後悔・・。彼との復縁をしたいけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達の関係から恋人になったものの、遠距離と忙しさから別れてしまった。
  • 友達の関係に戻ったが、彼のことが好きで連絡を絶たれてしまった。
  • 彼との復縁を望んでいるが、難しい状況に直面している。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔・・。

後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

確かに辛いかもしれない。 でも貴方は今、相手を辛くさせた、しんどくさせた事に目が向けられてない。 相手の立場、相手の気持ちを汲み取れてない。 「自分」が辛い辛い、寂しい寂しいが先に来てる。 それは彼が距離を置きたくなった貴方のそのものなんじゃない? 拒否設定をするという行動。 自分に置き換えればわかると思うけど。 それは相当に覚悟のある、思い切った行動なんだよね。 そうしないと自分が守れないから。自分が振り回されて、磨耗してしまうから。 そこまで彼に感じさせてしまった、追い込んでしまった貴方がいる。 まずは自分の「辛い」よりも。 相手を「辛く」させてしまった事から考えないと。 復縁云々という形以前に。 お互いが気持ち良く向き合えてこその特別な関係でしょ? そのバランスを貴方と彼は失ってるんだよ。 貴方はもっともっと大きくなって。 彼も好きになった貴方であるが故に受け止めたい気持ちはある。 でもそれをすればするほど。貴方は更に自分を中心にしてしまう。 そうすると今度は彼自身が保てない。 それではお互いが成り立たない。成長し合えない。高めあえない。 そこまで考えての。彼は思い切った線引きをしたんだよ。 優しい彼がそういう態度を取った事に。 貴方は何かを感じる必要があるんじゃない? やり直す云々を考える前に。 そういう話も穏やかに出来る位の、自分を整理して立て直した貴方を創らないと。 今の寂しさを早く埋めたい埋めたい。 そればかりになっていると。 いつまでも自分の課題に目を向けられない。 二人で創る関係なんだよ。 いくら大好きでも。 相手にとって気持ち良く受け止め切れない思いや態度は。 そのまま相手を押しつぶしてしまうんだよね。どんなピュアな気持ちであっても。 それを貴方は今学んでいるんだと思う。 深呼吸して。 もう少し自分自身を整理しないと。 視野の広い、懐の深い女性にならないと。 今は、これからの貴方にとっての大切な時間なんだと思うよ☆

0707_2009
質問者

補足

彼とは付き合って別れて友達の関係に戻り、その時一度だけ体の関係をもってしまいよけいに私は付き合っているとばかり思ってしまい、気持ちが大きかったんだと思います。 でも彼にとってはそうじゃなかったんだと思います。 よけいに中途半端な関係が嫌で彼に気持ちを求めすぎてたとも思います。 今は私からも彼との関係を絶とうと自分自身も決めました。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、かなり似たような状況にいます。自分に言い聞かせるように書くので、少し辛辣かもしれませんが、参考になればと思います。 あなたが、彼と友達関係を持つと言うのは、彼が友達として線引きした、恋人とは違う、そっけない態度の中で関係を続けていくという暗黙の約束をしたようなものなんです。耐え切れなくなるのは、結局異性として受け入れて欲しいという望みが叶えられないから、欲求不満になっての事だと思います。 ですが、ここで冷静に考えてください。その欲求、つまり異性として付き合いたいと言う思いは、彼から、前から拒絶されているのです。それにも関わらず、あなたは異性関係への発展をどこかで望んでいます。だから、辛い思いになってしまうのは、結局あなたの中「だけ」で起こっていることなんです。 勝手に、あなたが辛くなっているだけなんです。彼が悪いのでも、なんでもないのです。あなたの、その自分から作り出してしまった辛さは、彼に相談しても解決するどころか、返って関係をこじらせてしまうばかりです。あなたが一人でこの問題を乗り越えることが出来なければ、復縁を望んでいても、友達にもなれないです。 では、どの様に対処したら良いかと言うと、あなたが彼を友達と、完全に割り切れない以上関わりを持たない事だと思います。今のような、以前と変わらない気持ちで彼と会っても、同じ辛さがあなたを襲いますよ。 彼が、本当に大切なら、この苦しみを自分で乗り越える、そして彼にこれ以上、気持ち的に負担を与えない強さが必要です。「自分の気持ちばかり中心に考えて行動している」あなたから、相手を「思いやる」視点に変えてみれば、自ずとあなたが取るべき行動は見えてくるのではないでしょうか? お互い、少しでも良い状況にもっていけると良いですね。

