから。 万が一、本気でこういう質問をされる方なのだとしたら、 普通に生きてきて、自分が相当少数派であることは自覚してるでしょう。 あ、でも頭悪いし、無理ですね…ごめん。 旦那さんと子供の教育のためにも早く離婚すればいいのに。 愛人もいるんだし。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.17

ご自分で稼いで潤ったらいかがですか? 自分の方が優秀であるから許せないんですよね? そうでないのだとしたら、馬鹿丸出しですよ。 どんな旦那であろうとご自身で選んだわけですし、 相手も人間です。 ですので、この質問は自分の欲求を満たしてくれていない、 と言う不平不満にしか聞こえません。 ご自身のことをもう少し省みては、いかがでしょうか?

  • bbg43794
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.16

自分の稼ぎ? 自覚してますよ 家買って家族養ってますよ 親戚知人の付き合いちゃんとしてますよ 性病持ちのバカ女にそんなこと言われたくないね くやしかったら資格持ってるんでしょ 働いて生活レベル上げたらいいじゃない 負け犬は黙っていた方が良いよ 貧乏人のバカ女さん

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.15

そういう男を旦那に選んだのは自分である。 と言う自覚を持ちましょう。

  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.14

あなたには食べるのに困らない様な資格を持っているんでしょ? だったらさっさと離婚して一人で生きてください。その方が世の中の為です。 あなたと暮らしているご主人やお子さんがかわいそうです。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.13

釣りがお得意のようですね。 旦那の収入に期待しないで海女さんにでもなれば?

  • pure0213
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.12

貧乏自慢ですか? 貧乏すぎてかわいそうですね 特に脳ミソがw

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

選んだあなたの目が節穴だったと言うことですね。『人を呪わば穴二つ』の典型です。ネガティブなカルマのエネルギーが貴女の人生を焼き尽くすことでしょう。

関連するQ&A

  • 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやって

    旦那の年収は私の2倍弱です。共働きです。子なしです。 子供は作らない予定です。 家事は10割私です。 私としてはもうちょっと旦那に家事を手伝ってほしいのですが 旦那の言い分としては 「世の中には子育てしながら家事をやっている女性なんて大勢いる。それに比べればあなたは楽な方。 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやってほしい」 と言われます。 この旦那の言い分は正しいのでしょうか? こう言われてしまうと反論できません。 事実の為。

  • 共働きだと旦那の稼ぎが十分でないと思われる。

    3歳のの娘一人いる36歳の主婦です。 今月から出産前に勤めていた会社に9時から16時の週4日短時間労働で働き始めました。 元々いたとても忙しい部署なのですが、こちらの育児環境もくみ取っていただいて 働きやすい労働環境にしてもらえました。 丁度保育園にもうまく入園でき、娘も慣れてくれて毎日充実していたのですが、 近所の児童館でよく一緒に遊んだママ数人と休みの日にばったりと会って 働くことを言ったら「3歳の子供を預けて働くなんて旦那さんの給料が下がったの?」とか 「16時まで働くなんてほとんど子どもをみていないじゃない。」とか言われました。 「今までやってきて慣れた仕事だったし待遇や時間もこちらの状況をみて 了解してくれたからありがたいと思って始めたのよ。」といいかえすとと、 「でも保育園にいれてまで働こうと思うのは大変だし私にはできないし、 主人一人のの稼ぎだけでやっていけるから働く必要がないわ。」と言われました。 うちだって主人の稼ぎだけでやっていけますが、再び声をかけてくれた会社に すごく感謝をしているし、私自身この仕事をしたかったのです。 私自身の事を育児放棄だの金がないだの言われるのは別にかまいませんが、 主人が頑張っているのに稼ぎが悪いとか甲斐性がないと 思われるのが何だかに申し訳ないなあと思ってしまいました。 それに共働きだと主人と私の給料で二馬力になって家計がより豊かになると思っていましたが 逆に貧乏だと思われるていうのが驚きです。

  • 旦那に対する怒りがおさまりません。

    他人からするとくだらない夫婦喧嘩なので、誰にも言えず、怒りがおさまりません。 旦那に『こんな汚い家』それに対して、 私『そんな言い方ないでしょ』 旦那『ろくに掃除もしないくせに』 と言われ、私の中では確かに綺麗にはしていないけど、仕事・家事・育児をしており、旦那はほとんど家事はしない(掃除年2回くらい、自分の作業着の洗濯、洗濯たたむ週1回くらい) 帰宅時間もほぼ同じで、自分の雑誌もなども捨てない、おきっぱなし片付けもしない人にそんな風に言われ、通常家事の事での不満もありキレて怒鳴ってしまい、旦那も怒鳴られると逆切れして『汚いのは事実だろ!はいはい分かりました。ごめんなさいね』と謝罪の態度も気に食わないのでそれにも私は『気に入らない!』と食いつき、『怒鳴るな!うざい!それくらいで騒ぐな』と旦那も喧嘩ごしで、今冷戦中です。 私の中では、旦那に言われた事は、旦那に対して『ろくに仕事もしてないくせに!給料少ないのは事実だろ!』と言うような物です。 怒りがおさまらず、どうしたら良いか?愚痴のようなものなので辛口はご容赦下さい。夫婦喧嘩よくするのですがその後の怒りのおさめ方が分かりません。

  • 旦那に子育てを…

    4ヶ月の娘がいます。 育児に家事にすごく大変で 旦那は仕事の帰りが遅いので あまり娘の面倒が見れない状態です。 しょうがないとわかっていても 仕事から帰ってきた旦那を見ると テレビを見てのんびりとご飯食べたり ゆっくりお風呂に入れたり 携帯をいじっていたり すやすや眠れている姿を見ると 腹がたはちます。 自分は何もかもゆっくりできないのに ずるい!!と思って イライラが爆発して喧嘩になってしまいました。 そしたら旦那が 『そんなにゆっくりしたいなら俺が家事育児変わってやるよ!!』 と強気で言ってきてそこで私もイラっときて 『できるもんならやってみろ!!』 と言い返しました。 そしたら旦那が 『やるからこの日子供置いて実家に帰りな』 と言ってきました。 けれども 娘が夜中ミルクで泣き出したら 旦那は気付くのかな?と不安になってきました。 普段、夜中泣くと言っても娘は うーうーと言いながら指しゃぶりを するので声が大きくないので 旦那は一切気付きません。 育児の大変さをわかってもらいたいのですが、任せても大丈夫なのでしょうか? とても不安です。

  • 世のお父さん方は?

    35歳、男性です。 結婚3年目になりますが、妻は、育児と家事でイライラするのでしょうか、私がきついことを言うと、時折、「これを言ったら、夫婦関係、まずいだろう」と言う様な、決定的なことを口にします。先だっても、「どうしようもないカス」のようなことをいわれ、怒りを越えて、さすがにガッカリきました。 私としては、家族を第一に考え、仕事をし、将来のことも思案しているのですが、正直、気持ちがかなり萎えます。 私は、感情をあまり表に出さない方だし、反論しても、売り言葉に買い言葉になるだけなので、ぐっ、とこらえています。 世の同じような経験をされたお父さん方、どのように対処されているのでしょうか? また、お母さん方の意見もお待ちしております。

  • 体の弱いダンナ。

    私のダンナは体が弱い。すぐ風邪を引くし熱を出す。すぐ下痢をする。会社もよく休む。当然というか、給料も安く、出世もしない。 私は子供2人育てながら頑張って働いているので、今は派遣社員なのですが、契約が切れたら正社員にと言われています。ダンナを見ていると、イライラしてきて、「しんどい・・」という言葉または態度で、可哀想というよりも「またぁ?役立たずー」と思っている自分がいます。だから、しんどくて寝ていても、優しくできません。ダンナは子供大好きで、元気なときは子供の相手をよくしてくれるので、子供はお父さんが大好き!それに、私も働いているということもあって、家事もよく手伝ってくれます。性格は穏やかです。 体が弱いというのは、本人が怠けているわけではないと分かっているけれど、腹が立ってしかたがない。私は、出産育児というブランクがあって、今も子育て、家事をしながらも仕事を頑張っているのに、仕事だけに専念できるのにもかかわらず、出世は出来ない、給料も安いダンナを尊敬できないし、優しく出来ない。どうしたらいいでしょうか?自分の心の狭さをなんとかするしかないと思うのですが・・・

  • 年末年始、旦那に何をやらせる?

    年末年始は自宅でまったり! 普段、家事や育児をさぼっている旦那に何をやらせようか考えています。 旦那は単純馬鹿、私に一途。私が甘えた声で「○○やってぇ~」「○○してよぉ~」と言えばデレデレした感じで言いなりになります。 日頃、家事や育児をやっている私に感謝させたいです。 皆さんは何をさせていますか?

