初めての告白方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEでの告白に悩んでいる
  • 彼との関係を終わらせたい
  • 告白することで気まずい思いをしないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての告白

告白の仕方を教えて下さい。 ○LINE送れば返信くれるが会話は広がらない(めんどくさがりタイプではあるけど出会った当初はまめに連絡くれていた) ○デートは誘えばだいたい予定開けてくれる。(ノリが良い) ○体を気遣ってくれたりする(社交辞令もある) 1番最初のLINEの件で引っ掛かり諦めたほうがいいか悩んでいます。 付き合いたいというよりは(価値観が合わないなぁと思ったりすることもある)長い片思いに終止符を打ちたいという感じです。 出合いの場にいったりするのですが、どうしても彼と比べたり、似ている人を探しては落ち込んだりときめいたりして疲れています。 このまま告白しないままだと前に進めないです。 告白することで気持ち悪がられたりしないでしょうか?困らせてしまうでしょうか? 何かいい告白方法はあったりしますか!付き合うためじゃなく自分が前向きになるため。 という変な質問です。 相手には彼女はいなそうで、女っ気も感じなそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>何かいい告白方法はあったりしますか 良い告白の方法って特にないです。 会って言う方が良いですが、無理そうならLINEでも良いかとおもいます。 まあこれだと話が終わってしまうので、デートの帰り際に告白するのが一番ベストかとおもいます。 デートの最初や中盤くらいで告白すると気まずい雰囲気になりかねないからです。 で、告白のセリフはそんなに深く考えることなく、思いついたことを言えばいいかとおもいます。 相手の好きな部分を言ったあとに、付き合ってくれますか?みたいな感じで言えばいいのではないでしょうか。 返事は急がない旨を伝えたほうがいいです。 >>付き合うためじゃなく自分が前向きになるため 告白できたことでの達成感を味わえて、一歩自分自身のスキルがアップするみたいな感じでしょうか? 過去に告白されたことってありますか? 経験がないのなら一度告白の加減を知るためにもしても良いかとおもいます。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。でも・・・

    お世話になります。 某SNSで知り合った同い年である 22歳の男友達についてなのですが、 何度も遊んでいるうちに本格的に 好きになってしまいました。 知り合った当初は彼からたくさん 誘ってきてくれていました。 いい感じに仲良くなっていき 彼からディズニーランドへ行こうと誘われ つい先日二人きりで行って来ました。 開園から閉園までずっと一緒に回って、 きゃっきゃ言いながらお互いすごく楽しみました。 帰る際に意を決して告白しようと思ったのですが 緊張に緊張して告白できずに終わったのですが その日のうちに想いを伝えたかったので メールで彼に想いを告げました。 結果、振られました。 彼が言うには、まさかわたしがそんな目で 彼を見ていたとは思っていなかったらしく、 「見た目が嫌いって訳じゃないし 友達としてはかなり好きだけど 気持ちには答えてあげられない」と 丁寧にお断りされました。 彼は今までの人生ですごく慎重に、 時間をかけて歩み寄っていった人で、 振られたその夜はもう涙が止まらなくて・・・。 ほんとにほんとに大好きでした。 そしてなんとか平静を保ってありがとうとだけ メールで伝えてそのままさよならしようとしたのですが その返信に「これからも仲良くしてほしい・・・」と 返って来ましたが社交辞令と思い、返さずに夜を明けました。 その翌日、さも何事もなかったかのように わたしのツッコミを期待した写メつきメールが届きました。 朴念仁なとこがあるので状況が読めてないと思い、 「社交辞令抜きでめんどくさかったら もう切り捨ててもいいんだよ? こんな気持ちを持ってる わたしといると迷惑だろうし・・・」 とメールで伝えました。 そうすると彼が 「逆に切り捨てられるのが怖かったし、 ○○さんの気持ちすごく嬉しかった。 変なノリな自分と一緒にいてくれるし・・・(笑) だから社交辞令とか抜きで これからもほんとに仲良くしてほしい」 と返って来ました。 当初は泣きに泣いて忘れようと思って 彼の写真やメールを全部消しました。 けど・・・ こんな優しくされて正直揺らいで・・・ 諦めたくなくなっています。 わたしにとってきっと よくないことだとはわかっています。 それでも・・・ 一体わたしはどうすればいいでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください・・。

  • さよならのための告白

    今まで二年間くらい片思いをしてきた女性がいます。その人には今までさんざんデートのお誘いをしてきたのですが断られ続けていました。 しかし最近色々あり距離が縮まってきて食事行きましょうってことになっていたのですがいざ日にちを決めようとなると行けないって言われる日ばっかです。 春休み中は無理と言われました。 いくら忙しくても1日くらい余裕があるだろうと思いますが、やっぱこれは俺とは食事には行きたくないってことで食事行きましょうって言ったのもただの社交辞令程度のものだったと思われます。 なのでもうその人のことは諦めるために、ケリをつけるために告白をしようかと考えています。 ただこういう告白って自分勝手で相手との今までの関係を壊してしまう可能性のあるものでしょうしどうなのかなって思っています。 皆様はどうお考えでしょうか?

  • 一線引かれてる?

