彼氏の転勤に結婚して着いて行くか、このままひとり仕事を頑張って生きて行くか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の転勤に結婚して着いて行くか、このままひとり仕事を頑張って生きて行くか…
  • 彼氏と結婚して転勤先で新しい生活をスタートするか、独身のまま安定した仕事を続けるか、どちらを選んでも後悔しそうな気がしてしまいます。
  • 結婚して仕事を辞めて新しい生活をスタートするか、結婚も子供も諦めて仕事を続けるか、どちらも選べずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちを選んでも後悔しそうな気がします…

彼氏の転勤に結婚して着いて行くか、このままひとり仕事を頑張って生きて行くか… どっちを選んでも後悔しそうな気がしてしまいます。 彼氏とは結婚したいし子供もほしいし、毎日一緒に暮らせるなんて夢みたいですが、転勤先で新しい仕事を見つけられると良いですが、また転勤するかもしれない、求人も少ない、運が良ければパート勤めは出来るかもしれないけど、いまよりかなり収入は激減、新しい人間関係を築くのは苦手だし、やっぱりいまの安定した仕事を辞めたくない・・・と、どっちも何も選べずにいます。 出産のことを考えると年齢的に時間は全く無くて、悩んでる暇など無いのですが。 結婚して仕事を辞めて、転勤先で再就職先が決まらず無職で毎日が暇で、なかなか子供も出来なくて、「あのとき仕事辞めなければ良かった!」と後悔しながら、お金に余裕がなく貧乏くさい惨めな生活を送るのと 結婚も子供も諦めて、いまの会社で独身のまま定年まで働き続け、お金に多少余裕はあるけど、「あのとき結婚しておけば良かった!」と後悔しながら孤独な生活を一生続けていくのと どっちも幸せじゃない気がします… マイナス思考すぎるのでしょうか? 全部を投げ出してでも彼氏について行きます!と、即答できなかった私には結婚する資格は無いのでしょうか。

noname#247574
noname#247574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.8

結婚を当面あきらめてお仕事を取るか、キャリアを積んだお仕事に見切りをつけて彼の赴任先で結婚生活をスタートさせるか。人生の岐路ですね。どちらかを選ぶのか、または何かどちらとも違う別の道を探るのか、何が正しいのかは分かりません。 ただ、後悔と言う事であれば、どれを選んでも必ず後悔はすると思います。すべてがバラ色で、どこにも文句のつけどころがない進路はないと思うからです。あなたは、結婚を選んでもお仕事を選んでもきっと後悔するのでしたね。 百点満点の進路はないですが、一方で0点の進路(極端な事を言えば、ニートとかホームレスとか)もあなたは選ばないでしょう。 どの進路を選んでも、何らかの点数は加わると言う事です。 今のあなたは、マイナス思考と言うか、マイナスの部分しか見ていないのだと思います。マイナスばっかりほじくり返して探しているみたい。 結婚していい事、お仕事を選んでいい事も、マイナスと一緒に挙げてみて、両方を並べてみてください。          いい点        悪い点 結婚 お仕事 他の方も仰っていましたが、お仕事を選んで後悔するのはあなた一人、でもご家族を得て後悔すると、それはあなたが悔やむだけではなくご家族にも失礼で不幸です。 少なくとも、ご家庭を築くつもりなら、損得勘定だけで考えてはいけませんし、自分の満足や後悔だけ考えていてもいけません。ご家族のお気持ちや境遇も考えられる様でないといけません。 彼を選んだ場合、「全部を投げ出してでも彼氏について行きます!」とあります。どうも両極端な感じがします。お仕事はあなたの大きな部分ではあるでしょうけれど、それがすべてでもないでしょう?あなたの全部を捨て去るわけではないでしょう?あなたが積み重ねてきた歴史、あなたの血肉になったものがあるはずです。 彼を選ぶなら、それは、お仕事は変わるけれど別の新しい人生を彼と作っていくんだ!と考えてほしい。 結婚したい!子供も欲しいと思える彼と新しい未来を築けるなんて、何てぜいたくなんでしょう。 また、お仕事を選ぶなら、それは一生を捧げるに足るお仕事を見つけ、それに奉職できたんだ!という事です。結婚せずにお仕事に邁進する人だって少なからずいます。胸を張って「自分は確信してこの道を選んだ!」と言いきればいいと思います。 どんな道を選んでも、後悔してほしくない…のは難しいかもしれませんが、後悔してもいいけど後悔「だけ」するのはやめてほしい。すべてがあなたの望み通りになる道はありません。それを望むのは傲慢ですし、どの道にもいいところは必ずあります。それを見つけてください。