  • 家事しながら旦那にイライラしてしまう

    私は今5ヶ月半になる息子ママですが、出産後育児に追われて、旦那にイライラしてしまいます。よくあるただの愚痴になってしまいそうなのですが、書かせて下さい。 仕事を始めるまではそんなことはなかったのですが、3ヶ月目から仕事復帰して平日はどんなに手抜きしてもスキンケアや自分のお風呂の時間も超特急で(みなさんそうだと思いますが)休日も当たり前ながら育児・家事はお休みできません。自分の時間がまったくないような気がします。 そこでもともと家事をしない旦那にとても腹がたちます。息子の世話を頼んでも2回に1回くらいは『ご飯食べたいんだけど』とか『トイレしたいんだけど』とか『タバコ吸おうと思ったんだけど』と別にうそではないんですが、自分優先の言葉に『私はご飯もトイレもゆっくり入れないし、タバコだってやめたのに・・・』とまたまたイライラします。 旦那に1度共働きなんだし家事をもっとやって欲しいと言ったら、『お前は土日休みだし、自分は週1日くらいしか休みがない、お給料も倍以上違うのでその分は家事をして欲しい』みたいな風に言われました。確かに休みも多いし、お給料も安いですが、なんだか納得いきません。旦那は仕事の帰りは私と同じくらいなのですが、夕飯を作ったり、片付けたりしている時にTVを見たりゲームしたりくつろいでいると『なんで私だけ・・』と腹が立ちます。 別にそんなに悪い旦那ではないとは思うんです。息子のこともとても可愛がっているし、私の事も『好きだ』といつも言ってくれます。けどどうしても最近忙しくてなのかイライラしてしまいます。このままでは旦那にも冷たくあたって二人の関係も悪くなってお互い嫌いになってしまいそうです。 よくある不満だと思いますが、みなさんはどのように自分の気持ちや旦那に接して納得していますか?

  • 旦那と喧嘩ばかりです。

    二歳の男児がいて、私も正社員で共働きです。 イヤイヤ期もひどくて、もう少し子供とゆっくり向き合える時間が欲しいと思っていますが、旦那の給料だけでは生活できないので働いています。 旦那は朝早く仕事へ行き、帰りは10時頃です。 一人で家事育児をしていてとても疲れてしまいます。 毎日時間を気にしながら家事をしている時に子供のイヤイヤが重なるとイライラしてしまい、子供に対してキツく怒ってしまうこともあります。 今日は旦那も休みで一緒にいましたが、子供があまりに癇癪を起こすのでつい叩いてしまいました。 すると旦那が、お前はすぐに怒りすぎなんだよ!イライラするな!と怒ってきました。 確かに子供に手を上げてしまったのは私が悪いので、すぐに子供に謝りました。 でも旦那に対して腹が立ってしまい気持ちがおさまりません。 毎日子供の面倒を見る時間がほとんどない旦那には、私のストレスがわからないのでしょう。 私を責め立てるのではなくて、少しでも私の大変な気持ちを理解して欲しかったです。 いつも一人で家事育児をこなすのがどれだけ大変な事なのかを伝えた事もあったけど、あまり聞く耳持たずでした。 子供がイタズラしても、旦那は、そんな事をするとお母さんに怒られるよ~と言うだけで、叱る事すらせず、まるで私だけが悪者です。 疲れてしまったので、しばらく子供を連れて実家に帰ろうと思います。 このまま子供と二人きりの生活を続けていても、子供に当たってしまって可哀想なので… どうすればもっと気持ちに余裕が持てるのでしょうか。 旦那に対しても子供に対しても、怒ってばかりの姿を見せたくないのです。

  • 既婚女性に質問です。

    女性の方々が仕事することが増えてきたのもあって 最近は旦那さんが家事を分担することが増えてきましたよね。 それでも家庭差はあるし、このサイトでも世の奥様方が旦那達へ 不満を言っていることが圧倒的に多いと思います。 質問なのですが、 旦那さんが育児、家事の手伝いをどれくらいしたら満足だと感じおられますか? もしくは今は皿洗いだけだけど、あとこれくらいしてくれたら満足かな? 家事も育児もしないけど、経済的でおとなしいからオッケー! 家事も手伝ってくれるけど毎晩、飲んで帰るからイライラする、など 世の旦那達がここまでしたら、また普段の立ち振舞いも含めての 合格点がどんなものかを知りたくて 質問させていただきました。 いろんなご意見楽しみにしております。