• 締切済み

好きだからこそ、どうしていいのか。相談乗って下さい

20歳専門学生です。 32歳の社会人の男性と仲良くなり、映画や、飲み、ドライブなど何度か会って、ある日のドライブで車を止め話をしていたとき 「○○(わたし)ちゃんのこと、いいなと思ってたんだよね」 的なことを言われ、わたしも好きになりつつあったため、キスを許してしまいました。 恥ずかしい話、20歳にしてファーストキスでした。 でも、付き合っていなかったのもあり、悩みましたが、キスだけなら、好きなんだしと思ってました。 その後飲みに行った日、そろそろお店を出るという頃「今日はもう少し一緒にいたい」と言われ、男経験の少ないわたしは、てっきり、もう1件飲みに行くと思いOKしました。 しかし、ラブホ街に入り、コンビニで飲み物を買い始め、さすがのわたしも「ホテル」だと気付きました。 でも、好きだという気持ちに酔いもあって、ホテルに入りました。 やる前には、また「この前もいったけど、いいなと思ってる」ようなことを言われ、「○○ちゃんはどう思ってる??」と聞かれ恥ずかしくて「同じ」と答えるのでやっとでした。 ですが、付き合うという話にはならないまま関係を持ってしまいました。 それからもメールや電話連絡をとり、この前また少しだけ会った時も、またホテルに・・・ しかし、付き合っていない人に体を許したこと(しかも初体験だった)で悩んでいたわたしは、ちょうど生理中だったので、拒否しました。 ショーツだけは絶対脱がないで抱き合ったりしました。 そのときまた、「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 結局付き合っていません。 この調子で付き合うこともなく、これからも体を求められるのはいやで、何度も自分から言おうとしたものの、なかなか言えません。 とりあえず、風邪を理由にしばらく会わないつもりではいます。 会うと流されるので。。。 相手は会社の寮で暮らしていて、私は1人暮らしですが、部屋は無理と言ってあるので、どうしてもホテルになってしまいます。 好きだけど、体の関係を持つのがいやで。。。 キスですら初めてで戸惑っていたので心がついていかないです。 もう会わないほうがいいのかなと思い始めていますが、好きという気持ちが邪魔します。 急に連絡を一切とらなくなるか、ちゃんと話すか。。。 すごく悩んでいます、 話すにしてもなんて言えばいいのか。 友達に相談しても、相手のことを悪く言われ、まだ好きなわたしにとってはつらいです。 1番悪いのは、わたしがきちんと拒否をしなかったことだと思っているのに、友達は悩んでるわたしに気を使ってだれもわたしを責めません。 責められてもつらいだろうけど、相手ばかり悪く言われるのもつらいです。 もう自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたが・・・ 今後彼とどうしらいいのか相談乗ってほしいです。 メールで気持ちを話し、2度と連絡をとらないのが、わたしにとって1番楽な道かなと思います。 しかし、それで後悔しないのかな、相手はどう思うのかなと心配です。 でも直接会っては流される可能性が高いので、電話なのですが、相手は仕事が夜勤もあったりで、こちらからはあまり電話しないんで、来るまで待つしかないです。 そして、本当にもう会わないって言ってしまっていいのかっていう気持ちもあります。 こんなハッキリしないダメな女ですが、こんなわたしでも幸せになりたいです。 アドバイスとか厳しい意見でもいいですので相談のってもらえたらうれしいです。 1人で抱えきれなくてもうつらいです。

みんなの回答

  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.4

「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 これってお付き合いをokしたって事だと思います。 たぶん、キスをしたり、関係をもつ前に彼に言ってほしかったんですよね。 順序が逆になり、なおかつ初めての経験だったなら心の整理がつかないのでは ないかと思います。 もう会わなくていいんですか? 好きならキスもしたい抱きしめたいって男性じゃなくても女性でも思うものです。 流されているのではなく好きだからしてほしいと思うのは同然です。 でも、関係を持つことに躊躇する気持ちがあるならその事を伝えた方がいいですよ。 関係を持って、そこから付き合いが始まると、体目当て?って疑いたくなる気持ちも あるかもしれませんが、付き合いたいって彼はきちんと気持ちを伝えているのですから 信じてもいいのではないでしょうか?

pec0chan
質問者

お礼

やっぱり・・・会いたいです。 好きな気持ちも変わらないです。 関係を持つことで、避妊はしてくれたけれど、妊娠が怖いんです。 関係を持つのが嫌というより、妊娠したのではないかという不安になるのが嫌だというのが1番ですね。。。 でも、そのことも含めきちんと話したいと思います。 回答ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