noname#247574
質問者

お礼

エネルギー溢れる回答いただけて、励みになりました!!!負のエネルギーある回答もあって残念な気持ちになりましたが、こんなに良い回答いただけたので質問してよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.14

>その天秤に乗せないと結婚を考えられる程度の男性ってどういう男性になるのでしょうか。。 「考えられない」ですね。 彼氏と今の生活とを天秤に乗せて悩んでいるんですよ、今のあなたは。彼についていくのが最善という判断が下せていない状態です。彼にそこまでの魅力がないと暗に思っているからこそ、悩んでいるんだと思いますけどね。

noname#247574
質問者

お礼

そんなことありませんが。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.13

そりゃどちらを選んでも後悔はありますよ。 Aを選べばBにすればと後悔して、Bを選べばAを選べばと…選択自体を放棄すればなぜあの時選択をしなかったかと後悔する。 選択肢を同時に選択できない以上どれを選んでも後悔はつきまといますから。 後は貴方の覚悟です。 将来がどうかでなく今の貴方が覚悟決められるかでしょう。 選択を行えば結果に対して責任を負うんです。 これは自分で背負うしか無いのです。 だから他人に決めてもらえば他人のせいに出来るのです。 これは責任から逃れること。

noname#247574
質問者

お礼

もう少しよく考えてみます。 回答ありがとうございました!

回答No.12

人間は人生を生きていく上で「人生」を選ぶか「生活」を選ぶかの選択を迫られることがあります。  あなたの場合好きな彼氏との結婚を選ぶことが「人生」を選択することであり仕事を選ぶことが「生活」を選択することなのかもしれませんね?  人生を船での航海に例えると目的地が定まらないといつまでたっても大海原の上を漂流するだけで上陸が出来ませんよね?  この場合のあなたの目的地とは           「幸せ大陸」 のことです。    「何かを選択する」と言うことは「何かを捨てる」 と言うことです。    「愛を選ぶ」のか「生活を選ぶのか」 あなたが本当に幸せになれるのはどちらかを自分の心に問いかけましょう。  「心のベクトル」が定まった時があなたが幸せになる時です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

>全部を投げ出してでも彼氏について行きます!と、即答できなかった私には結婚する資格は無いのでしょうか。 そんなことはないと思いますよ。だた、もっと冷静にメリットとデメリットを考慮する必要はあると思います。今はデメリットばかりを強調して、最終的には不幸じゃないか、ばっかり考えているように見えます。 向こうに行って、とりあえず、面接すればほぼいけるでしょ、と思うレベルの求人のお給料を見て、月にいくら稼げそうという予測を立てて考えるとか、それでは物足りないので、もう少し稼げる職場にありつけるか、ありつけるまで何ヶ月なら余裕持って生活できるか、ありつけないなら、彼氏の給料で生活していけるか、引越し先の物価も含めて、もっと分析した方がいいと思います、悩むなら。 厳しい事を言うとその天秤に乗せないと結婚を考えられない程度の男性ですから、少々不満が出てくるだけで破綻しそうな気はしますが、現時点で自分が熟考して、メリットの方が上回ると思うなら、思い切ってついて行くべきかと思います。失敗を考えるなら、何もできないし、何もできないなら、その先には失敗しか待っていないと思いますよ。 結末をどうするにせよ、失敗しても良いという覚悟がなければ、成功は難しいと思います。

noname#247574
質問者

補足

失礼。。その天秤に乗せないと結婚を考えられる程度の男性ってどういう男性になるのでしょうか。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.10

