• 締切済み

iCloudについてですが、私はiPhoneとIP

iCloudについてですが、私はiPhoneとIPad 2台使用しています。iCloudが出た時から使用していますが、写真の同期とか特になくてもいいと思っています。それよりもofficeのデータのやり取りを充実させたいと考えてるいますのでDropBox(使用したことはありません)などが自分には合ってると思います。iCloud自体使用を止めようと思いますがiCloudが本当に便利なものなのでしょうか? iTunesで同期すればこと足りると思うのですがいかがでしょうか、ご意見頂けたら幸いです。

みんなの回答

• Jeaasa
回答No.2

確かに、個人情報(メッセージ、写真、連絡先など)を定期的に同期・バックアップする必要がないと思っているユーザーにとって、iTunes,iCloudの便利さがあまり感じられないでしょう。 しかし、機種変更する時、iCloudを新しいiOSデバイスに登録すると連絡先、メッセージ及び設定などのデータがすぐに移行できます。便利でしょう。 それに対して、iTunesで同期すれば、お持ちのデバイスのデータを上書きする恐れがありますので、ご注意ください。 もちろん、この時代では、iCloudまたはiTunesよりも便利なiOSデバイス管理ツールが存在しています。AnyTrans。それは今まで最も便利なiOSデータ管理ツールだと思っています。 officeのデータをiOSデバイスに導入したり、デバイスからドキュメントをエクスポートしたりすることは、ワンクリックだけで簡単に転送できます。

参考URL:
https://www.imobie.jp/support/itunes-and-anytrans.htm
whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

こういうものは、その人の使い方で変わるものです。 なので 貴方が不要と思えば、それで使わなければ良いと思います。 個人的に、私はiCloudは使っています。 iPad3台、iPhone2台、Mac3台、Windows2台使っています。 また、会社の人と、カレンダーの一部を共有して予定のやりとりなどもしています。 自分のパソコン間で、データのやりとりや、スケジュール、メモなどの共有もしていますので、どのパソコンからもメモやデータ、予定の確認が出来るので、便利に使っていますけどね。 必要なものしか載せないので、無料の範囲で支えていますしね。

whwnc881
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。