付き合ってる雰囲気・・・ 付き合いが始まったからって、自動的にそんな空気になるわけじゃないですよね。 お互いが想いあってるのが伝われば、盛り上がるもんだと思います。 もし、付き合ってる雰囲気を感じられないのだとしたら、それがちょっぴり質問者様のせいもあるかもしれませんよ。責めてるわけじゃないですよ^^ 質問者様の戸惑いは多少は彼に伝わってると思います。 そうしたら彼だって不安になります。 会うのが無理なら電話、電話が無理ならメールでもいいんじゃないですか? 直接話すのが一番いいですけど、恋愛で「こうあるべき」とあまり考えないほうがいいと思います。 友達がなんと言おうと二人がそれでいいならいいんです。 「私達ってどんな関係かな?」と聞いてみたらすぐに答えは出ますよ^^

pec0chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって聞いてみようと思います。 もし、付き合いが始まってたり、聞くことで始まったら、性行為はまだ怖いと伝えてみようと思います。 回答ありがとうございます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 ファーストキスから初Hと、少々展開が早いかもしれませんが、 何も混乱するほどのことでもないし、騙されている訳でもないと思いますよ。 彼はきっと「お付き合いが始まった」と思っていますよ。 会うと相手に流されるという自覚があるなら、会わないようにするのは 構いませんが、それでは相手が不審に思うでしょう。 なので、今の苦しい気持ちや、うまく伝えられなくて困っていることを メールや電話で彼に話してみましょう。 もし、それで「付き合ってるんだからいいじゃん」というような、 受け流し方をかれたなら、そういう男は止めておけばいいと思いますが、 たぶん、ちゃんと考えてくれると思いますよ。 いつもホテルじゃ貴方も落ち着かないだろうし、その辺の 「心の準備期間」はもっと欲しいと彼に訴えましょう。 何もおかしい事ではないですよ。 彼も、今までの自分のパターンをそのままやっているだけで、 別にホテルだけがデートだとは考えていないはずです。 勝手にフェードアウトとか考えないで、 まずは気持ちを伝えましょうね。 はっきり言いもせず、ウジウジしてしまうと、彼は余計に混乱します。 もし、希望を言ったのに無視したり「それはおかしい」等と 言うような男なら、友達の言う通りにロクな男じゃありません。 あなたも「付き合いが始まっている」という自覚をもって、 言いたい事は言うようにしましょうね。

pec0chan
質問者

お礼

周りの友達はみんな女なので、男性からの意見も聞けてうれしいです、 やっぱり、付き合いが始まっているのでしょうか・・・。 うまく説明できないけれど、付き合っていない雰囲気だったと、先ほど別の回答者の方に言いましたが、もしかしたら、付き合っているのかもと思い始めました。 まずはちゃんと話さないとダメですよね。 ホテルに行くことも、今はまだ嫌だと伝えて、理解してもらえなかったら、連絡取るのをやめますね。 回答ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

え・・・えぇ!? これって付き合ってないんですか? >「付き合いたいんだけど、○○ちゃんはいい?」 >と聞かれ「うん」と答えました。が・・・無言。。。 私ならこの時点で付き合い始めたと思うんですが・・・ 彼は付き合ってるつもりということはないんですか? なんか一人で悪いほうに考えちゃってるだけのような・・・ 彼に付き合ってるか確認してみたら? 終わりにしたいなら当たって砕けて終われば? 終わりにならず、うまくいくんじゃないかと思うんですけどね。

pec0chan
質問者

お礼

うまく説明できないんですけど・・・付き合い始めた雰囲気ないんですよね。。 でも、確認してみたほうがいいのかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!

pec0chan
質問者

補足

うまく説明できないんですけど・・・付き合い始めた雰囲気ないんですよね。。 でも、確認してみたほうがいいのかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?

  • 二股の男と連絡をきったのですが....あと利用されてる

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069860.htmlのものです。 19の女で相手は24の男です。 ずっと好きですが何度も振られていてこの前相手に 会った時『お前には甘えている。お前がずっと好き でいてくれるから。』使ってるみたいなことを言われました。 ショックでした。体を求められたのも〈やってませんが キスされたのも(ファーストキスだったのに なんの気持ちもなく甘えだけだったんですよね 男性が女性に甘えるというのは体の関係もはいるのでしょうか? もちろん愚痴とかもきいてます。 あと私は自分のことを好きな人に頼るのはかわいそうだと思う のですが...気がなかったら失礼じゃないですか? この人のことがよく分かりません。 あとここに相談したらそんな男きったほうがいいという アドバイスをいただいたので一週間メールも電話も我慢 しました。毎日連絡とってたので辛いです。 学校でも涙がでてトイレで泣いてます。これからもこんな 苦しみとつきあっていくのでしょうか? 時が解決してくれると聞きますが本当ですか? 辛くてしんでしまいたい気持ちです。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼に相談してもいいのか?