0707_2009
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 もう一度自分自身の今までの行動や気持ちを改めて考えました。 この辛さを乗り越えれるように自分自身でがんばろうと思います。 もう彼に負担をかけまいと連絡を私自身も断つことにしました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

お一人様ですか?その人ならパワステーションの前でわかれましたしビッグシェフにもいきました。その方なら昨日か一昨日にエレベーターの所で見ました。ロック系の人じゃないですか?

関連するQ&A

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 私の選択と後悔の気持ち

    相談させてください。 先日、一年お付きあいをしていた彼から、一緒にいてすごく楽しいけど友達みたいに思えて、恋人として好きか分からなくなった、と言われ、いろいろ話し合いをした結果別れました。 私は彼のいう友だちっぽさや居心地のよさに幸せを感じており、恋愛感情が落ち着いた先にこうした関係があるのなら結婚も考えられるなぁ、と思っていたのですが、彼は違うなにかを求めていたようです。婚活をしていて出会ったのですが、彼は私よりも年下なので、まだ結婚相手をいろいろと選びたい気持ちもあるのだと思います。 私はそのあたりの価値観にズレがあるなら仕方ない、考え方が違うなら無理にすがっても変わらない、と思うので、別れたこと自体は後悔していません。 私が少し後悔を感じているのは、別れても会いたい、気が合うし友だちとして遊びたい、という彼の意見を断固拒否したことです。 別れ話をしていた日は、納得はしたとはいえ気持ちもまだあるし友だちなんて無理!勝手なこと言わないで!と怒りさえ感じ、彼からは三回くらい友だちの提案をされたのですが全て拒否しました。私は子供も産みたいので、男友だちと遊んでいる暇はないし、また婚活をするんだから!と。あと会えば引きずるし、お互い都合のよい異性がいる状態は良くない!と。 別れ話自体は、お互いの気持ちも話ができたし、私も彼に今までの感謝を伝えることもできて良い雰囲気でした。もう、メールもラインもしていません。 ですが、やはり日々を過ごしていて寂しさを感じるのです。友だちみたいに気があった彼と楽しく過ごしていた日々を思い出してしまいます。あれからも友だちみたいに遊びに行っても良かったんじゃないかな、なんで受け入れてあげなかったんだろう、と少しの後悔を感じているのです。もしも彼の提案を受け入れていたら、今も楽しく遊べたのかななんて考えてしまいます。そして、こんな風にいろいろな可能性を断ちきってしまうから、婚期に縁が無いのかな、私は潔癖すぎるのかな、もう少し猶予期間みたいなものを作っても良かったのかな、とあの日の判断を考えてしまいます。 一方で、これから長くいろいろなことを乗り越えていく伴侶としては、何より決定的な結婚に求める価値観にズレがあるならもうどうしようもない、縁が切れても仕方ないとも思います。一時的な寂しさなんだ、とも分かっています。 思っていたよりも、落ち込んでいない自分もいます。彼でなければ、とか彼とやり直したいとも思いません。彼に連絡する気もありません。 ただ、私の選択は正しかったのか、どうなのか、何かご意見を聞かせていただけたら、前に進めると思うのです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の心理。振って後悔?復縁の可能性?

