• 締切済み

好きだからこそ、どうしていいのか。相談乗って下さい

20歳専門学生です。 32歳の社会人の男性と仲良くなり、映画や、飲み、ドライブなど何度か会って、ある日のドライブで車を止め話をしていたとき 「○○(わたし)ちゃんのこと、いいなと思ってたんだよね」 的なことを言われ、わたしも好きになりつつあったため、キスを許してしまいました。 恥ずかしい話、20歳にしてファーストキスでした。 でも、付き合っていなかったのもあり、悩みましたが、キスだけなら、好きなんだしと思ってました。 その後飲みに行った日、そろそろお店を出るという頃「今日はもう少し一緒にいたい」と言われ、男経験の少ないわたしは、てっきり、もう1件飲みに行くと思いOKしました。 しかし、ラブホ街に入り、コンビニで飲み物を買い始め、さすがのわたしも「ホテル」だと気付きました。 でも、好きだという気持ちに酔いもあって、ホテルに入りました。 やる前には、また「この前もいったけど、いいなと思ってる」ようなことを言われ、「○○ちゃんはどう思ってる??」と聞かれ恥ずかしくて「同じ」と答えるのでやっとでした。 ですが、付き合うという話にはならないまま関係を持ってしまいました。 それからもメールや電話連絡をとり、この前また少しだけ会った時も、またホテルに・・・ しかし、付き合っていない人に体を許したこと(しかも初体験だった)で悩んでいたわたしは、ちょうど生理中だったので、拒否しました。 ショーツだけは絶対脱がないで抱き合ったりしました。 そのときまた、「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 結局付き合っていません。 この調子で付き合うこともなく、これからも体を求められるのはいやで、何度も自分から言おうとしたものの、なかなか言えません。 とりあえず、風邪を理由にしばらく会わないつもりではいます。 会うと流されるので。。。 相手は会社の寮で暮らしていて、私は1人暮らしですが、部屋は無理と言ってあるので、どうしてもホテルになってしまいます。 好きだけど、体の関係を持つのがいやで。。。 キスですら初めてで戸惑っていたので心がついていかないです。 もう会わないほうがいいのかなと思い始めていますが、好きという気持ちが邪魔します。 急に連絡を一切とらなくなるか、ちゃんと話すか。。。 すごく悩んでいます、 話すにしてもなんて言えばいいのか。 友達に相談しても、相手のことを悪く言われ、まだ好きなわたしにとってはつらいです。 1番悪いのは、わたしがきちんと拒否をしなかったことだと思っているのに、友達は悩んでるわたしに気を使ってだれもわたしを責めません。 責められてもつらいだろうけど、相手ばかり悪く言われるのもつらいです。 もう自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたが・・・ 今後彼とどうしらいいのか相談乗ってほしいです。 メールで気持ちを話し、2度と連絡をとらないのが、わたしにとって1番楽な道かなと思います。 しかし、それで後悔しないのかな、相手はどう思うのかなと心配です。 でも直接会っては流される可能性が高いので、電話なのですが、相手は仕事が夜勤もあったりで、こちらからはあまり電話しないんで、来るまで待つしかないです。 そして、本当にもう会わないって言ってしまっていいのかっていう気持ちもあります。 こんなハッキリしないダメな女ですが、こんなわたしでも幸せになりたいです。 アドバイスとか厳しい意見でもいいですので相談のってもらえたらうれしいです。 1人で抱えきれなくてもうつらいです。

みんなの回答

• macha1789
回答No.4

「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 これってお付き合いをokしたって事だと思います。 たぶん、キスをしたり、関係をもつ前に彼に言ってほしかったんですよね。 順序が逆になり、なおかつ初めての経験だったなら心の整理がつかないのでは ないかと思います。 もう会わなくていいんですか? 好きならキスもしたい抱きしめたいって男性じゃなくても女性でも思うものです。 流されているのではなく好きだからしてほしいと思うのは同然です。 でも、関係を持つことに躊躇する気持ちがあるならその事を伝えた方がいいですよ。 関係を持って、そこから付き合いが始まると、体目当て?って疑いたくなる気持ちも あるかもしれませんが、付き合いたいって彼はきちんと気持ちを伝えているのですから 信じてもいいのではないでしょうか?