    3ヶ月程度前に知り合った男性に片想いしてます。 先日その人が誕生日だと言うのでその場のノリでプレゼントを渡す約束をして、後日重くないようなちょっとしたお菓子(市販)をあげました。 すると「今度デートしよ!」と連絡が来て、なんて返信するか迷っていたら翌日「まぁ暇あったらご飯行こう」とLINEが来ていました。 (そのあとこちらから楽しみにしてると返信) 社交辞令なんだろうなと思っていたら数日後本当に向こうからお誘いが来たのですが「これから友達と一緒に飲むからもし暇なら来ない?」と言われ、向こうの友人同伴でした。 しかもその時ご友人が「今度2人で飲み行けよ」と言ってきたものの、好きな人は「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」と言っていてショックを受けました。 これは案に変に親しくなりたくないと一線引かれているのでしょうか? また、こういう人をこちらから誘ったりしたら「今度は2人で」などと誘ったら逆効果だと思いますか? ご意見をいただきたいです、お願いします。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 告白は何と言えば良いでしょうか?

    さっきまで気になる男子とLINEしていて、私から自分の病気について話しましたが、彼は「女は体じゃないよ。気が合えば別に気にならないんじゃない?俺は⚪⚪⚪を女の子として接してるよ」って!社交辞令かも知れないけど、やっぱり好きだ~と再確認してしまい気持ちが押さえられません(笑) 言えるかどうかはわからないけど、もし告白するときって、やっぱ面と向かって言うべき?また、何て言えば… 頭を撫でてほしいし、ギューもされたいし、彼とならスケベもしたい(笑)奇形でもいいなら結婚したい! 明日は休校で彼に会えないのがつらい。 経験した方のアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 告白してしまおうか悩んでいます

    片想いしてる人がいます。 4ヶ月前に合コンで知り合った人です。彼から誘われて4回2人で会いました。最後に会った後もまた遊ぼうと言ってくれていて仕事の予定出たら言うねと言ってくれていたのですが、私の試験があったり、彼も仕事が忙しくそのままになっています。 今はメールのやり取りをちょこちょこ続けています。 用事があって電話でも話したことがあります。その時は用件が終わっても雑談などして1時間くらい話しました。 私は彼が好きだし付き合いたいと思っています。 でも彼は私のことどう思っているかわかりません。 今まではあまり好意を出してうざがられても嫌だと思い、普通の友達のように接してきました。 だけど、最近こんな状態をいつまでも続けていても一向に距離は縮まらないんじゃないかと思ってきました。 4回デートしたあとにちょっと距離を感じたので、焦るのはやめて彼とは友達状態をキープしつつ、チャンスを狙おうと思いました。その間に他にいい出会いがあったりすればそれはそれでいいと考えていました。 でもそのあともデートはしていなくても彼のバイト先で偶然会ったり、メールや電話をしたりしていると、なんだかやっぱり彼が好きだなぁと思ってしまい、合コンに行ったり他の人から誘われても乗り気になれなくなりました。 私はもう30歳だし、33歳までに結婚もしたいのです。脈があるかないかわからないような人に長々片想いしてる場合じゃないです。 今のままじゃせっかくの他の出会いを逃してしまうかもしれません。 脈がないならいっそ彼にはっきり告白して振られてしまえば諦めもつくんじゃないかと悩んでいます。 でももし、まだちょっとでも彼の恋愛対象に入れているなら焦って今告白してしまうと上手くいくものもダメになっちゃうかもと思ったり。 みなさん意見お願いします。

  • 「デートしようよ」

    大学生です。 片思いの同期の男性がいるのですが、最近仲間内で行った飲み会での彼の発言が気になります。 仲間の中で最近彼女とデートに行った男友達の話をしていたときのことです。 その男友達から聞いたデートの内容が素直に羨ましいと思ったので、「いいなあ、私もデートしたい」と言っていたところ、その片思いの男性が「え?誘ってくれたらいつでも行くよ」と私に言いました。 その瞬間は、酒の席の社交辞令というか、ノリっていうかそんなもんだろうと、「はいはい」と適当に流していました。 というのも、その私の想い人には彼女がいるのです。 彼女がいる人とデートすることに正直あまり抵抗はないのですが、その相手が自分の想い人だったら別です。 でもまあ、私もまんざらでもなくて「えー、どこつれっててくれるの?」と聞いたら、「逆にどこに行きたい?」と聞かれました。 まあこれも社交辞令だな、と思ったので適当に近場の食事スポットを答えたら、飲み会終わりに日程合わせをし始めました。 発言の進み具合からなんだか実現しそうで・・・・複雑な気持ちです。 結局この場所にはその場にいた他の男友達も行きたい、と言ったので彼、私、その男友達が参加することになります。 彼女がいるのに、いち女友達に「誘ってくれたらいつでもいくよ」なんてデートに誘うもんなんですかね?

  • 告白。。。。

    先日、友達の紹介で知り合った女性と2人で遊びにいきました。 会話も初遊びにしては弾み、二人でお揃いのキーホルダーを買いました。で帰りに2回目のデートに誘い、OKをもらいました。 私はその子のことが好きで好きでたまらないので、次のデートで告白しようと思ってます。ですが2回目なので少し早い?とも思うのですが、 どうでしょうか? (1)興味のない人と2回も2人で遊びには行かないんじゃないか? (2)以前、メールで私のことをかっこいいと社交辞令ですが言ってくれた。 (3)以前、メールで私とメールしてると楽しいと言ってくれました。 こういったことがあったので少なからず、彼女の方も私に気があるのではないかと思っているのですが、彼女は真面目な子なので2回目の遊びで告白だと「軽い」って思われそうで嫌なのですが、どうでしょうか?2回目でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。