    今、悩んでいることがあるのですがその話をどうしても元カレに聞いてもらいたくてしょうがありません・・・。 元カレとは6月末ごろに別れ、今までに何度か電話で連絡取りました。 別れた当初は相手から何回か電話がきており「最近どう?」みたいな話でした。 最近は向こうから連絡くることはなく2週間前ぐらいに私がつい連絡してしまいました。 そのときは世間話で終わりました。 彼とは2年付き合っており仕事や友達、家族のことなどいろいろなことを相談してきていた為、私のことを一番分かっています。 そんな彼に今私が不安に思っていることを相談というか話を聞いてもらいたくてたまりません。 彼は別れる時に「違う形で支えたいし連絡はいつでもしてきていいよ!」と言ってくれていました。 今は連絡を取っていないので連絡しにくかったのですがどうしても話したいのです。 悩んでいることは彼とは全く関係のないことで、私の親の病気についてなのですが…。 彼に相談してみてもいいと思いますか?それとも我慢した方がいいのでしょうか?

  • 俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

    俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。 付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。 先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。 元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。 その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。 いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。 恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。 友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。 でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。 そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。 ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。 どうしたらいいですか?

  • 40代の恋愛相談にのって頂けますか?

    数ヶ月前に知り合った6つ年下の彼を、好きになりました。 出会いは、随分以前だったのですが、10年以上ぶりに彼が探し出したといった状況で、 ウチに電話が入り、再会しました。 昔から、付き合っていたという関係ではありません。 毎日のように、他愛ない電話が入ってました。「大好き!」って。 私から連絡する事は、ほとんどなかったのですが、好き好き言われて、段々楽しくなっていったのも 事実です。 1ヶ月くらい経って、私が彼の町に行く事があり会いました。 泊めてもらいました。 腕まくらしてキスもしたけど、体の関係はありません。 その後、メールや電話をお互いにしていましたが、彼との金銭感覚の違いで、何度か言い合いになりました。 彼の町には、彼との再会がある前から、月1回くらい行っていたので、その後も1度会いました。 少しドライブして、キスしました。 その後の電話やメールでも、揉めることは多かったです。 で、先月また、彼の町に行くので泊めてほしいと連絡して、泊めてもらいまいした。 私が断ってしまったので、最後まではいきませんでしたが、裸で楽しみました。 2度目に会った後から、彼からの連絡はほとんどなくなりました。 こちらから連絡すれば、メールもしばらく、行き来するし、電話も他愛ない話で楽しめます。 色々揉めた理由に、彼が×1、多額の養育費支払い中で、今すぐには私を幸せにできないといったことで、私が、嫌味を言ったことがあります。 彼は、「好き」っていう事は何度も言った。後は○○次第だから。 自分からは、これ以上、押してはいけないと思っている。と言います。 でも、これって、私の事、好きじゃないですよね? 再会してみたら、思ってたのとは違って、引くに引けなくなったというか。 でも、たまに泊まりに来て体の関係を嫌がらない私は、キープしとこかなって。 長くなりましたが・・・ でも好きなんですよね。私から連絡しなければ、終わるのかな?って試してみようとしたけど、 結局1週間で我慢できずに連絡とってしまうんです。 なんかゴメンナサイ。色んな人に話を聞いてもらって、色々言ってもらいたくって・・・。

  • 初彼氏との展開が早くて不安です・・・

    中三女子です。 一ヶ月前、初めて彼氏が出来ました。彼からの告白でした。 彼は2つ年上で、今年の春から高三になる彼と同じ高校に行きます。 時間が合うときはいつも一緒に帰っていて、人気の無いところなどで抱き合ったりします。 それは別にいいのですが、この前キスをしました。 勿論、私はファーストキスでした。 でも、彼は経験があるのか二回目から舌を入れてきました。 びっくりしたのですが、拒否をすることもできず受け入れてしまいました。 それから、キスをする度、大体舌を入れてきます。 友達にこの話をすると、 ・相手が高校生だからそういうことをしたいんだろう ・でも、やっぱり展開が早すぎるのではないか といわれました。 展開が早いと、すぐに別れるとも聞いたので… 一ヶ月でDキスまでいくのは展開が早いのでしょうか? それとも高校生なんてこんなものなんでしょうか? 彼が本当に私のことを大切に思ってくれているのか不安です。

  • いつもお世話になります。その後の相談です。(:-:)

