• 締切済み

iCloudバックアップ

素人質問で申し訳無いのですが、iCloudに同期している写真データはどうやって確認出来るのでしょうか。 最近、流行のマネをしようとしているわけでは無く、以下の理由からです。 1)MacBook、iPhone、iPadを使っていてiCloudに同期していると思います。   少なくともアドレスやカレンダーは更新されているので。 2)MacBookのストレージが少ないのでMacBook内の写真データを消したい。 3)iCloudを見るとメールやカレンダーのアイコンはあるが写真データが保管されているかの確認が出来ない。 4)MacBookから写真データを消してしまってもiPhoneをつなぐ度に同期してしまうと又、データは残ってしまうのだろうかクラウドに保管しているなら端末はいつもノーデータと言う事でしょうか。 5)残っていれば良いくらいの写真データなのでクラウドで保管しておく位で良いのだけれど。 まとまりが無くて恐縮ですが、こんな状況なのですが、何か良案ありましたらご教示頂ければ幸いです。

• Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

iCloudの「自分のフォトストリーム」で写真を同期している場合、iCloud上に写真が残っているのは30日間だけです。あくまで同期のための中継機能なので。 だからこそ、「自分のフォトストリーム」は容量無制限なのです。 下記の説明をよく読んでください。 http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP

iton624
質問者

お礼

ご返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 考え方が古いのか、単純に言うとPCの写真データを消してもcloudに残っているかを知りたかったのですが、多分、データは何らかハードディスクに残しておくしか無いと言う事でしょうか。 ご回答有難うございました。

• meitoku
回答No.1

ご自分のパソコンのピクチャホルダの中にPhoto Stream が存在していると思います。

iton624
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 ファインダー-ピクチャフォルダの中にはPhotoStreamというフォルダやアイコンはありませんでした。 Photo Library と言うのが有って、クリックするとiPhotoに進みます。 この写真データをPCから消去してもiCloudにデータが保管されていると言う事はどの様に確認出来るのでしょうか。 引き続きお付き合い頂ければ幸いです。