• 締切済み

告白して振られました。でも・・・

お世話になります。 某SNSで知り合った同い年である 22歳の男友達についてなのですが、 何度も遊んでいるうちに本格的に 好きになってしまいました。 知り合った当初は彼からたくさん 誘ってきてくれていました。 いい感じに仲良くなっていき 彼からディズニーランドへ行こうと誘われ つい先日二人きりで行って来ました。 開園から閉園までずっと一緒に回って、 きゃっきゃ言いながらお互いすごく楽しみました。 帰る際に意を決して告白しようと思ったのですが 緊張に緊張して告白できずに終わったのですが その日のうちに想いを伝えたかったので メールで彼に想いを告げました。 結果、振られました。 彼が言うには、まさかわたしがそんな目で 彼を見ていたとは思っていなかったらしく、 「見た目が嫌いって訳じゃないし 友達としてはかなり好きだけど 気持ちには答えてあげられない」と 丁寧にお断りされました。 彼は今までの人生ですごく慎重に、 時間をかけて歩み寄っていった人で、 振られたその夜はもう涙が止まらなくて・・・。 ほんとにほんとに大好きでした。 そしてなんとか平静を保ってありがとうとだけ メールで伝えてそのままさよならしようとしたのですが その返信に「これからも仲良くしてほしい・・・」と 返って来ましたが社交辞令と思い、返さずに夜を明けました。 その翌日、さも何事もなかったかのように わたしのツッコミを期待した写メつきメールが届きました。 朴念仁なとこがあるので状況が読めてないと思い、 「社交辞令抜きでめんどくさかったら もう切り捨ててもいいんだよ? こんな気持ちを持ってる わたしといると迷惑だろうし・・・」 とメールで伝えました。 そうすると彼が 「逆に切り捨てられるのが怖かったし、 ○○さんの気持ちすごく嬉しかった。 変なノリな自分と一緒にいてくれるし・・・(笑) だから社交辞令とか抜きで これからもほんとに仲良くしてほしい」 と返って来ました。 当初は泣きに泣いて忘れようと思って 彼の写真やメールを全部消しました。 けど・・・ こんな優しくされて正直揺らいで・・・ 諦めたくなくなっています。 わたしにとってきっと よくないことだとはわかっています。 それでも・・・ 一体わたしはどうすればいいでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください・・。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

友達としてキープしたいだけだと思います。貴女が結婚を意識する年齢でなければまだしも、人生の回り道になることは確実ですね。本当に愛し合える相手を探さないと後後、後悔するのではないでしょうか。優柔不断な男はダメです。

回答No.3

じゃあ、諦めるなよ!! 答えは、自分の中で決まっているのだろ? 人の気持ちなんて直ぐに変わる。 彼だって例外じゃないさ。 人気持ちは直ぐ変わる。 オレ、大好きな大本命の付き合って四年の彼女に 深刻な神妙な表情で「好きな人が出来たので別れたいの。」 その上に「いつも、あの人の事ばかり考えてしまうの。」とまで。 それでオレは、一切引き止めずに、話しを聞いて、次の男へ送り出した。 そして15分話して話しを終えようとした時に、彼女が言いにくそうに 「ごめんなさい」「・・・あの・・・あの人の事は忘れるので、良かったら、 今まで通り一緒にいたい。」「今、自分の気持ちがハッキリと判ったの。」と 小さな声で許しをこうてきた。 その彼女と三年後に結婚。 人の気持ちなんて、たった15分でも極端に変わる。 貴方、あと一年だけ、彼と今まで通りに接しなさい。 彼に何かが起きたときに、彼の考えてが変わるかもね♪

• chocomy
回答No.2

優しいというかだいぶ思わせ振りな彼ですね…。 もしかしたら他に女性がいるということはないですか? 他に付き合っているもしくは気になる人がいる。けどあなたもそばには置いておきたい…みたいな。 実際はわかりませんが。 どうすべきかはあなたがどうしたいかによります。 友達でも良いから傍にいたい。キープでも良いから傍にいたい。なら彼の言うとおりにすべきだし、付き合えないならつらすぎる…というなら切るのも一つの手です。 案外切ろうとすると焦ってつなぎとめようとするかもしれませんね。

回答No.1

どうすればいいでしょうかって言われても、 それでも… て、結論でてますよね。 諦めきれないのなら、ポロポロになっても、とことん突き詰めるべきですよ。 どうして諦めるのか、逆に訳が聞きたいです。 迷わずすすめ。お姉ちゃんの明日はお姉ちゃんが切り開くのだ。