• ベストアンサー

告白は何と言えば良いでしょうか?

さっきまで気になる男子とLINEしていて、私から自分の病気について話しましたが、彼は「女は体じゃないよ。気が合えば別に気にならないんじゃない?俺は⚪⚪⚪を女の子として接してるよ」って!社交辞令かも知れないけど、やっぱり好きだ~と再確認してしまい気持ちが押さえられません(笑) 言えるかどうかはわからないけど、もし告白するときって、やっぱ面と向かって言うべき?また、何て言えば… 頭を撫でてほしいし、ギューもされたいし、彼とならスケベもしたい(笑)奇形でもいいなら結婚したい! 明日は休校で彼に会えないのがつらい。 経験した方のアドバイスよろしくお願いします!

noname#228735
noname#228735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.3

No1です、御礼有難うございました。 フラれるのを恐れないで欲しい~な。 良い仲間なら、相手が振っても良い友達でいられるんです。 フラれても良いや~って思える時こそ、告白の時期だと 私は思いますね。^^ 自分の気持ちにもう一度問い掛けてみて☆彡

noname#228735
質問者

お礼

ありがとうございます。告白しちゃいましたよ汗 緊張し過ぎて何て言ったか覚えてません(笑) ハッキリと付き合うとも嫌だとも聞いてないのですが一緒に帰ってきました(笑)

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

 僕は要らない事はしない主義で、告白も求婚もしませんでしたが、孫がいます。

noname#228735
質問者

お礼

すごい!モテるんじゃないですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.1

既婚おばさんです、微笑ましい相談ですね。 告白相談!! 懐かしい~~。 何故か私はよく告白の相談を友人からされて来ました。 告白は、私なら断然面と向かって言うべき派です。 相手の顔色見ながら、恥ずかしいけれど、勇気出して告白するって 事は物凄く緊張するけれど、、大事な瞬間です。 大事な瞬間を面と向かって告白するのは、ある意味、、 社会人になって仕事や色んな場で役立ち自分の積極性を アピール出来るので良い事ですよ?! たった一言「彼方を好きです、付き合ってください」で 良いと思われますよ。 余計な言葉はいりません、好きですっていう思う気持ちを 素直に言うべきではないでしょうか。 勇気出して向かい合う行動は素敵な事です。 頑張ってください、応援しております。

noname#228735
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱ面と向かってですよね…普段、バカなこと言い合ってるから、なんか改まるの…できるかな… フラれたら生きていけないかも(笑)

関連するQ&A

  • 初めての告白

    告白の仕方を教えて下さい。 ○LINE送れば返信くれるが会話は広がらない(めんどくさがりタイプではあるけど出会った当初はまめに連絡くれていた) ○デートは誘えばだいたい予定開けてくれる。(ノリが良い) ○体を気遣ってくれたりする(社交辞令もある) 1番最初のLINEの件で引っ掛かり諦めたほうがいいか悩んでいます。 付き合いたいというよりは(価値観が合わないなぁと思ったりすることもある)長い片思いに終止符を打ちたいという感じです。 出合いの場にいったりするのですが、どうしても彼と比べたり、似ている人を探しては落ち込んだりときめいたりして疲れています。 このまま告白しないままだと前に進めないです。 告白することで気持ち悪がられたりしないでしょうか?困らせてしまうでしょうか? 何かいい告白方法はあったりしますか!付き合うためじゃなく自分が前向きになるため。 という変な質問です。 相手には彼女はいなそうで、女っ気も感じなそうでした。

  • 告白し振られた後の気分転換

    先々日、とある意中の子に告白しました。ちょっとでも気があったら嬉しいとは思ってましたが、向こうは何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。 友達関係では居てくれる、代わりの女の子紹介してくれるとは言っていたので、それだけは嬉しかったけど社交辞令かもしれません。 でも、その子がいくら人脈広いからといって、告白して失敗した女の子に対して紹介してもらうって、 さすがに男としては、複雑な気持ちです。もう一回告るなんて、そんな気持ちにはなれません。 そのことで頭がいっぱいで、仕事にも身が入りません。 しばらく引きずりそうです。どうやったら忘れられるでしょうか。