pec0chan
質問者

お礼

やっぱり・・・会いたいです。 好きな気持ちも変わらないです。 関係を持つことで、避妊はしてくれたけれど、妊娠が怖いんです。 関係を持つのが嫌というより、妊娠したのではないかという不安になるのが嫌だというのが1番ですね。。。 でも、そのことも含めきちんと話したいと思います。 回答ありがとうございます。

• peko_1982
回答No.3

付き合ってる雰囲気・・・ 付き合いが始まったからって、自動的にそんな空気になるわけじゃないですよね。 お互いが想いあってるのが伝われば、盛り上がるもんだと思います。 もし、付き合ってる雰囲気を感じられないのだとしたら、それがちょっぴり質問者様のせいもあるかもしれませんよ。責めてるわけじゃないですよ^^ 質問者様の戸惑いは多少は彼に伝わってると思います。 そうしたら彼だって不安になります。 会うのが無理なら電話、電話が無理ならメールでもいいんじゃないですか? 直接話すのが一番いいですけど、恋愛で「こうあるべき」とあまり考えないほうがいいと思います。 友達がなんと言おうと二人がそれでいいならいいんです。 「私達ってどんな関係かな?」と聞いてみたらすぐに答えは出ますよ^^

pec0chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって聞いてみようと思います。 もし、付き合いが始まってたり、聞くことで始まったら、性行為はまだ怖いと伝えてみようと思います。 回答ありがとうございます。

• uri5109
回答No.2

男性です。 ファーストキスから初Hと、少々展開が早いかもしれませんが、 何も混乱するほどのことでもないし、騙されている訳でもないと思いますよ。 彼はきっと「お付き合いが始まった」と思っていますよ。 会うと相手に流されるという自覚があるなら、会わないようにするのは 構いませんが、それでは相手が不審に思うでしょう。 なので、今の苦しい気持ちや、うまく伝えられなくて困っていることを メールや電話で彼に話してみましょう。 もし、それで「付き合ってるんだからいいじゃん」というような、 受け流し方をかれたなら、そういう男は止めておけばいいと思いますが、 たぶん、ちゃんと考えてくれると思いますよ。 いつもホテルじゃ貴方も落ち着かないだろうし、その辺の 「心の準備期間」はもっと欲しいと彼に訴えましょう。 何もおかしい事ではないですよ。 彼も、今までの自分のパターンをそのままやっているだけで、 別にホテルだけがデートだとは考えていないはずです。 勝手にフェードアウトとか考えないで、 まずは気持ちを伝えましょうね。 はっきり言いもせず、ウジウジしてしまうと、彼は余計に混乱します。 もし、希望を言ったのに無視したり「それはおかしい」等と 言うような男なら、友達の言う通りにロクな男じゃありません。 あなたも「付き合いが始まっている」という自覚をもって、 言いたい事は言うようにしましょうね。

pec0chan
質問者

お礼

周りの友達はみんな女なので、男性からの意見も聞けてうれしいです、 やっぱり、付き合いが始まっているのでしょうか・・・。 うまく説明できないけれど、付き合っていない雰囲気だったと、先ほど別の回答者の方に言いましたが、もしかしたら、付き合っているのかもと思い始めました。 まずはちゃんと話さないとダメですよね。 ホテルに行くことも、今はまだ嫌だと伝えて、理解してもらえなかったら、連絡取るのをやめますね。 回答ありがとうございます。

• peko_1982
回答No.1

え・・・えぇ!? これって付き合ってないんですか? >「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 >と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 私ならこの時点で付き合い始めたと思うんですが・・・ 彼は付き合ってるつもりということはないんですか? なんか一人で悪いほうに考えちゃってるだけのような・・・ 彼に付き合ってるか確認してみたら? 終わりにしたいなら当たって砕けて終われば? 終わりにならず、うまくいくんじゃないかと思うんですけどね。

pec0chan
質問者

お礼

うまく説明できないんですけど・・・付き合い始めた雰囲気ないんですよね。。 でも、確認してみたほうがいいのかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!

pec0chan
質問者

補足

うまく説明できないんですけど・・・付き合い始めた雰囲気ないんですよね。。 でも、確認してみたほうがいいのかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!