SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

このQ&Aのポイント
  • SkyDrive(現OneDrive)を使用してスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で写真の同期を行っています。
  • しかし、最近になって過去の写真しかバックアップされておらず、2013年9月以降の写真がバックアップされていません。
  • どうしたら、最新の写真もバックアップされるようにできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

SkyDrive(現OneDrive)によるスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)での写真の同期について SkyDrive(現OneDrive)をスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で使用しています。 最近、知らないうちに写真が自動にバックアップ(同期)されるようになって「おお」と感動していたところ、 なぜか、過去のある時までの写真しかバックアップされていません。(2013年9月を最後にバックアップされていません) それ以降の写真もバックアップされるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう....。 iPhoneでは「カメラのバックアップ」に「同期済み」と表示されているのですが...。 ちなみにその2013年9月には既に今使用中のiPhone5を使用しており、写真は全て携帯で撮ったものです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

常識すぎて怒られるかもしれませんが(笑 iPhoneの仕様って、他のアプリが写真を参照するとき、アクセス許可を取る必要があります。 その状態は簡単に確認できます。 「設定」アプリを開いて、プライバシーの中にある写真、そこにOneDriveのスイッチがあるのでそれをオンするだけです。 もし、すでにこの程度の簡単なことを確認済みでしたら、私ごときでは分かりません。 まあ、アプリを一旦削除して、もう一度、ダウンロードすれば直るかも???? それでもだめならばマイクロソフトにでも問い合わせて、対応してください。

umeichirin
質問者

お礼

か、か、簡単過ぎて、すみませんでした...! m(_ _)m ある日から、このスイッチがオフになっていたようです(お恥ずかしい...) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows 8.1SkyDriveで同期エラー

    Windows 8.1 ProでSkyDriveを使用していたのですが、急に同期できなくなりました。 以前は、SkyDrive内のexcelを使用すると、保存時に、画面下のタスクバー領域に「SkyDriveに保存中」という旨の メッセージが表示されていましたが、同期できなくなってからはそのメッセージを確認できません。 詳細は以下のような状況です。 ・Skydriveフォルダ内の全てのファイルが同期されません。 ・ 問題発生時にエラーメッセージなどは表示されません。 ・12月26日ごろから同期できなくなりました。 問題が発生するきっかけに心当たりはありません。 この頃に特定のアプリケーションをインストールした覚えはありません。 試しに、12月23日時点のリストアポイントにリストアしてみましたが、変わりありませんでした。 ☆当方は、3台のPCを所有しています。 ・PC1:Windows 8.1 Pro ・PC2:Windows 8.1 Pro ・PC3:Windows 7 Home Premium 上記に示したSkydriveの異常が出ているPCはPC1です。 PC2, PC3では正常にSkydriveが同期しています。 しかし、PC1でSkydriveが同期できない原因が解明できない限りは、他のPCでSkydriveを使用する ことはできかねます。 よろしくお願いします。

  • iPhoneに同期した写真を取り出したい

    わけのわからないかもしれませんがとりあえず聞いてください。 iPhoneに同期させた写真をiPhone内から取り出したいのです。 実はiPhoneバックアップ専用のPCが壊れてしまいそのPCを修理に出しました。 そのPCの中に長年撮りためた写真が入っていて、 それを元にiPhoneと写真を同期していたのです。 修理内容的にHDDの初期化もありえるのでバックアップ用PCの写真が消えるかもしれません。 そうなった場合写真はiPhoneの中にしか無いじゃないですか。 その場合を考えてiPhoneに同期させた写真を他のPCに移したいのです。 できれば脱獄はしたくありません。 ifunboxなどで取り出す方法はないでしょうか? 文章力というのがないのでどういう意味か理解しづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • iPhoneの同期について

    iPhone4と同期していたPCが壊れてしまい、PCを買い換えました。バックアップは一切とっていませんでした。 そこで、新しいPCとiPhoneを同期させたいのですが、データが消えてしまうのではないかと心配です。 メールと電話帳とカメラロールの写真は消えてしまうのでしょうか? それ以外はどうでもいいです。

  • OneDrive に同期されたiPhoneの写真

    お世話なります。 MicrosoftがにOne Drive にiPhone の写真データを同期させるようにパソコンで設定されてしまってました。 OneDrive のクラウドにアクセスしたら写真データがあって驚きました。 パソコンにiPhone を繋いだら写真データは取り込まれるようでした。 OneDrive のクラウドの写真データを削除するにはどうしたらよいでしょうか。

  • Skydriveの同期修復に関する質問です。

    もともと、Windows8でSkydrive をパソコンと同期して使用していました。 パソコンのユーザーフォルダーではなく、Dドライブに「Skydrive フォルダー」を 作成し、これとCloud のSkydriveと同期していました。 最近、Windows 8.1にアップグレードしたところ、この同期ができなくなってしまいました。 これの修復方法を教えてください。 なお、Skydriveを一旦アンインストールして、再度インストールしてみたのですが、 以前に表示された、同期フォルダーの選択画面が表示されません。 使用パソコンは当初Windows7で順次アップグレードしたものです。

  • iPhoneの写真の同期で撮った写真は消えますか?

    iPhoneにMacから写真を追加したいのですが、iTunesから同期をして特定のフォルダーからの写真を追加(同期)した場合、今までiPhoneから撮った写真は消えてしまうのでしょうか? それともフォルダーからの写真が追加され、今までカメラで撮った写真はそのままiPhoneに残りますか?

  • iphone 写真が同期出来ません

    数日前からipod,iphoneの写真の同期が出来なくなり困っています。。 原因を思い出してみると、、 数年前からiphotoの写真データーを外付けのhdに入れて使用していたのですが、 最近調子が悪くなり、時々使用中に接続が切れたりしていました。 そして先週末にとうとうiphotoに写真を読み込まなくなり 「速やかにバックアップを取って入れ直せ、、」問言う旨のメッセージが、、 速攻hdを買いに行き、新しい物にピクチャーデーターを入れ直しました。 そしてiphotoを立ち上げたら今まで通り写真も消える事無く一安心、、 写真も全てパソコン上、appletvでも観覧出来ました。 助かった、、、と胸を撫で下ろしていたのですが 今度はiphoneやipodを同期しようとすると 「iphoneを同期出来ませんでした。必要なファイルが見つかりません」とメッセージが出て来ます。 appや音楽写真以外のデーターは同期出来るので、 写真データーの不具合だと思うのですが、、、、 写真データーを入れ直したり、 デバイスの初期化をしたり してみたのですが色々やりましたが駄目でした。 最終的にアップルストアに聞きに行こうと思うのですが、 もし解決策のアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 だれかお助けを!

    • 締切済み
    • Mac
  • 撮った写真が自動バックアップされる機能、アプリ

    Android端末(スマホ、タブレット)もしくはiPhoneで、撮影した写真が自動でバックアップ、アップロードされるアプリ、機能を教えて下さい。 プリインストールのものでもインストールするものでも構いません。例えばicloudやgoogle+、onedrive(skydrive)、facebookが挙げられると思います。

  • iPhone4の同期について

    iPhone4の同期について iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。 同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。 私のイメージでは以下のような感じです たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。 また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。 でも思ったようになっていません。 これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • iPhone同期中のPCをリカバリーしました

    iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .