• ベストアンサー

Windows の余計な機能について

MicrosoftがOneDriveの機能でiPhone の写真データをクラウドのOneDriveに入れてしまうという事がありました。 気付かないうちにそうした事になってました。 Apple製品はiCloud でデータを管理出来ます。 WindowsパソコンにiTunes をインストールしてiPhone の写真データをOneDriveまでに入れられたたらたまったものではありません。 Microsoftが行ってる事は正当な事でしょうか。 https://youtu.be/CzdjxLUISdA https://youtu.be/xsrcrD7gzss

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Microsoftはよく不当な事をする。前から・今も・これからもである。 余計なお世話な機能が多すぎてユーザーが迷惑する。ユーザーがそれらに逆らうと、とても痛い目に遭うことが多い。 OneDriveなんて基本的にオフであるべき機能である。どうしても使いたいというユーザーだけオンにして使えと私は思う。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ご回答者様の仰る通りです。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

アップルのクラウドもマイクロソフトのクラウドも同じことです。アップルが良くて、マイクロソフトは悪いなんてことはあり得ません。どちらも嫌なら使わなければいいだけです。そもそもiTuneはWindowsのアプリではない。

質問者

お礼

Microsoftはサブスクリプションに力を入れてるようです。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

WindowsのアプリでiTunes がありAppleはしっかりサポートしてます。

• tamu1129
回答No.2

>設定の際Windows7 で使っていたアカウントでした どのOSで使っていたアカウントでもいいんですけどね Windows10に移行する時には最終確認画面でOneDriveの機能使うかどうかの画面になるんです そこでその画面をスキップさせずに進行させるとOneDriveが有効になった状態でOSが起動してきます >多くの方が迷惑してるはずです 自分で行っている事をいかにもマイクロソフトのせいだと責任転嫁している書き込み見ている方が迷惑してますけど?

質問者

お礼

このサイトの広告にOffice 365が出ました。 つまりはそう言う事でしたか。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2018年から2020年のiPhone だけのデータがワンドライブに入ってました。 前に中古の怪しげなパソコンを使った時のためにこうなっていたのかもされません。 ワンドライブに同意した覚えはありません。 中古の富士通の製品は安全の為に違うアカウントですサインインしました。 Microsoft怖いです。ワンドライブをメール対応しかしないとは。 https://youtu.be/cwZ-RNhgNmw

• tamu1129
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9882137.html 一回chie65535 さんにアドバイスもらって解決した事案なのでは? >気付かないうちにそうした事になってました。 そんな事はありません 設定時にちゃんと出てくる説明文読まずにクリック・クリックして先に進めてしまうからです OneDriveは勝手に有効にはなりません 初期設定時にOneDriveを使うかどうかの選択があるのですが、ここで あなたが有効にするようにしてセットアップしたからそうなっているのです まぁセットアップしてしまったのは仕方ないので、OneDrive使いたくないなら無効化の手順紹介します(同期させる対象フォルダーの変更方法も書かれているので無効化しなくても同期対象フォルダーを変更させる事でも希望されている事は出来るでしょう) https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_and_invalidation_of_the_synchronization_folder_of_onedrive.html

質問者

お礼

わたしはワンドライブについて同意してませんでした。 もしくは気が付かなかったのかもしれません。 しかもMicrosoftはメール対応しかしません、 非常に心外でした。 サポートしてもらいなが初期設定しました。 それでもこうした事が起きたのです。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

設定の際Windows7 で使っていたアカウントでした。 そのアカウントに以前既にワンドライブにiPhone の写真データだけが同期されてました。 クラウドの中を見て気が付きたのです。 もしかしたか他の方も気づかずにいらっしゃる方もいるかと思い質問してます。 自分はとっくに解決してます。 多くの方が迷惑してるはずです。