一線引かれてる?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月程度前に知り合った男性に片想いしています。先日その人が誕生日だと言うのでプレゼントを渡す約束をして、後日デートのお誘いがありましたが友人との飲み会でした。好きな人は友人同伴のデートになることを嫌がっているようですが、一線を引かれているのでしょうか?
  • 片想いしている男性との関係についての質問です。誕生日のプレゼントを渡す約束をして、その後デートに誘われましたが友人同伴でした。好きな人は友人同伴のデートに消極的な態度を示しているようですが、これは一線を引かれているのでしょうか?また、自分から誘った場合はどういう結果が待っているのでしょうか?
  • 3ヶ月前に知り合った男性に片想いしています。先日彼の誕生日だったので、プレゼントを渡す約束をしました。その後彼からデートのお誘いがありましたが、友人同伴でした。彼は2人きりでデートすることに抵抗があるようで、一線を引かれているのでしょうか?自分から誘った場合にはどうなるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一線引かれてる?

3ヶ月程度前に知り合った男性に片想いしてます。 先日その人が誕生日だと言うのでその場のノリでプレゼントを渡す約束をして、後日重くないようなちょっとしたお菓子(市販)をあげました。 すると「今度デートしよ!」と連絡が来て、なんて返信するか迷っていたら翌日「まぁ暇あったらご飯行こう」とLINEが来ていました。 (そのあとこちらから楽しみにしてると返信) 社交辞令なんだろうなと思っていたら数日後本当に向こうからお誘いが来たのですが「これから友達と一緒に飲むからもし暇なら来ない?」と言われ、向こうの友人同伴でした。 しかもその時ご友人が「今度2人で飲み行けよ」と言ってきたものの、好きな人は「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」と言っていてショックを受けました。 これは案に変に親しくなりたくないと一線引かれているのでしょうか? また、こういう人をこちらから誘ったりしたら「今度は2人で」などと誘ったら逆効果だと思いますか? ご意見をいただきたいです、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

男性目線で。 友人は,彼に気があるなら行動に起こせと言ったわけです。 つまり,誘う前に友人にあなたのことを話して,友人はその状況を理解してアシストしたと考えるのが妥当に思います。逆を考えましょう。 彼「なぁ,一人女の人呼んでもいいかな?」 友人「いいけど,誰?」 彼「結構かわいいし,いま気になっている」 友人「お,いいじゃん,俺もみてみたい」 彼「うん,最初は二人っきりとかむずかしいし助かる」 という会話以外で,友人があなたの彼に今度は二人で。 とは言いませんよね。 逆に「女よんでいい?」 友人「いいけど,誰?」 彼「たぶん俺に気があってお礼をしないとダメなんだけど,俺は興味ないんだよねー だから3人で飲み会とかのほうが気が楽でしょ」 友人「おおそうか,じゃ誤解されないほがいいよね」 彼「うんたのむ」 このように,さそってあなたが合流する前に,あなたの立ち位置は絶対に友人に伝わっています。その友人が二人でいけばいい。と言ったのだから,彼がそのつもりがあるのですが,あなたが思ったよりも中立的な感じで,彼はあれ?俺の勘違いだったかな?と疑心暗鬼になっているのではないでしょうか。 そのため,すこしきつめに(意地悪気味に)こいつと話すことないよー。 と言ってしまったように思いました。 まったく意識してなくて,むしろ迷惑を感じて一線を引こうとする場合,もっと気を遣ってしまい,そこまで軽口がたたけないのが普通です。 もちろん,そこまで全然打ち合わせで来てなかった可能性も皆無ではありませんが,普通誰をよぶのか,どうして呼ぶのかは,普通の流れで話すでしょ? なので,この彼が女性の扱いが下手くそで,小学生並みのことを言ってしまったのだと思います。 例えば,今度は私がちゃんと盛り上げますから2人で飲みに行きましょうよ。 といってみても良いと思います。 それで,だめだよー俺は話すことない。また3人で。と言われればそこではじめて一線を感じてもいいのではないですか? その彼がスマートで,わりとドSで,かつ女性慣れしているのであれば,この説は当てはまりません。 ちょっと不器用で,女性慣れはしてないけど,義理堅く,男の価値観の範囲だけど思いやりのある人であれば,こんな感じの下手な返しをしてしまう可能性はあると思います。 あくまでも想像の範囲ですがご参考までに。

tomatomato89
質問者

お礼

男性目線でのご意見ありがとうございます! 頑張ってみます!

その他の回答 (5)

回答No.6

「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」 ↑の事を真顔で言っていたのであれ頑張っても報われない可能性が高いかと思います。ですが照れながら言っていたのであれば本心ではあなたに気があるのかもしれません。

回答No.5

「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」はとっさに出た照れ隠しでしょう。 気にすることはありません。 積極的に これから発展させて下さい。 それには貴女が一緒にいて楽しいと思われるよう努力しましょうね。 人が成長するのは、人を好きになるのが一番ですから。 スキルアップのチャンスです。

noname#234090
noname#234090
回答No.4

ごめんなさい(>_<)  あなたには、いいなずけが居る(泣)。  どうか、二人だけでは、食事に行かないでくださいね(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

• okwavey2
回答No.2

「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」 私は、これを言う理由は2つあると考えました。あなたはいくつ考えましたか? 考えた理由は 1.照れ隠し 2.あなたと二人が嫌な上に、本人の前で言う非常識な人 1なら可能性はあるし、2ならこちらから願い下げです。 >こういう人をこちらから誘ったりしたら「今度は2人で」などと誘ったら逆効果だと思いますか? A:誘う 1なら誘いに乗ってくれるかもしれない。 2なら断られるに違いない。 B:誘わない 1でも誘われることは難しい。 2なら当然誘われない。 この中でチャンスがあるのはA1だけだと思いますが、何を悩んでいますか?

回答No.1

〉友人が「今度2人で飲み行けよ」と言ってきたものの、好きな人は「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」と言っていてショックを受けました。 これはショックですね。学生なら照れ隠しだろうが社会人なら、さようならのパターンじゃないでしょうか。知り合ってすぐに、「こいつ」「話すことなど無いわ。」ひどい、カワイソウ。それなのに誘うのはあなた自身リスカしてるようなもの。