• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneとiPadの共有

このたびiPad2を買い同期しようとしたところpcが壊れました。iPhoneも使用しているので、iPhoneから同期をまたはiPhoneで使用してるアプリだけでもいいのでiPadでも利用したいと切に思ってます。iCloudはpcなしでは利用できないようですし、何か方法はないでしょうか? また来年に実家に帰った際に両親のpcを借りてiCloudをしようかとも考えていますが、その場合pcにあるiTunesをアンインストールしても共有は出来続けるのでしょうか? アドバイスお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

iCloudを設定するのに必要なのはWindows7がインストールされたPCです。 iTunesはアプリ等を管理する為に必要で有ってiCloudにはプラウザが必要です。 アプリに関してはiPadに『iTunes』のアップデートメニューから『購入済み』からDL出来るでしょう。 音楽データはiCloudに保存されていませんので、iTunes10.5が動作するPC&Macが必要ですね。 (日本では音楽の購入済みメニューが有りません)