  • 告白されてけど・・・

    中3の男子です。実はさっき小学校からの同級生にメールで告白されました。小6のときにボクのことが好きだったそうです。ボクは小6のときは、その子のことが好きで今でも好きです。しかしもう一人気になる女の子がいてその子も捨てられないんです。まだ返事はしていないんですが、こういうときはどうしたらいいでしょうか。

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 異性に告白されたけど、振ってしまったという方へ

    告白されたけど、何かしらの理由で断ってしまった経験がある方にお伺いします。 その際に、告白されて嬉しいと感じたことはありますか? また、その理由をお聞かせください。 よく、「ごめんなさい。○○くん(ちゃん)とは付き合えない。でも告白されて、すごい嬉しかった」 というお決まりの文言がありますよね。 あれって、結局社交辞令でしかないのかな?と気になったので以上のような質問をさせていただきます。

  • 再度告白はするべき?

    高校への入学を控えた中3男子です。 じつは今日、好きな人に告白して第2ボタンを渡しました。 相手からは「私も好きなひとがいて、告白したけど振られちゃって...」と言われました。 そのあとに「付き合うことはできないけど、今まで通り友達としてこれからもメールとかしよう」 というようなことも言われました。 付き合うことはできないけど、という時点で僕に気がないことは明白なのですが、僕は どうしてもあきらめられません。 ある恋愛関連のwebサイトでは、告白1回目で断られるのは社交辞令だ、とありました。 友達として、と言われたら成功したも同然とも書いてありました。 ちなみに相手の子とは違う高校、お互いに進学校ということもあり直接会える機会などは 滅多にないと思います。 メールは継続してやっていこうと思います。そして、自分の気持ちが落ち着いたら再度告白 しようと思います。 そこで質問なのですが、彼女は全くもって僕に気がないのでしょうか。 それと、告白はあきらめずに何度でもすべきでしょうか。 僕は絶対に忘れることもあきらめることもできないと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白自体を待たされた

    高1の男子です。 仲の良い女の子とLINEしていた時にそれは告白かい?っと煽られたので、直接あって話したいなっと告白の呼びたしをしました。 ですが、その子は去年、彼氏にフられてしまったようでまだ気持ちの整理がつかないそう。だから今会ったらダメな気がするんだ、と言われました。 勢いでそんな事を言ってしまった私も悪かったのですが、気持ちの整理が付くまで2人で会うのはやめることにしました。 ただ、勿論むこうにも私に好意があるらしく、まよっているそう。 その気持ちの整理が付くまでに私はどうすればいいのか・・・

  • 告白について・・・

    中3の男子です。 明日好きな女の子に直接【言葉】で告白したいと思います。 ですが、言うタイミングが分かりません。 その子は学校終わったらすぐに帰ってしまうし、無口なのでとても言うタイミングが難しいです。 いつ頃呼び出して自分の気持ちを伝えたらいいですか?

  • 女の子に告白

    高2男子です。 昨日、同級生の女の子に告白しようと海に誘ったら、妹(小1)も連れて行ってもいい⁇となり 結局3人で遊び、告白できませんでした。 明日、もう一回誘おうと思うのですが、これってしつこいですか?皆さんはどう思いますか⁇

  • 彼はどう思ってるんでしょうか??

    あたしが誕生日のあたりから仲良くなり始めたクラスの男子がいるのですが、飲み会をやるときにあたしがいけないことを知ると向こうから「無理してでも来なよ」とか言ってくれたり(社交辞令だったのかな?)段々親しくなっていったので好きになってしまいました。 最近その人がある女の子に告白したという話を聞いたのですが、10月ごろの話しだし、二人には気まずい空気が漂っていたのでちょっとがんばろうという気になりました。 ですが、彼はあたしが独りでいるときはあんまり話しかけてきません。でも、誰かといるとあたしに話しかけてきます。これはどういうことなんでしょうか??