初めての告白方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEでの告白に悩んでいる
  • 彼との関係を終わらせたい
  • 告白することで気まずい思いをしないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての告白

告白の仕方を教えて下さい。 ○LINE送れば返信くれるが会話は広がらない(めんどくさがりタイプではあるけど出会った当初はまめに連絡くれていた) ○デートは誘えばだいたい予定開けてくれる。(ノリが良い) ○体を気遣ってくれたりする(社交辞令もある) 1番最初のLINEの件で引っ掛かり諦めたほうがいいか悩んでいます。 付き合いたいというよりは(価値観が合わないなぁと思ったりすることもある)長い片思いに終止符を打ちたいという感じです。 出合いの場にいったりするのですが、どうしても彼と比べたり、似ている人を探しては落ち込んだりときめいたりして疲れています。 このまま告白しないままだと前に進めないです。 告白することで気持ち悪がられたりしないでしょうか?困らせてしまうでしょうか? 何かいい告白方法はあったりしますか!付き合うためじゃなく自分が前向きになるため。 という変な質問です。 相手には彼女はいなそうで、女っ気も感じなそうでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>何かいい告白方法はあったりしますか 良い告白の方法って特にないです。 会って言う方が良いですが、無理そうならLINEでも良いかとおもいます。 まあこれだと話が終わってしまうので、デートの帰り際に告白するのが一番ベストかとおもいます。 デートの最初や中盤くらいで告白すると気まずい雰囲気になりかねないからです。 で、告白のセリフはそんなに深く考えることなく、思いついたことを言えばいいかとおもいます。 相手の好きな部分を言ったあとに、付き合ってくれますか?みたいな感じで言えばいいのではないでしょうか。 返事は急がない旨を伝えたほうがいいです。 >>付き合うためじゃなく自分が前向きになるため 告白できたことでの達成感を味わえて、一歩自分自身のスキルがアップするみたいな感じでしょうか? 過去に告白されたことってありますか? 経験がないのなら一度告白の加減を知るためにもしても良いかとおもいます。