• 締切済み

忘れられない。後悔

自分には、どうしても忘れられない男性がいます。 数年前なのですが付き合っておらず、社会人になって飲みに誘われ久しぶりに会いました。 学生の時、両片思いだというのは自分も相手も認識していました。ですが、付き合わず社会人になって初めて2人でご飯を食べました。 彼が県外から帰省していて、ホテルに泊まっていたのですが、そのホテルまで送って、バイバイした直後突然数分のハグと長い時間キスをされました。 私はハグをされた時、びっくりした気持ちととても嬉しい気持ちでした。 それから数十分車の中でそれが続いて、行為を迫られました。この時、自分も同じ気持ちになっていましたが、1.好きであるからこそ気持ちを聞かずに出来ない。2.自分の身体のタイミング的に良くなかった。3.場所が車の中だとしたら嫌だった。この3点があり誘いを断りました。 それから、彼はわかった、と言ってくれつつキスが続いたのでやりたいんだなって気持ちが伝わって来ました。 それから、ちゃんと別れてそれぞれ帰宅したのですが、その後の連絡で「めっちゃ返信遅かったね、昨日も今日もずっと仕事?」と連絡が来ました。 次の日仕事があったことを言っていなかったので、すぐに連絡返さなかったのですが、これが来た時は この人にはちゃんと気持ちがあったのかな…と考えてしまいました。 ハグをされた時、なぜ自分が直接気持ちを伝えなかったのか、気持ちを聞かなかったのか、すごく後悔しています。 その後に、メッセージのやり取りもしていましたが、1日に話す回数がどんどん減っていって、返事が返ってこなくなり数年前から連絡を取っていません。 少し経ってから、久しぶりに会った時、やっぱり好きだなと思ったことも伝えました。あの時はなぜハグやキスをしたのか、自分は気持ちがあったんだ。という事を聞いてみました。そしたら、昔の気持ち(両片思いの時期)になっていた。と言われました。 私はそれを聞いて、ただのやりもくだったかもしれない。と思いました。 ですが、今なら自分もしたいな…とすごく思ってしまっています。 そこで男性の皆さんにお聞きたいのですが ・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 長文ですが、よろしければお気持ちお聞かせください…!

みんなの回答

• yume358
回答No.5

そうですね、男性によって異なるとは思うので、あくまでも私であれば…ですが ・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 これはプライドが傷ついたし、二度と誘うのはやめよう…と思うでしょうね。しかし何度でも粘る男性も少なくないのも事実です。 ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 これも上記と同じですね。何度でもあきらめないストーカー気質の人もいますが、私は誘いません。 ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 これは相手の状況によるでしょう。彼女がいればダメでしょうし…。しかし女性の側から、「あの時はこころの準備ができていなかったので」と誘うのはありだと思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

>一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか んー残念。コーフンして今夜は眠れそうにないなあ。 >一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか 基本そこはしつこくしないのが礼儀というものでしょう。質問者さんも「本気で断った相手」から何度も迫られたら背筋が凍るでしょう? >連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか ヤリ捨てにされてもいいなら、いいと思いますよ。てか男と女なんて「そのつもりはなかったけどなんか盛り上がって勢いでヤッちゃった」という出会い頭の事故みたいなことは、ある程度以上に魅力的な人なら誰でも一度や二度くらいはあると思いますけどね。 「あのときの美しい思い出のままにしたい」なら、もう会わないことだと思いますけどね。でもね、なんというか彼のそういう強引というか無茶な行動がなければあのときのように「なんとなくお互いに歩み寄らないままに離れていった」がくり返されることになったんじゃないですかね? 彼を「性欲に負けた」と批判するのは簡単だけど、性欲に背中を押してもらわないと距離を縮めることができなかったのもまた事実なのではないでしょうか。日本人てやたらと恋愛を精神的に美化しすぎちゃうけど、実際は性欲がベースで存在する関係性なんじゃないかなって思うんですけどね。 でも性欲を「俗悪なるもの」とするなら、彼は「忘れられない美しい思い出を残してくれた人」のままにしておくのがいいのではないかと思いますよ。男らしさ、女らしさなんてのに縛られない時代に「男は女を口説かなければならない」というのもおかしいじゃないですか。質問者さんが彼のことが好きなら彼を口説けばいいですし。

• QQQoto
回答No.3

「一度(性的な)行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。」  60年前に、わたしは、好きな相手の女性に、結婚の申し出をしました。その後、相手から拒否の通知をもらいました。しかし、後日、相手の家族から「一度、こちらから拒否したので、失礼で、申し上げにくいことなんですが、改めて、結婚したいのですが・・・」との話があり、わたしは熟慮しました。    一度、拒否された、私からの結婚申込みです。わたしにも、誇りがあり、直ちに「はい、そうですか、OKです」とは、いきません。  わたしは、論理的に考えるタイプの人間です。世の中の風潮などには、左右されないタイプです。  熟慮の結果、申し出を受託し、結婚しました。その後、仲良し夫婦を60年以上続けています。結婚して良かったと思っています。  結婚後、この話は、彼女には、しないことに決めて居ました。彼女に嫌な思いをさせないためです。  あの時、申し出を、受けて居なかったら、現在の幸せは、無かったかと思います。  でも、通常の男性は、自分の誇りのために、結局、結婚を拒否するでしょうね。仮に結婚したとすると、結婚後にトラブルのもとになる可能性が大きいと思います。  しかし、あなたの場合、やはり、彼はあまり褒められない男性です。もっと、紳士的に、あなたに接すべきです。性的行為を求める方法も、野蛮すぎます。あなたが嫌がることを、平気でします。その卑しい男性を、あなたが、受け入れないのは、賢い判断で、あなたは正しいかったのです。拒否されたのは、当然です。結婚しても、後悔する相手です。  結婚には、条件があります。 相手に敬意を払うこと 相手の嫌がることはしない 相手に嘘をつかない 相手に思いやる心が必要  かれには、上記の条件に、不適切です。  彼のことは、縁が無かったと思ってください。  あなたには、今後、もっと良い、あなたに相応しい男性が現れます。

回答No.2

・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 相手に好意はないと思います。 ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 もう誘いませんね。 ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 迷惑ではないですよ。付き合っている女性がいなければむしろ歓迎します。

• agehage
回答No.1

・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 まあそうだよね、残念、と思います ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 基本的にはないけど、数年経ってるならあるのかもしれない でも基本的にはないです ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 男性側に環境の変化がないなら、特に迷惑じゃないです ただ当時と違って結婚してるとか、恋人がいるとか、仕事が忙しいとかだと、相手にはできないこともあるのはお分かりいただけると思います 端的に解釈しますと、この質問は「もう一度何とかならないか?」という意味だと思います とりあえず季節の連絡とか、久しぶり、変わりはないですか、こちらはないですよとか、そんなたわいもない連絡をしてみるといいと思います