• 締切済み

告白して振られました。でも・・・

お世話になります。 某SNSで知り合った同い年である 22歳の男友達についてなのですが、 何度も遊んでいるうちに本格的に 好きになってしまいました。 知り合った当初は彼からたくさん 誘ってきてくれていました。 いい感じに仲良くなっていき 彼からディズニーランドへ行こうと誘われ つい先日二人きりで行って来ました。 開園から閉園までずっと一緒に回って、 きゃっきゃ言いながらお互いすごく楽しみました。 帰る際に意を決して告白しようと思ったのですが 緊張に緊張して告白できずに終わったのですが その日のうちに想いを伝えたかったので メールで彼に想いを告げました。 結果、振られました。 彼が言うには、まさかわたしがそんな目で 彼を見ていたとは思っていなかったらしく、 「見た目が嫌いって訳じゃないし 友達としてはかなり好きだけど 気持ちには答えてあげられない」と 丁寧にお断りされました。 彼は今までの人生ですごく慎重に、 時間をかけて歩み寄っていった人で、 振られたその夜はもう涙が止まらなくて・・・。 ほんとにほんとに大好きでした。 そしてなんとか平静を保ってありがとうとだけ メールで伝えてそのままさよならしようとしたのですが その返信に「これからも仲良くしてほしい・・・」と 返って来ましたが社交辞令と思い、返さずに夜を明けました。 その翌日、さも何事もなかったかのように わたしのツッコミを期待した写メつきメールが届きました。 朴念仁なとこがあるので状況が読めてないと思い、 「社交辞令抜きでめんどくさかったら もう切り捨ててもいいんだよ? こんな気持ちを持ってる わたしといると迷惑だろうし・・・」 とメールで伝えました。 そうすると彼が 「逆に切り捨てられるのが怖かったし、 ○○さんの気持ちすごく嬉しかった。 変なノリな自分と一緒にいてくれるし・・・(笑) だから社交辞令とか抜きで これからもほんとに仲良くしてほしい」 と返って来ました。 当初は泣きに泣いて忘れようと思って 彼の写真やメールを全部消しました。 けど・・・ こんな優しくされて正直揺らいで・・・ 諦めたくなくなっています。 わたしにとってきっと よくないことだとはわかっています。 それでも・・・ 一体わたしはどうすればいいでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください・・。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

友達としてキープしたいだけだと思います。貴女が結婚を意識する年齢でなければまだしも、人生の回り道になることは確実ですね。本当に愛し合える相手を探さないと後後、後悔するのではないでしょうか。優柔不断な男はダメです。

回答No.3

じゃあ、諦めるなよ!! 答えは、自分の中で決まっているのだろ? 人の気持ちなんて直ぐに変わる。 彼だって例外じゃないさ。 人気持ちは直ぐ変わる。 オレ、大好きな大本命の付き合って四年の彼女に 深刻な神妙な表情で「好きな人が出来たので別れたいの。」 その上に「いつも、あの人の事ばかり考えてしまうの。」とまで。 それでオレは、一切引き止めずに、話しを聞いて、次の男へ送り出した。 そして15分話して話しを終えようとした時に、彼女が言いにくそうに 「ごめんなさい」「・・・あの・・・あの人の事は忘れるので、良かったら、 今まで通り一緒にいたい。」「今、自分の気持ちがハッキリと判ったの。」と 小さな声で許しをこうてきた。 その彼女と三年後に結婚。 人の気持ちなんて、たった15分でも極端に変わる。 貴方、あと一年だけ、彼と今まで通りに接しなさい。 彼に何かが起きたときに、彼の考えてが変わるかもね♪

  • chocomy
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

優しいというかだいぶ思わせ振りな彼ですね…。 もしかしたら他に女性がいるということはないですか? 他に付き合っているもしくは気になる人がいる。けどあなたもそばには置いておきたい…みたいな。 実際はわかりませんが。 どうすべきかはあなたがどうしたいかによります。 友達でも良いから傍にいたい。キープでも良いから傍にいたい。なら彼の言うとおりにすべきだし、付き合えないならつらすぎる…というなら切るのも一つの手です。 案外切ろうとすると焦ってつなぎとめようとするかもしれませんね。

回答No.1

どうすればいいでしょうかって言われても、 それでも… て、結論でてますよね。 諦めきれないのなら、ポロポロになっても、とことん突き詰めるべきですよ。 どうして諦めるのか、逆に訳が聞きたいです。 迷わずすすめ。お姉ちゃんの明日はお姉ちゃんが切り開くのだ。

関連するQ&A

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 初めての告白

    告白の仕方を教えて下さい。 ○LINE送れば返信くれるが会話は広がらない(めんどくさがりタイプではあるけど出会った当初はまめに連絡くれていた) ○デートは誘えばだいたい予定開けてくれる。(ノリが良い) ○体を気遣ってくれたりする(社交辞令もある) 1番最初のLINEの件で引っ掛かり諦めたほうがいいか悩んでいます。 付き合いたいというよりは(価値観が合わないなぁと思ったりすることもある)長い片思いに終止符を打ちたいという感じです。 出合いの場にいったりするのですが、どうしても彼と比べたり、似ている人を探しては落ち込んだりときめいたりして疲れています。 このまま告白しないままだと前に進めないです。 告白することで気持ち悪がられたりしないでしょうか?困らせてしまうでしょうか? 何かいい告白方法はあったりしますか!付き合うためじゃなく自分が前向きになるため。 という変な質問です。 相手には彼女はいなそうで、女っ気も感じなそうでした。

  • 告白

    高校3年の女子です バイト先に凄く好きな人がいて3回くらい告白してます。 何か人に相談してもう告白しない方がいいと言われましたが我慢できなくて3回もしてしまっています。 けどやはり全敗です。昨日電話で言いましたがやっぱりNOでした 前回も昨日も同様な話の内容でした。 私が話したいから今度話し聞いて欲しいとメェルしたら相手から電話くれて…… とりあえず話は聞いてくれました「好きではないけど嫌いとか思ってないしいい奴だと思う。友達としてなら全然いい」 とか「ウザイとか思わないけど付き合えない」とかそんな内容です。 メールもしていいと言ってはくれました。社交辞令だとしても嬉しいです。 最初の告白後からはやっぱり前より馴れ馴れしく話しかけてくれなくなったけど気遣ってか話しかけてくれたりはしてくれてます。 本当に諦めたくはないけどこのまま相手を思っているのが本当に辛いです。 叶わない恋なのに…思っていたらまた相手に気持ちを押し付けちゃいそうで怖いです。 友達でいてくれるとは言ってくれているのに相手に嫌われたら嫌です。 前に進みたいのですが時間が解決してくれますか? こんな質問してしまってすいませんm(_ _)m

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • こういう告白(?)はひきますか?

    会ってくれるかどうかは分かりませんが、別れた彼にもう一度告白しようと思っています。 でも、私は緊張すると声が詰まって言いたいことが全然言えなくなってしまい、なんで別れようと言ったのか、今はどういう気持ちなのか、彼のどういうところが好きなのかをちゃんと伝えられないかもしれません。 そこで考えたのが、彼に、彼を好きになってから別れにいたったまでのことが全て書いてある私の日記を読んでもらうことです。 この日記には、私の彼に対する正直な気持ちが全部つまってます。 それを読んでもらえば、私の気持ちが一番正確に伝わるかな、と思ったのです。 でも、そこまでされたら正直引いてしまいますか? 皆さんの考えを聞かせてください。 できれば復縁なんて考えるなっていうお説教は抜きでお願いします・・

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。