• 締切済み

iPad2でicloudの機能を使いたい

iPad2でicloudの機能を使いたいのですが、次のような不具合で上手くいきません トップ画面のAPP設定をタップ、設定の画面に移り、 icloudの項目を選んでタップ、 その画面に移ると、 icloudの画面には「アカウントは未確認です」とあり、 icloudアカウント、メール・連絡先etcはグレイ文字で使えません 「メールを確認」だけがブラック文字でタップすると 受信トレイの画面に移りますが、関係するようなメールは見当たりません そして、フォトストリーム「icloudアカウント”icloud”の写真にアクセスできません。 設定でアカウント情報を確認してください」 というメッセージボックスがでます メッセージボックスで設定を選んでタップすると、トップ画面に戻ってしまいます どうすれば、icloudアカウントを設定できますか? なお、iPad2を最初に設定(iTunesとの同期など)した時に、 「icloudアカウントの設定」に関する画面が出たようですが、 この時はアカウントを設定しないとして先へ進んでしまったのです なお appleのicloudのページ http://www.apple.com/jp/icloud/ とか 同じく、appleのicloudをはじめようのページ http://www.apple.com/jp/icloud/get-started/ を見てもやり方(下記の記述)がわかりません。 1 iTunes 10.5をダウンロードしましょう・・・私のiTunes は10.5です 2 iOS 5ソフトウェアアップデートを手に入れましょう・・・どこで入手できるのか?

みんなの回答

回答No.1

iPad2でiCloud使用しています。 設定からiCloudのタブをタップするとアカウントが表示され、下にメール等のオンオフがあり、下にアカウントの削除があります。 試しに削除するとApple IDとPassを入力でき、もしくはApple IDを作成出来るようになっています。 なので、 まずは確認ですが、Apple IDはおもちですか?無いようでしたらAppleのホームページとかで作れると思います。 お持ちでしたらそれを入力するだけなのですが、、、 すみません、設定画面の様子が僕の覚えているのと違っているので当たり前なことしか言えません。 IDの入力するところが無いようでしたら、帰ってからiPad2で確認してみます。 ちなみにiOSは 設定のの一般のタブをタップしてその中のバージョンに数字で書いてありますよ♪ iPad2ならおそらく5.0.1とかです♪

akikottoyo
質問者

お礼

補足入力に図(私のiPadのcloudの画面)が添付できなかったのでQNo7348598「iPad2でicloud」に図を添付しています

akikottoyo
質問者

補足

設定からiCloudのタブをタップすると図のような画面になり、 「下にメール等のオンオフがあり、下にアカウントの削除があります」というものが見当たりません。 それで「削除するとApple IDとPassを入力でき、もしくはApple IDを作成出来る」の操作ができません なおApple IDは持っています(APPのDLなどやっています) 設定→一般→情報で調べたら、iOSは5.0.1でした