全部を投げ出してでも彼氏について行きます!と、即答できなかった私には結婚する資格は無いのでしょうか。 そう思います。そのぐらいの覚悟は必要。結婚って紙きれ1枚だけど、そんな簡単に、上手く行かないから、さようならとは、いかないですからね。 そういう覚悟ができないぐらいの気持ちなら、止めておいた方がいいと思いますよ。 どちらにしても、あなたの性格からしたら、上手く行かないことがあったら、やっぱり、ああしとけば良かったって思うんなら何をしても同じだと思います。 人生なんて、色々なことが起きて当たり前です。そりゃ悪いことも、起きます。 私の親友が、あなたと同じような性格で、好きな人との結婚を諦めて自分の条件に合う人と結婚したけど、彼のことが忘れられず、ずっと後悔してました。 不満ばかりで、結局、幸せを感じることが無いんだと思います。 彼女と同じ時期に私も結婚しました。彼女と同じように地元を離れ、誰も知り合いのいない土地での生活でした。 親友は「誰も知り合い、居ないのに不安じゃない?」と聞いてきましたが「夫が居るじゃない。」で、お終いです。 不運なことが起きたら、その時に考えて対処すればいいだけで、今から起きても無いことを考えても仕方ないし、別居婚だって可能だし、彼の転勤先で、どんな就職先が有るのかは、調べる事ぐらいできるでしょう。 覚悟が出来るほど、彼のこと好きじゃないのかな?と思いました。

noname#247574
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#247574
質問者

補足

求人は調べていますが本当に少ないです わたしは今の土地にも知り合いはほとんどいないので、新しい土地にも知り合いがいないことは平気ですけど、、

回答No.9

はい 決断できない人にはしあわせっていうご褒美はやってきません 結婚したい子供も欲しい なら その対象は彼でしょ 仕事は自分の充実感のために必要です 世間から乖離しちゃいますから 収入の生活云々は彼にまかせましょう 男にとって 負担とか無いよ そうやって男は階段登るんですよ 生活に辛い時は泣いてあげなさい 男は女の涙に発奮する まして 子供がいればやりきりますよ 男のパワーに甘えてもいいと思いますよ そのぶん子供には精一杯の愛情でね 世間の家族はそれで最高にしあわせなんですよ 嫁ができた 子供ができた 自分の夢希望なんかこいつらの為に捨てられる それが結婚なんですよ 彼がそうかどうかはわかりませんし ご自身で判断してください

noname#247574
質問者

お礼

男性目線(?)からの回答ありがとうございます。 自分にはない思考でしたので、大変参考になりました。感謝いたします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.7

補足頂きましたが・・・ そうなんですか。 では一方の「ついていく」という選択にしっくりきているのですか? >結婚して仕事を辞めて、転勤先で再就職先が決まらず無職で毎日が暇で >なかなか子供も出来なくて、「あのとき仕事辞めなければ良かった!」と後悔しながら、お金に余裕がなく貧乏くさい惨めな生活を送るのと 彼の存在があるのにこう思うって・・・ 彼に対しての信頼感が足りていないのか、彼への愛情に疑義を感じました。 質問者さまの本能が、「ついていかない」、って選択を推薦してるのかと感じました。

noname#247574
質問者

お礼

そうなんです。文章が下手くそですみません。2回も回答いただいてありがとうございました。

noname#250247
noname#250247
回答No.6

仕事を選んだ方が良いんじゃないでしょうか? ブルゾンちえみのネタじゃないですが、迷ってる時点でそれが答え。 どんなに夢みたいとか飾ってみても、あなたにとってその程度の男というだけです。 地球上に男は35億と5000万人います。 今仕事を選んだとしても、この先一生結婚する相手や機会がみつからないわけではありません。 迷うなら今の彼はその相手ではなかったというだけでしょう。 細胞レベルで恋できる相手を探してください。

noname#247574
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#247574
質問者

補足

男が35億人いても、いま別れたら時間的に子供は絶対むりだし、やっぱり後悔するとおもう

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.5

どっちにしろ後悔するというのなら・・・ どっちが後々引きずる後悔に繋がるかで選んだらどうでしょう。 私は何もなさずの後悔は一生残る人です。 新天地のチャレンジを楽しめるタチでもあります。 経済的には信頼できるパートナーが確保してくれるのですから・・・ 私なら、ついていく一択です。 ですが、質問者さまは正反対の考え方のようなので。 ついていかない、という選択肢のほうがしっくりきてるかと思います。

noname#247574
質問者

お礼

noname#247574
質問者

補足

ついていかないという選択肢はしっくりきていません

noname#247779
noname#247779
回答No.4

即答出来るぐらいでないと意志薄弱では正解か不正解かも分からない情報に踊らされ他人の意見(皆も)と反対されると脆く崩れ、難しいです。捉え方、見る角度によって評価や意見など変わります。アテになるのは自分だけ。自分の人生なんですよ

関連するQ&A

  • 稼ぎの低い彼との結婚 いつか後悔する?

    彼は都内で30歳で年収270万です。 しかし二人で合わせれば年収500万になります。 彼の事が好きだし彼も私の事を好きでいてくれるので結婚したいのですが 私の両親に反対されています。 理由は彼の年収です。 母親曰く 「今は好きだから稼ぎが少なくてもいいけど 子供が出来たり、老後になったら必ず後悔するから。 愛があればいいなんて言ってられるのは今だけ。必ず後悔する」 と言われています。 母親の言ってる事はわからなくもないですが 自分で判断できなくなってきました。 私はいつか子供が欲しいです。 世の中お金だけじゃないけど お金がなければ生活できないのはわかっています。 贅沢できなくてもいいけど 生活できないのは困ります。 両親曰く彼は「今しか生活できないレベル」だそうです。 先の事を考えたらもっと稼ぎのいい人を見つけるべきなのでしょうか? 私のスペックだと 私自身が今より稼ぎを良くするのは無理です。 (学歴が高卒だし、無資格だし事務とかしかできない) 子供が出来ても働くつもりですが、バイトやパートにしかなれません。 先のことを考えたら結婚しない方が皆幸せになるのでしょうか?

  • マイナス思考すぎますか?

    彼氏と結婚して転勤先で一緒に暮らすことになりそうなのですが、 いまの会社は13年くらい勤めていて、辞めるってことが想像がつきません。この辺では大きな会社です。 (人間関係はそんなに良くなく毎日憂鬱だったけど仕事内容は楽しく給料も良いため辞めたい程ではなかった。) 社会人になってからずっと働いていて、嫌だけど働くのが自分にとって当たり前のことで、働かない生活なんて暇そうで、いまさら新しい仕事するのも気が進まなく、転職先の求人みてもイマイチで、彼氏との結婚に全く希望が持てずにいます・・・ 料理も家事も好きなので、専業主婦も楽しいかもしれないですが、子供がいないし1日かからない気がする。 私の人生って一体なんなんだろう、って思う結果になりそうなのですが、マイナス思考すぎますか?

  • 後悔しています

     私(28)は5年付き合っていた彼(31)がいました。(今は遠く) 3年半同棲状態で、彼は仕事(自分のやりたかったこと) を見つけるのに集中したい、精神的な自由がなく、一つの事にしか専念できないということで、私は実家に帰り、それからしばらくして彼は仕事を手に入れました。  私は心配しつつも毎日のようにお互いメールや電話を続けていました。結婚の具体的な話もするようになり、今まで3度(半年に一度一ヶ月間)会いに行きました。私はもうすぐ一緒になれると思ってました。  しかし、この間一緒に過ごした時、仕事の関係で「いつになるか分からない」といわれ、ショックと半年間逢えなかったことで本当なら優しくするべきところ「どうして?」「いつになったら結婚できるの」と彼を追い込み、取り乱し(泣き叫ぶパニック状態)て、つらい期間になってしまいました。そこで彼に「無理だ、ついていけない。別れよう」と言い切られてしまいました。  自分のしたことを後悔してます。あやまっても変わりません。  今相手からの連絡はなく、こちらからすると答えてくれますが、長電話や「どうすれば元通りに・・・」というと怒られてしまいます。  彼は「何でもいいから一番好きなことをして幸せでいてほしい」と繰り返します。私に彼氏ができても幸せならばそれでもいいともいいます。私にはその意味が理解できません。私が一番好きは事は「彼のそばに居ること」で仕事や遊びではありません。  「僕は5年も一緒に居た人のことは簡単に忘れらないし、大切に思う気持ちには変わりない」といって留守番電話にも私の名前も入ったままで、写真も飾ったままの状態です。「でも可能性は・・・」というと「今は無理。考える暇もない。今は誰とも居たくないし、探さない。でも未来なんて分からない。」といいます。    私が今できることは何でしょうか?率直なご意見お願いします。

  • 産んで後悔しないのか迷っています

    もともと子供はあまり好きではなく、いなくてもいいよねと思っている 夫婦でした。夫のことはとても愛しているのですが この半年ほど 私も全く知らないうちに 外国人パブに通って遊んでおり キスマークをつけて帰宅したりするようになりました。 恥ずかしいですが以前このことについてはこちらでも質問させて頂きました。 浮気といえるかはわかりませんが今でも夫が信じられず悶々と する毎日を送っていました。夫は借金をしていたことがわかったためです。 何もなかったように仕事があるからと会話する暇もない夜中に帰宅していたのに 女性にたくさんのお金をつかっていたことに、たまらないショックでした。 その間、毎日毎日私はアル中のようにお酒を飲み ヘビースモーカーも顔負けにタバコをすい続けて現実から逃げようとしていました。 そして、私も子供ではありませんからもちろん責任はありますが たった一度のSEXで妊娠しました。 もともと子供が好きではありません、借金はここ数年苦しまないと 返済できないくらいの金額です、年の差結婚なので定年まで10年ほどです。 それでも自分の子供ならきっと産んでもかわいいにきまっているよねと ものすごい葛藤です。生理が遅れて10日ほどですが 長い間、昨日まで毎日 異常なほど続けたアルコールとタバコのことも不安でなりません。 どうしたらいいか迷っています。 産んで良いのか、後悔しないのか。いざ決断したら一人でも育てていけるのか。 本当に子供をかわいいと思えるのか。夫も私も両親ともすでに他界しており 30歳すぎた初産で誰の助けも得ずにやっていけるのか。 不安で胸がつぶれそうです。欲しくても授からない人もいるのに 自分の体を呪いたい、いっそ子供と死んでしまいたいくらいです。 混乱しておかしな文章だと思いますが、誰かに助けを求めたい気持ちです・・・・・

  • 結婚を毎日後悔してます。

    子供は3歳と11ヶ月の女の子二人います。 前にも相談させていただいたのですが、最近は毎日結婚を後悔してます。 主人は、一人目出産半年後に浮気し、仕事が月に1,2日しか休みがないくらい忙しいので子供にもなつかれず、家の事はほとんど手伝わないです。 私が専業主婦なので家事を手伝わなくてもいいのですが、二人目出産時は予定日より早まったため「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、実家も頼る人もない私は退院後すぐに家事育児を再開したが、飲み会やら仕事やらでやはり協力してくれずにいました。 こんな状態で本当に毎日子供と一緒で辛くなってきたので思い切って一時保育を利用したところ、自分が自由に動けることに感動してしまいました。 4,5回利用するうちに、どんどん結婚したことへの後悔が高まり、今では一人になりたくしょうがないです。 子供を生んだことは全然後悔してませんが、出産のために小さい頃からの夢だった仕事を退職し家計を切り詰めて貯金をし、毎日トイレに行くのもままならない子育てしてきたのですが、主人が自由に飲んだり仕事出来たりすることが羨ましいと同時に、独身になってまた仕事や恋もしたいって思うようになってしまいました。 正直、主人が浮気したときから愛情はないです。 本当にショックでしたが、子供のために離婚はやめました。 この気持ちどうしたらいいのか分かりません。 ただ自由になりたいってだけで離婚するのは間違ってると思いますが、結婚を後悔して悩んで毎日辛いです。

  • 結婚して後悔しますか?

    いつもお世話になっております。 私(28歳)にはお付き合いして9年になる彼氏(27歳)がいます。 一年前に「まだ結婚したくない」ということで、別れたのですが、2ヶ月で復縁しました。 彼が最近、結婚にとても前向きなようです。 趣味の車も先日やめたようです。 あと1年くらいで籍をいれようかと話しています。 彼氏は今は実家なので、奔放にお金を使えています。しかし、彼氏が私と結婚したとしたら、ある程度お金は制限しなければいけないと思っています。早いうちに家を買おうという計画ですし、一切親に頼ることはできない、というか年金を払っていない親の面倒を将来見なければいけないので、節約していかないといけないと思います。 ですが、男性の27歳といえば、まだ遊びたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。 彼氏の友達はほとんど結婚しておらず、遊びまわっています。 そんな中、彼氏だけ独身時代ほどは遊べなくなってしまいます。 遊べなくなるのが嫌で結婚はまだしたくないと言っていたのに、私の年齢を考え結婚しようと思ってくれていることはとても嬉しいのですが、彼氏から自由・趣味を奪っていいのか、彼氏も遊ぶことを控えられるのか我慢できるのか、と考えてしまいます。 でも、私ももう待ちたくないです。 このまま彼氏の気持ちに甘えて結婚していいのでしょうか? 結婚できたとして、彼氏が後悔することになったりしますか?

  • 別れたら後悔すると思いますが

    はじめまして。 いつもこちらのサイトを見て勉強させていただいています。 後悔するのはわかっているのですが彼と別れようかと考えています。 今付き合って3年ちょっとの彼氏がいます。25歳です。 彼が実家暮らしで私が一人暮らしをしています。 彼は1つ下で、時々将来の話などもしています。 彼は私と結婚したいと思ってくれているようなのですが、どうしても頼りない彼氏を不安に思ってしまいます。 1つ目は金銭面です。今までの3年間週末は彼がうちに泊まりに来て時々デートをしたりというようなお付き合いをしてきました。週に2泊はしていたのですが光熱費、生活費などはもらったことがありません。また、車も私のものを使って出かけたりするのですが食事代などは完全に割り勘でした。払いたくないとかではなく自分で生活をしたことがないから生活にどのくらいかかるかわからないのだと思いますが、このままだと将来がとても不安です。 2つ目はご家族のことです。彼は実家を出たことがありません。兄弟は皆家を出ており、ご両親は離婚されているようなので母親と2人暮らしです。彼の実家と私の家は近いのですが平日の仕事終わりは母親がご飯を作って待っているから会いに来れません。更年期もあり彼が仕事終わりにすぐに帰ってこなかったりするとすごく怒ってしまい大変だそうです。 もともと今年の夏から一緒に住もうと言う話だったのですが準備に取り掛かる様子がなかなかなく聞いたところ、コロナの影響で仕事が詰まっていて忙しく実家を出る余裕は無いそうです。だったらそれを言って欲しかったし、私に相談もなく勝手に延期されていたことがショックです。 具体的にいつ家を出れるのか聞いたところ早くて来年の夏以降だそうです。それは母親も納得しているようです。 同棲の前に一人暮らしを経験したら?とも提案しましたが否定的です。 とても優しくて怒らないし、何かあっても冷静に話ができる彼で、私の意見を常に尊重してくれます。怪しい女性関係など聞いたこともありません。職業的にも安定した職に就いている彼は将来の結婚相手としてはとても魅力的だと思います。3年間でたくさんの時間を過ごし素敵な思い出がたくさんあります。でもどこか頼りなく感じてしまい、同棲、結婚と次のステップに進んでいくのがとても不安です。何を改善してもらえば彼に頼れるようになるのかわかりません。 私なんかにもったいない、と私の周りから言われ続けてきた彼をわたしから振る勇気がありません。別れても別れなくても後悔する道しか見えずどちらも選択できていません。 長々とお時間をいただきありがとうございます。 皆さまのご意見お聞きできれば幸いです。

  • ちょっと後悔、しているらしい

    私は、まだ結婚半年足らずで、最近少し落ち着いてきたな、というところです。 最近ちょっとした事件があって、 彼が、私との結婚をちょっとだけ後悔しているということが分かりました。ただ、それほど深刻なものでもなく、たぶんこのくらいは誰にでもあることだとは思います。私にも瞬間的には、たまにあります。 ただ、これを知ったときはショックでしたし、今だ心に引きずるものがあり、私ってあんまり愛されなくなっちゃったんだなぁと、極端に悲しくなったりすることもあります。 別に、彼が私に対して冷淡になったということは全くないのですが 本心ではそのような諦めを抱きつつ、どこか、仕方なしに結婚生活を続けているのだろう彼に対して、いままで通りに接することができなくなりそうです。私は彼のことは大好きだし、これからもずっと一緒に生きて行きたいと思っています。 ただ、お互いの思いにギャップがあるままでは、うまく行かないのではないか、と思ってしまうのです。 考えすぎかなぁ・・・。 こんなことは、誰にでもある些細なことかもしれませんが、皆さんで、同じような思いをし、それでも充実した結婚生活を送っていらっしゃる方の、経験談やアドバイスを伺いたいとおもいます。 彼の後悔の理由は、多分私の少しだけきつい性格だと思われます。結婚したての時よりは、ずいぶん治まってきているとは思いますが。。。。

  • スロットにはまる彼氏に困っています

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいますが、スロットにはまっていて困っています。 彼とは性格も合い、お互いの家族に紹介するなど結婚も考えています。しかし予定のない日や仕事が早く終わった日などひまになるとスロットに行っているようです。 生活費がなくなったり、デート代がなくなるようなことは今のとろこありませんがこのままではこの先心配です。そこまで収入に余裕があるわけでもなく貯金もないようなのに・・・ 行っている頻度から見ると依存症に近いのではないのかと思います。彼は一人で家にいてもつまらないので私が毎日一緒にいてくれたら行かなくてすむと言います。それなら結婚したら行かなくなるのかなとも思うのですがどうでしょうか? この程度なら趣味の範囲と思って大目に見るできでしょうか?

  • 公務員を辞めた後悔

    公務員を辞めた後悔 とある国家公務員(現場系)を昨年まで約6年間していたのですが、どうしても仕事内容が合わず、毎日が苦痛で、摂食障害が悪化の一途でした。このままでは死ぬとき後悔するかもな、チャレンジするなら今しかないかも、と、結婚を機に思い切って民間に転職。 職場の雰囲気がとてもよく、仕事内容も以前より合っているようで、10年以上わずらっていた摂食障害がうそのようになくなってしまいました。 しかし、零細企業であるため、常に先行き不安です。 そんな中、安定した前職を辞めた後悔が突然猛烈に襲ってきて、今度は不安神経症のようになってしまいました。 「公務員を辞めるなんて、なんて馬鹿で浅はかなことをしたのだろう、何であの時我慢できなかったのだろう」「私は落ちぶれてしまった。」「この会社がつぶれたら無職になって、老後も惨めな生活になってしまう」「転職しなければ老後も安泰だったのに」 などなどどんどん悪いほうへ悪いほうへ考えてしまい、過去の後悔と未来への不安からどうしても抜け出すことができません。 このご時勢に公務員から転職したということは自業自得でありこんなことを考えている暇が合ったら前を向かなければいけないことは頭では分かっているのですが。。。時に、こんな甘えた人間は生きている価値がない、死にたいとさえ考えてしまいます。 自分が悪いことは百も承知です。なんとかこのループから抜け出すためのアドバイスをいただけませんでしょうか。 最後までご覧いただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。