• ベストアンサー

ランソプラゾール 錠を飲んでいます。

毎朝1錠のんでいます。新型コロナ・予防ワクチン接種を受けても大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

ランソプラゾールとワクチンについての問題は無いです。 予診票に病名を記入する欄がありますが、消化器系の疾患は「その他」に手書きする程度の扱いです。 接種前に医師の問診があります。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

特定の薬剤に限定した質問なので、 メーカーに問い合わせたら答えてくれるかもしれません。

• g27anato
回答No.1

「ワクチン接種を受けても~」 そういう専門的な事は、 専門的な知識を持つ医師に聞くのがイチバンです。 専門的な治験に基づいた専門的な知見が必要な事なので、 一般の無関係な第三者が無責任に答える事ではなく、 「どうしても」という事ならば、自己責任で自己判断することになります。