    9ヶ月付き合った彼女に2ヶ月前に振られました。 彼女は、男友達が多く非常にモテる女性です。ですが、僕と付き合うまで2年以上フリーを続けて いました。彼女と付き合う前、6ヶ月「友達」期間があったのですが1度告白をして振られています。 その時にはハッキリ「今後も期待しないで、新しい出会いに進んで」と言われました。 その後も友達を続け、お互いの悩みや相談を話せる様な関係を築き、彼女にも「あなたを特別な 人だと思ってるし信頼している」と言って貰え、2度目の告白でOKを貰いました。 彼女には、恋愛だけじゃなく仕事や趣味、友達や1人の時間も大切と言われていて、また片思い から始まっただけに温度差も不安でしたが、付き合ってみると彼女からの好意も感じられ、今後の 約束も沢山あり、上手く行っていると感じていました。 ですが、別れの1ヶ月前、彼女が仕事で悩み落ち込んだ時期に別れを考え始めたそうです。 彼女はかなり繊細で気分の浮き沈みがあり、一度考え込むとグルグル考えてしまう性格です。 僕なりに彼女を支えたつもりでいたのですが、そういう面でも、重く感じてしまった様です。 当初は「別れたいわけじゃない。気持ちはあるんだけど、自分でもどうしていいか分からない」、 「あなたに新しい彼女が出来たら嫌だし辛い。知りたくも無い」・・などと言っていたのですが、 1ヶ月経ち、「色々考えたけど、もう気持ちは無いと思うし、今後も戻らないと思う」と振られました。 最後に、泣きながら「楽しい時も辛い時も側にいてくれてありがとう。私を待つのではなく、出来れば 新しい出会いに進んで気持ちを切り替えて欲しい。それから友達に戻りたい」と言われました。 今になっては恥ずかしいですが、別れた後、数回メールで縋りました。 それに対する返信はありませんでした。 その後、共通の女友達に、元カノは重みが取れて気楽になったのか、別れてから色々出会いを 楽しんでるみたいだよ・・と教えて貰いました。正直、あんなに泣いて別れて日も浅いのに、そんな 簡単に次の出会いに進めるモンかな・・とショックでした。同時に、僕も元カノへの未練を捨てる 為に連絡を止め、新しい出会いに進む様に頑張りました。新彼女では無いですが、デートを何回か する機会も出来ました。そんな感じで、復縁への執着は薄まって来たと思いました。 先週、ふと思い立って元カノにメールを送りました。 何度も縋ってしまった謝罪、僕なりに気持ちを切り替え新しい出会いや毎日をを楽しんでる事、 彼女の仕事や出会いを応援してる・・・そんな内容です。 2ヶ月ぶりに元カノから連絡が来たのですが、短く「(縋った事に関して)怒ったりしてないよ。別れて、 1人で静かに過ごす時間がたくさん必要です」との事でした。かなり暗いメールでした。 元カノのメールの真意がいまいち理解できず、やっぱり僕の連絡がウザいと思ってるのかな~? と考えていたのですが、今週、友達から、どうも元カノが別れを後悔しているみたいだ・・・と教えて 貰いました。相談を受けたわけではないけど、元カノの態度やSNSでの意味深な投稿から、 間違いないと思うよ、と。離れてみてやっぱり・・・と後悔したのかも知れないし、僕に新しい出会い がありそうな事がショックだったのかも知れないね、と言われました。 また、間もなく彼女が1月ほど仕事で海外に行く事も知りました。 以前も海外に行って、色々な悩みを忘れてリフレッシュして来た事がありました。なので友達には、 きっとこの1ヶ月の海外が色んな意味で重要になるんじゃないか?と言われました。 もしかしたらこの1ヶ月で僕への未練を完全に捨てるかも知れないし、逆にもしかして復縁願望が 出てくるかも知れないよ、と。 僕としては、もし復縁チャンスがあるのなら、もう一度頑張りたいです。 とりあえず彼女が海外から帰ってくる10月を待つつもりなのですが、出発前にメールを送るか どうか?で悩んでいます。メールを送るにしても「気をつけて」とだけ送るか、「帰って来たら 会って話したい」と書くか。それとも、1人でいたいと言われている以上、放置するか。 彼女の心理、または復縁へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 寛大になれなかった、後悔。

    高校生同士のカップルです。 昨日彼女とのメールで、 「最近病んでることがある」 と言われ 理由を聞いたら 「元彼からメールが頻繁に来る」 とのことでした。 それだけなら、別に構わないし 受け流そうと思ったのですが。 彼女が「無視は失礼やから返信してる」 と言ったので、僕は何か嫌な気持ちになって・・・ 「着信拒否にしてほしい。メールしてるなんて考えるのも嫌だ」 と伝えました。 彼女は、「もう好きじゃないって思ったから別れた。メールしても直ぐに終わらせるようにしてる」とか 「着信拒否にして家まで来られたら怖い、昔けんかした時家まで来たことあったから」言ってきました。 僕は、『昔~やった』とか『もう好きじゃない』っていう言葉に 無神経さを感じ、そのうえ嫉妬してしまい・・・ 彼女に 「元彼とメールしてることより、そうやって思い出話語られる方が辛い」 と言ってしまいました。 それから彼女は何度も謝って 僕も言い過ぎたことを謝って 昨日のメールは終わりました。 今日、彼女にメールしたけど いまだに返信なしです。 彼女がどんな気持ちでこの話をもちかけてきたのかを なんで分かってあげなかったのか 今、かなり後悔しています。 自分には、こんな話ができる友達も少ないので たくさんのご意見が聞けたらと思います。 お願いします。

  • 失恋をし、縁を切ったことを後悔しています

    3年間友人だった人に告白をして振られました。 生まれて初めての大失恋で、こんなに苦しくて辛いことは人生で一度もありませんでした。 彼とは毎日連絡を取っていて、ずっと他愛ない話しをする仲でした。 最近になってドライブをしたり丸一日遊ぶことも増え、彼のことが好きだと感じるようになりました。 結果はタイトルの通りです。 気になってはいたけど、元カノと会うようになってしまったからお付き合いできない。友達だと思っていると振られました。 これからも友達でいたい、落ち着いた時にまた連絡をしてほしい、と何度も言ってくれましたがもう連絡はできないとお伝えしました。 寂しいなあ、これほど同性だったら良かったのにと思ったことはないと彼は言ってくれました。 その言葉は優しくて、嬉しいけど…とっても悲しくなる言葉でした。 思わず泣いてしまって、もう会えないけど、お互い幸せになろうね、と穏やかにお別れしました。 その日はそれで良かったんだと思っていました。 ズルズル相手を想い続けてしまうし、元カノと復縁できた時に彼女が嫌な気持ちにならないし…と思えていました。 でも日が経つにつれて、自分は好きな人だけでなく友人も失ってしまったんだと酷くつらくなりました。 告白をせずに、友達でい続けていたら… 落ち着いたら連絡するね、 と伝えられたら、これから先も何でも話せる関係に慣れたのかもな…とそんな都合のいいことを毎日、毎日考えてしまいます。 言った言葉は戻せないですし、 友達に戻ったからと言って彼のことを好きという気持ちを諦められたとは限りません。 また彼に嫌な気持ちや言い辛い言葉を言わせることになったかもしれません。 縁を切ってしまったことを後悔しても仕方ないんだと頭では処理できるのに 心の方はずっともしも…を考えてしまいます。 次第に彼の友達でいたい、という言葉すら私を傷つけないように言ってくれただけだったんじゃないかと、疑うようになってしまいました。 本当のことは彼本人しかわかりません。 一緒に楽しんだ時間全部を否定するような考えはしたくないのに、どうしても信じられない気持ちが溢れてきます。 どんどん自分がネガティブになっていくのが辛いです。 時間が解決してくれると思いたいのに、日に日に苦しい気持ちがつのります。 食も通らず、仕事だけは頑張ろうと思うのに、今日も元気だね!と周りに言われる度に悲しくて泣きたい気持ちになります。 お休みの日は布団から起き上がれなくて、友達と話している時間だけ笑顔になれます。 支離滅裂な文書になってごめんなさい ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 みなさんは同じような経験をされたことあるでしょうか…? どんな風に辛い時期を乗り越えたのか、お話聞けたら嬉しいです。

  • 振ったことを、後悔させたいです。

    職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?

  • 恋愛事情を喋りすぎて後悔する

    親友とまでいかない友達とかにまで自分の恋愛の話を話しすぎてしまって毎回後悔します; ちょっとした不安や悩みがあると気づけばベラベラ喋ってしまってます…思い返せば友達はそんな自分の事を話してないような感じがするので、悩みとか言ったことに対してプライド?みたいなのが許しません…後から悔しいような気持ちで自己嫌悪に陥ります。 それから友達が悩みを話すと、「その気持ち分かる~」って自分も悩んでるような話をしてしまう。共感はまぁできるけど女同士の会話って疲れます… 基本的に彼氏のことは信用してて、すごく大事にされてるなと思いますが、忙しい人で、好きすぎる故不安になったり被害妄想が激しいので、その時の感情でマイナスな事を色々喋ってしまったり…; 彼氏が忙しいから私は自分の時間を過ごせるようになりたいなど、解決した問題まで未だに悩んでるかのように話題にしてしまいました。(今はお互いの時間を大切にできてるし、いい距離感です) なので本来幸せだし良い付き合いできてるのにマイナスな事ばかり言って友達からはどう思われてるのか気になるし、彼氏にも申し訳なくなります。 前に友達に妬まれた事もあるので、女ってみんなそうな気がしてきて怖いのでノロケたくてもなかなかできないし、だからかなとも思います。 本当はノロケ話を沢山したい自分が居ます; みなさんは友達に話しすぎて後悔することはありますか? こんな自分が本当に嫌です(>_<) もう…言ったこと取り消したいし話したくない。 文章に纏まりがなくてすみません。

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 相手が遊びだと決めつけて後悔しています

    約一年関係があった人とさよならしました。 同じバイトで元々私が大好きで、最初に誘われた時に体の関係を持ちました。 私は遊ばれてるんだとショックで、それでも遊びでもいいから会いたいと思って続いていました。 今考えると、そう決めつけていたので私から相手を誘うことはありませんでした。 相手がいつもメールをくれて月に2度程会いに来てくれていました。 最初は彼も、家族の話とか言いづらいことも話してくれていました。お互いの呼び名をどうするという内容のセリフも出たと思いますが、私の遊ばれてるんだという決めつけが邪魔をしてこちらがスルーするような形でした。 だんだん遊びで会ってるだけだとお互いの共通認識が確かになっていってしまったと思います。 だんだん誘いも少なくなったとき、クリスマス2日前に久々に私から誘いましたが、会えませんでした。友達か彼女がいたのかも分かりません。 疎遠間が二人の間に流れ始め、終わりが近づいてると思いました。今月になって一度会った次の日、私からメールで「久しぶりに来てくれて嬉しかった、(彼の楽器を借りていたので)また、楽器教えてくれる?」と送ると、半日程経ってから「うん。でも忙しくていつ会えるかわからない…」と返ってきたので彼女でもできたのかなと思うと辛くて「もう会えないってことだよね、諦めるわ」と送ったきりになりました。 今、最初のうちから素直に好きだって伝えればもしかして彼氏彼女になれたのかなとか、私が遊びだと決めつけていただけで相手はいろいろサインを出してくれてたんじゃないか、私からもっと素直になれば良かったと後悔しています。 出来ればまた会ってお互いの思ってること正直に話したいと思いますが、諦めると送った以上、それも出来ずに辛いです。 大好きだったけど遊びだと思っていたから素直になれなかったと伝えたいし、相手のことも傷付けたので謝りたいです。 今まで彼が気遣いを見せてくれていただけに、私がわざと冷たい態度を取ったことを後悔しています。 このままメールしない方が良いでしょうか?

