好きな人との2回目のデートでの葛藤と迷い

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との2回目のデートで葛藤しています。初対面から楽しい時間を過ごし、彼の気持ちも好意的でした。しかし、彼との関係や他の人との関わりに迷いを感じています。自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、後悔しないためにも慎重に考えたいと思います。
  • 好きな人と2回目のデートをした後、自分の気持ちや彼との関係に迷いが生じています。初対面から楽しい時間を過ごし、彼も真剣な関係を望んでいるように思えましたが、他の人との関わりや彼の言動に迷いを感じています。自分の気持ちを伝える覚悟もありますが、後悔しないためにもじっくり考えたいと思います。
  • 好きな人との2回目のデートで、自分の気持ちや彼との関係に悩んでいます。初対面から話しやすく楽しい時間を過ごせたものの、彼の言動や他の人との関わりで迷いが生じています。自分の気持ちを伝える覚悟もありますが、後悔しないためにも慎重に考えたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しないように伝えたいのですが、、

好きな人と2回二人で会いました。 一度目はほぼ初対面でしたが、とても話しやすくて楽しい時間を過ごせました。 彼も気に入ってくれたような感じでは言ってくれて、歩くときはもちろん、ご飯をたべてお店のときもテーブルのしたで手を繋ぎたいと言ってきたり、頭を撫でられたりもしました。 帰り際には人気のない場所でキスしたいと言われてわたしも嫌ではなかったのでしてしまいました。 そしてまた会いたい、誘ってくれたらいつでも飛んでいくからとも言われました。 でも帰りたくない、と家に誘われましたが、初対面だしそれは断りました。 それからまた次会う約束をしました。 最初は少し強引な人だなと印象でしたが、毎日連絡とってるうちに好きになっていきました。 でも実際のところ彼はどう思ってるのかもわかりませんでした。 2回目はお昼から会ってご飯に行って、そこからどうする?て話になりました。 この時期だし選択肢もなくて、家に誘われました。 わたしは家に行ったとして、もし付き合ってない時点で関係を持ってしまったら捨てられる可能性もある(過去にそういった経験がありました)と思ったので、迷いました。 でも帰るのも嫌だったので、とりあえず行くだけいいかなと家に行きました。 案の定いい感じになって触られたところで、止めました。 今してしまったらそれだけの関係になりたくないから、と伝えました。 彼はわかってくれて、ゆっくり焦らず行こうと言ってくれました。 でも正直な話、実はもう一人連絡をとってる方がいて、その人と迷っていると言われました。 その人はわたしと初めて会う前に一度ご飯に行ったとのことでした。 でも連絡もわたしの方がとってるし、その人は1日返事がないときもあるし、忙しい方だからなかなか2回目会えてないとのことでした。 遊びじゃないからこそ言っときたいとのことで伝えてくれましたが、わたしとしては突然のことですごくショックでした。 会ってほしくない?と聞かれたので、会ってほしくないって言ったら会わないの?と言うと 迷うなあ。と言われました。 俺のこと10レベルだとどれくらいいいと思ってくれてる?と聞かれたので、10と答えたら、俺は正直7くらいだと言われました。 まだ2回目だしこれからもっと知っていけたら、とのことでした。 こればかりは彼が決めることなのでどうしようもないですが、その話を聞いてからずっと悲しくて、もう会えない気がしました。 結局その日は泊まっていったら?と誘われて泊まるつもりはなかったですが終電逃してしまって、泊まってしまいました。 キスまではしましたが、それ以上手を出してくることはありませんでした。 それが先週の木曜日でそれからまた連絡続いてて、最初の頃はものすごくマメに返してくれていました。 しかし昨日返事が来たのは1回だけ、今日もきてなくて明らかに頻度が減っています。 わたしは好きになったら一直線でのめり込むタイプなのでずっと考えて苦しくて、気を紛らわせようと他のことに集中しようとしても、あのときああしたのが悪かったのかなとか、もう一人と会ってうまくいったのかなとか色々と考えてしまいます。 周りに相談してみても、その人はやめといた方がいいとたくさん言われます。 心のどこかではわかってはいるけど、今は好きな気持ちが勝ってしまいます、、 宙ぶらりんにされている状態がしんどいので、次会えるかはわかりませんが話したいことがあると伝えようかと思っています。 わたしは思ったこととか口にすることが苦手で、前回会ったときも上手く気持ちが伝わっていなかったと思うので改めて、付き合ってまでとは言いませんが、好きという気持ちを伝えてみようかと思います。 あとから後悔してからは遅いかなと思って、、 今は返事が減ってもさみしくても、耐えるしかないですよね。 彼の気持ちはわかりませんが、次会えたとき気持ちを伝えてみてもいいでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

