• ベストアンサー

OneDrive に同期されたiPhoneの写真

お世話なります。 MicrosoftがにOne Drive にiPhone の写真データを同期させるようにパソコンで設定されてしまってました。 OneDrive のクラウドにアクセスしたら写真データがあって驚きました。 パソコンにiPhone を繋いだら写真データは取り込まれるようでした。 OneDrive のクラウドの写真データを削除するにはどうしたらよいでしょうか。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>OneDrive のクラウドの写真データを削除するにはどうしたらよいでしょうか。 パソコン、iPhone、その他同期しているすべての機器で「同期をオフ」してから、クラウド上のファイルを削除します。 同期をオフしてない機器が1台でもあると「同期した瞬間、機器の中にあるオリジナルファイルも一気に消滅してしまう」ので、絶対に「同期しない状態」に切り替えるのを忘れずに。 うっかり同期したまま、OneDriveの画像を削除すると、パソコンやスマホの画像も一緒に消えるので、厳重に注意して削除しましょう。 同期について良く判らない場合は「削除しないで放置」しましょう。下手をすると、大事な写真が全部消えます。写真データは「公開設定」しない限り、外部には公開されませんから。

質問者

お礼

こんにちは。 お詳しく教えてくださりありがとうございます。 ご恩は忘れません。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

OneDrive はセキュリティが保証されてると思いこのままにしておくことにしようと思いますがMicrosoftは情報を得てませんか。少しズルいと思いいませんか。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

こんにちは。 リンクは拝見いたしました。 お世話になりました。 なんとかさせたいです。 Microsoftはやっちゃってくれました。 ご回答ありがとうありがとうございました。

質問者

補足

この動画がありました。 https://youtu.be/xsrcrD7gzss