  • 以前友達以上恋人未満の関係の男性がいました。

    以前友達以上恋人未満の関係の男性がいました。 学生の頃バイトが同じでそれがきっかけで知り合い友達の関係になりました。 それからメールや年に一度飲みに二人で行ったり、映画を見にいったり・・。 去年桜を一緒に見に行き彼のことが好きで私から告白をしました。彼も前からずっと私のことが好きで お付き合いすることになりました。 すぐに私が仕事の関係で遠距離になってしまいました。 彼もそのことに対してはすごく応援してくれました。彼も仕事が忙しい人で私も応援してました。 でも、なかなか会う機会がなくて彼氏彼女の関係でデートもできないまま一度別れてしまいました。 3ヶ月全く連絡がないまま時が過ぎて、その後彼から連絡がありました、メールで、内容としては、ずっと 君とのこと今までのこと考えていた、辛い思いをさせてしまったこと謝りたくて・・本当にごめんなさい。こんなこと言う権利もないのは分かってるけどこれからも連絡してくれないかな。という内容でした。私も彼と別れたことが本当に辛い気持ちだったので私も連絡とりあいたいと返事をしました。 私もその時確認しなかったのがいけなかったと思いますが彼氏と彼女として連絡?それとも友達として?・・。 私は友達としてだと思い連絡をとりあっていました。 彼も好きとか付き合おうとかはっきりとしたことは言わないけど好きっぽいことはちょくちょくありました。例えば、○○(私の名前)との連絡は友達といてもメールも電話もしたいとか・・。○○(私の名前)綺麗だよとか。 私も何て返したらいいかわからなくて冗談ぽく返していました。 ホントは付き合ってからも別れてからもずっと彼のことが私は好きでした。 でもその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまってまじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 後、たまたま私が仕事の休みがとれて帰省することになり彼と食事、映画を見に行くことになりました。 お互い付き合って別れたこともあってか会話が何から話せばいいか分からずただただ関係のないことばかり話したりあまり会話をすることができませんでした。 帰り際に私がお礼を言って帰ろうとした時彼がもう帰っちゃう?と聞かれ私もホントはもっと一緒に居たくて次会えるのがいつになるかわからないし・・。と思い少しの時間彼と一緒にいるこになりました。 お互い無言のなか彼がそばにきてほしいと言い私は付き合ってるのかどうかもわからないのに素直になれなくて恥ずかしくてなかなか彼のそばにいくことができませんでした。 でも私も彼の気持ち答えたくてそばにいきました。彼がぎゅって抱きしめられてキスをもとめられてでも私は頭の中でははっきりとした気持ちも告白もないのにいきなり体を求められて戸惑い・・。 その日は全部はしてなくても途中まで関係をもってしまいました。 それからも告白とかなくて私は今の中途半端な関係が嫌で彼に連絡すると彼に甘えちゃうから携帯も変えようとも前から彼とは関係なく個人的に考えていたのもあってそれを気にもう連絡するの止めるねと告げてしまいました。彼も私に甘えちゃうから・・と言い連絡をしていません。 一度彼にちゃんと話がしたくて自分勝手なのは百も承知ですが電話をかけてしまい、でも彼は一度もでてくれませんでした。メールは拒否されていて送れないです。 拒否までするのはどうして? 嫌いになったから・・? 電話はかかるんですが一度も出てもらえません・・。 もう私のことは嫌いになったのでしょうか・・。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。素直な気持ちと誤りたくて・・。 新しい携帯になった場合メールしたら迷惑でしょうか。 今更なのはわかりますが今すごく後悔しています。 彼の気持ちは彼しかわからないですが男性からみてどう思うか聞かせてください。 女性からももしありましたら教えてください。 長々なってしまい申し訳ございません。