• ベストアンサー

この虫わかりませんか

今朝この虫に刺されました。 結構痛く、いまだに腫れが引きません。 WEB上で調べるのですがどうしてもわかりません。 どなたかご存じの方お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• jrn700
  • お礼率97% (430/443)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

ヒメバチ科かコマユバチ科のものに思えます。 https://himebati.jimdofree.com/%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%9C%82%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A8%E7%89%B9%E5%BE%B4-%E5%86%99%E7%9C%9F/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%81%E7%A7%91-ichneumonidae/ ヒメバチは寄生蜂ですが、人間には寄生しないようです。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教え頂いたサイトを見ました所、寄生蜂と言う種類のようですね。 見た時、簡単に「蚊の一種」と思ってつまんだ所刺されましたのでビックリしていました。 人体に害はないようなので安心しました。 助かりました。