• 締切済み

建売住宅(新築)入居時のご祈祷について

noname#58431の回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1本来の信仰心によるものではないようですから、神社でも寺でも霊能者でもお好みで良いと思います。 2その土地の神様を大事にする趣旨なら、氏神信仰の慣習に従い、氏神さんの社務所に出向き、出張祈祷の依頼をするのが一般的でしょう。 3ブランド志向で伊勢神宮や出雲大社でも祈祷料次第で出張してくれるらしいです。 4建売の場合でも地鎮祭・上棟式をするケースも珍しくないと思います。(施工の棟梁によりますが)

yoshioyoshio
質問者

お礼

素人でよく分かり分かりませんでしたが 2の回答に強く賛成の心が揺らぎました。 ありがとうございました。 こうして、お返事をくれる方がおられて 感動です。 感謝。感謝。合掌。