• ベストアンサー
  • 困ってます

SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

SkyDrive(現OneDrive)によるスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)での写真の同期について SkyDrive(現OneDrive)をスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で使用しています。 最近、知らないうちに写真が自動にバックアップ(同期)されるようになって「おお」と感動していたところ、 なぜか、過去のある時までの写真しかバックアップされていません。(2013年9月を最後にバックアップされていません) それ以降の写真もバックアップされるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう....。 iPhoneでは「カメラのバックアップ」に「同期済み」と表示されているのですが...。 ちなみにその2013年9月には既に今使用中のiPhone5を使用しており、写真は全て携帯で撮ったものです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

常識すぎて怒られるかもしれませんが(笑 iPhoneの仕様って、他のアプリが写真を参照するとき、アクセス許可を取る必要があります。 その状態は簡単に確認できます。 「設定」アプリを開いて、プライバシーの中にある写真、そこにOneDriveのスイッチがあるのでそれをオンするだけです。 もし、すでにこの程度の簡単なことを確認済みでしたら、私ごときでは分かりません。 まあ、アプリを一旦削除して、もう一度、ダウンロードすれば直るかも???? それでもだめならばマイクロソフトにでも問い合わせて、対応してください。

質問者からのお礼

か、か、簡単過ぎて、すみませんでした...! m(_ _)m ある日から、このスイッチがオフになっていたようです(お恥ずかしい...) ありがとうございます。