私は思うのです。あなたとのお付き合いを真剣に考えているなら、他の候補を出してくる必要があるのか、を。自分の中で勝手に比べて、気に入った方と付き合えば、相手の女性にいらない心配をさせなくて済むでしょうから。 とにかく遊びたい、他の存在をちらつかせ、○○してくれないならあっちにしようっかな、って思わせてエッチに持ち込みたいからこそ、他の候補がいると言ってるようにしか見えません。 特にあなたは彼にぞっこんだと宣言してしまったわけですから、彼はいいなりにできるだろうという計算も立っていると思います。その中で、「どっちにしようっかなぁ。決めては俺の自由になってくれたらなぁ」みたいなふりをしているところに思います。夜中襲わなかっただけマシかと。一回で終わりにしない手かな、とか考えますが。 何の素性も知らない人間が、簡単にこうやって推測できる軽そうな男性相手に何か悩む必要があるのか、疑問に思います。次会ったら必ずエッチして、文句もわがままも言わない従順な彼女になります、って決意したら彼女になることは容易いと思います。対等な関係とか、自分のわがままも聞いて欲しいとかを望まなければ簡単です。 だけど、あなたが望んでいるような関係にはならないんじゃないかな、と思いますよ。さて、どうしましょうか。

その他の回答 (5)

• nonamelane
回答No.6

>実はもう一人連絡をとってる方がいて、その人と迷っていると言われました。 何だか手慣れた不動産屋みたいです。この物件は実は他の客が契約破棄を待っていると言う。競争心を煽るオークションも、他の競争相手が見えると勝ちたがる人が多い。要はあなたは焦らされ、彼の本当の価値を見失っていませんか。彼の実態はもっと安い瑕疵物件かもしれません。誠実な人は他の相手を同時に天秤にかけたりしませんし、ちらつかせたりしないでしょう。後悔しないように、急ぐ人はやめた方が良いかと思います。そして急ぐ人にはそれなりの理由があると考えましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

回りくどい体目的の男ですよ。セックス出来なかったから他にも連絡とっている女がいると貴女を焦らせて、ものにしようとしてるのわからないんですかな。何度か関係を持って飽きられたら放置されますよ。

• tuyosik
回答No.3

今ここに集中する、無駄話しない、役立つこと話す、ふさわしく、ちょうどよく、柔軟に、気づく、確信する、悩みなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、精進する、と思います。

• Granpa1969
回答No.2

最初に。 折角の友人の言葉も届かないくらい貴女は完全に舞い上がっていますので、恐らく彼の否定的な面を指摘したところで反発しか感じないでしょうから、一切記しません。 で、御質問にお答えします。 彼には貴女の気持ちは十分伝わっていると思います。 後悔したくないのなら、貴女の思うままに言ったら宜しいかと。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

婚活とかでしょうか。 多少の同時進行はあるかもしれませんが、キスまでしていてそれはNGですね。彼は黙って早々にどっちかに絞るべきだったでしょう。 彼が自分の罪悪感を減らしたくて告白したに過ぎない印象です。 まあ、黙って付き合いが長くなってから告白されるのがずっと悪いことなので、それよりはマシかもしれませんが。 伝えるのはいいと思います。ただこういうだらしないことをする部分がありますから、伝えたら、向こうの気持ちが定まるまでは会わない方がいい気がします。それ以上会ったら同時進行を受け入れてくれたと彼の中でなりかねませんから。会えないことで質問者さんをいとしいと思う気持ちが育つならいいでしょうし、それによって彼が向こうに傾くくらいなら縁がなかったということかと思います。