後悔・・。彼との復縁をしたいけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達の関係から恋人になったものの、遠距離と忙しさから別れてしまった。
  • 友達の関係に戻ったが、彼のことが好きで連絡を絶たれてしまった。
  • 彼との復縁を望んでいるが、難しい状況に直面している。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔・・。

後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

確かに辛いかもしれない。 でも貴方は今、相手を辛くさせた、しんどくさせた事に目が向けられてない。 相手の立場、相手の気持ちを汲み取れてない。 「自分」が辛い辛い、寂しい寂しいが先に来てる。 それは彼が距離を置きたくなった貴方のそのものなんじゃない? 拒否設定をするという行動。 自分に置き換えればわかると思うけど。 それは相当に覚悟のある、思い切った行動なんだよね。 そうしないと自分が守れないから。自分が振り回されて、磨耗してしまうから。 そこまで彼に感じさせてしまった、追い込んでしまった貴方がいる。 まずは自分の「辛い」よりも。 相手を「辛く」させてしまった事から考えないと。 復縁云々という形以前に。 お互いが気持ち良く向き合えてこその特別な関係でしょ? そのバランスを貴方と彼は失ってるんだよ。 貴方はもっともっと大きくなって。 彼も好きになった貴方であるが故に受け止めたい気持ちはある。 でもそれをすればするほど。貴方は更に自分を中心にしてしまう。 そうすると今度は彼自身が保てない。 それではお互いが成り立たない。成長し合えない。高めあえない。 そこまで考えての。彼は思い切った線引きをしたんだよ。 優しい彼がそういう態度を取った事に。 貴方は何かを感じる必要があるんじゃない? やり直す云々を考える前に。 そういう話も穏やかに出来る位の、自分を整理して立て直した貴方を創らないと。 今の寂しさを早く埋めたい埋めたい。 そればかりになっていると。 いつまでも自分の課題に目を向けられない。 二人で創る関係なんだよ。 いくら大好きでも。 相手にとって気持ち良く受け止め切れない思いや態度は。 そのまま相手を押しつぶしてしまうんだよね。どんなピュアな気持ちであっても。 それを貴方は今学んでいるんだと思う。 深呼吸して。 もう少し自分自身を整理しないと。 視野の広い、懐の深い女性にならないと。 今は、これからの貴方にとっての大切な時間なんだと思うよ☆

0707_2009
質問者

補足

彼とは付き合って別れて友達の関係に戻り、その時一度だけ体の関係をもってしまいよけいに私は付き合っているとばかり思ってしまい、気持ちが大きかったんだと思います。 でも彼にとってはそうじゃなかったんだと思います。 よけいに中途半端な関係が嫌で彼に気持ちを求めすぎてたとも思います。 今は私からも彼との関係を絶とうと自分自身も決めました。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、かなり似たような状況にいます。自分に言い聞かせるように書くので、少し辛辣かもしれませんが、参考になればと思います。 あなたが、彼と友達関係を持つと言うのは、彼が友達として線引きした、恋人とは違う、そっけない態度の中で関係を続けていくという暗黙の約束をしたようなものなんです。耐え切れなくなるのは、結局異性として受け入れて欲しいという望みが叶えられないから、欲求不満になっての事だと思います。 ですが、ここで冷静に考えてください。その欲求、つまり異性として付き合いたいと言う思いは、彼から、前から拒絶されているのです。それにも関わらず、あなたは異性関係への発展をどこかで望んでいます。だから、辛い思いになってしまうのは、結局あなたの中「だけ」で起こっていることなんです。 勝手に、あなたが辛くなっているだけなんです。彼が悪いのでも、なんでもないのです。あなたの、その自分から作り出してしまった辛さは、彼に相談しても解決するどころか、返って関係をこじらせてしまうばかりです。あなたが一人でこの問題を乗り越えることが出来なければ、復縁を望んでいても、友達にもなれないです。 では、どの様に対処したら良いかと言うと、あなたが彼を友達と、完全に割り切れない以上関わりを持たない事だと思います。今のような、以前と変わらない気持ちで彼と会っても、同じ辛さがあなたを襲いますよ。 彼が、本当に大切なら、この苦しみを自分で乗り越える、そして彼にこれ以上、気持ち的に負担を与えない強さが必要です。「自分の気持ちばかり中心に考えて行動している」あなたから、相手を「思いやる」視点に変えてみれば、自ずとあなたが取るべき行動は見えてくるのではないでしょうか? お互い、少しでも良い状況にもっていけると良いですね。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 もう一度自分自身の今までの行動や気持ちを改めて考えました。 この辛さを乗り越えれるように自分自身でがんばろうと思います。 もう彼に負担をかけまいと連絡を私自身も断つことにしました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

お一人様ですか?その人ならパワステーションの前でわかれましたしビッグシェフにもいきました。その方なら昨日か一昨日にエレベーターの所で見ました。ロック系の人じゃないですか?