    合コンで知り合った男性と、その日にホテルに。キス以上の事は拒否しました。こんな事は初めてだったので、私も自分に反省しましたが、相手の方も酔っていたし二人きりで会ったらまた普通なのかもと思い、違う日に食事に行ったのですが、その日もずっと一緒に語っていようよと強引に言われ、行く所も無くなってしまったので私はホテルは嫌だと言ったのですが流れでホテルで朝までいる事になってしまったのです。私は拒否し続けましたが、ずっとHされそうでした。普段だったら軽い男と思って相手にしないタイプなんですが何故か気になってしまうんです。その後「本当に魅力的な女の子で、将来の話などもできて本当に素晴らしい。また食事に行こうなどと」メールがきました。 それ以降、食事に行こうと誘ってきたものの具体的な日は決めてこないで他愛も無い内容のメールをしている感じです。これは私に興味が無くなったから誘ってこないんですかね?では何で切らずにメールはしてくるのでしょうか?意味が分からないのです。 私は今まで体の関係にすぐなることを嫌い、付き合っても、4日目とかそれ位の期間でいつもそういったHな雰囲気になると体目的なのでは?と勘ぐりすぎてしまい「嫌だ」とかいって不機嫌になり、相手の男性の事を気分を悪くさせてしまいます。軽い人や手が早い人に対してHを拒否する時は、優しくオブラートに言うべきですか?手が早い、軽いと思っても少し気になる存在な相手であればもう少し相手を思いやる言葉で拒否すべきなのでしょうか?いつも同じ状況で男性と気まづくなるので私に原因があるのかと思い皆さんに相談してみました。最近はすぐに体の関係を求めてきたからもう連絡を切ろうとか直ぐに見切りを付けずに、男性の見方を養うためにそういった男性とも良い所もあるのだから、頭にすぐ手を出す人と入れておいて付き合っていけば大丈夫かな?と思うのですが皆さんはどう思います?

  • 相談です

    私には知り合って 3年くらい経つ男友達がいます。 初めは、私のその時の 彼氏の相談にのってくれたり 気晴らしにドライブ連れてってくれたりと 本当に優しい男友達でした。 それから、彼氏と別れ 毎日連絡をとるようになり ご飯に行けば、全額を払ってくれたり 男友達の家にも泊まり行ったり していました。 泊まりには2回ほど行きましたが 体の関係は持ってません。 つい最近まで、連絡をとっていたのですが 前からたまに既読のまま 返信を返さないといった状態があり 現在はその状態です。 私は、男友達のことを 恋愛として好きなのですが だれにでも優しく接する人なので 男友達の気持ちがよくわかりません。 また、私の友達には 妹みたいな感じと言っていたようです。 そこで、質問なんですが 妹のように思っている相手を 家に泊まらせたり、ご飯を奢ってくれたり 男性にとっては当たり前のことなのでしょうか? このまま中途半端にするのも嫌なので 一か八かで聞いてみたほうがいいでしょうか? 長々しくなり申し訳ございませんが ご回答いただけると嬉しいです。

  • 半年振りのメール?

     去年の十二月に社会人サークルの飲み会で知り合った人と、二回飲みに行きました。一回目が十二月の終わり、二回目が今年三月の上旬。  二回目の時に、飲みに行った後、カラオケに行き、ムードに飲まれてキスまでしました。その後、ホテルに誘われましたがきっぱり断りました。そこまでお互い好きになってないと確信してたからです。ホテルに誘われた時点で、相手の男は遊び目的だなあ、と感づいたので、それからは会わないほうがいいなと思って、彼のメアドを着信拒否に設定してました。で、最近、もう解除してもメールが来る心配がないだろうと思ったので、着信拒否を解除しておきました。そしたら「久しぶりーまた飲みに行こうよ」とメールが来ました。  彼の心理が分かりません。着信拒否をしていた半年間の間にメールをくれてたのか否かわかりませんが、半年以上も音沙汰がなかったら、普通もう終わりですよね? キスまでした相手と連絡が取れなかったらもう終わりだと思うんですが……  彼は私を飲みに誘うものの、いつも話は上の空です。  別に彼のことを嫌っているわけではないし、飲みに行くぐらいならいつでもOKなのですが、前回会った時にキスをしているので、また会ったりしたら、キス以上を求められるのでは、と思うと腰が重いです。  尚、私の携帯の電話番号を彼は知っています。電話番号までは着信拒否の設定をしていなかったので、どうしても私と連絡をとりたいなら電話をしてくるはずなんですよね。だから、やっぱり私にそこまで気がないと思います。  私には男友達がいないので、三月にあった事は無かったことにして、また友達からやり直したい……という気持ちはあります。彼に、同僚や友達を紹介してもらったり、合コンなどを設定して欲しいという、下心はあります。  無理な話なんでしょうか。

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。