• ベストアンサー

マイクロソフトのアップデートってかわりましたよね?

質問させていただきます。 先程10~15日ぶりに、マイクロソフトのアップデートに いってきたのですが、前にダウンロードしたときと、 なんか様子が違ってました。 前は、重要なやつだけとかランクごとにダウンロード する物を選べたはずなんですが、さっき行ってみたら セットでダウンロードする方式になってました。 (例、 重要セットと、どうでもいいセットを選択 見たいな感じです) それに、前よりダウンロードとインストールにだいぶ時間が かかりました。 ダウンロードとインストールを、終えて再起動し、 普通にパソコン使おうとすると、いろいろ感じが違います。 (例、コントロールパネル内に新しいアイコン(盾 セキュリティー関係だと思います)みたいのが増えて たり、デスクトップ画面に警告ダイアログ(これも盾 のマークがついてました。内容はファイアーウォール の有効、無効とか。ウィルス対策の情報を取得?とか、 自動アップデートの有無とかです) 他にもブラウザのアドレスバーの近くに警告マーク 見たいのが出て、 それについてのダイアログがでました。 この現象は新しいアップデートでダウンロードしたから なんでしょうか? (もしかしたら、今までは重要の項目しかダウンロード しなかったから、新しいセットダウンロードになって 貯まっていた重要項目以外のやつもダウンロードした ことに、なってこのような警告みたいのが頻繁に でるのでしょうか? このアップデートのせいではないと思うのですが、 動作が重くなったような気もします。(実は今日 オールインワンプリンターを購入し繋げたばかりです それが原因でしょうか?) 教えてください。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.6

このページ参考にしてください。 最近バージョンが 5 にアップしました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875569

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!まさしくバージョン5になってました、アップデートサイトが。 5になってダウンロードの項目選択が、変わったので SP2がダウンロードされたんですね・・(多分) 参考になりました。 ありがとうございます、では失礼します。

その他の回答 (5)

noname#10331
noname#10331
回答No.5

【Windows XP Service Pack 2】 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx Windows XP SP2 をインストールする前に (…っていってもインストールされてますね(汗)) 【各メーカー別 Windows XP Service Pack 2 関連情報】 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/ Windows XP Service Pack 2 適用後、お困りの方は 【Windows XP SP2 FAQ 集】 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757
funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりみなさんは、事情をしっているから SP2のダウンロードはしていないんでしょうね^^; う~んもっとパソコンのこと勉強して SP2みたいなのがまだ見切り発車だとか、 これはダウンロードしたほうがいいとか、一目で 見分けられるように、なれるように頑張ります^^ お返事ありがとうございました、では失礼します。

• RINK01
回答No.4

Win xpのSP2ってのをインストールしたから『デスクトップ画面に警告ダイアログ(これも盾 のマークがついてました。内容はファイアーウォール の有効、無効・・・』というのが出てきたのでしょう。接続できなきいサイト等が、出てきますがセキュリティ設定を変えれば見れるようになります。

funbaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイト閲覧にも制限がでるんですね~ がんばってセキュリティー設定を、やってみようと 思います。 勉強になりました、では失礼します。

• RZ350RR
回答No.3

各メーカも警告を出していますのでまだ適用は後にした方が良かったんですが。。。。Sp2遅いですよね。 Sp2に対する自社製品の不具合がどこのメーカでも全部確認がとれていませんのでどこが原因ですとアドバイスできないのが実情です。 プリンターメーカーやPCがメーカ製なら各メーカのWEBサイトを訪ねてください。対処方法が載ってるかもしれません。

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 警告なんてでてるんですか~^^; なにも知らずにダウンロードしてしまいました・・・ まいったな~ついてないな~^^; >プリンターメーカーやPCがメーカ製なら各メーカのWEBサイトを訪ねてください。対処方法が載ってるかもしれません。 はい、アドバイス参考にさせていただき、周辺機器 メーカーのHPにいってきます。 回答ありがとうございました、では失礼します。

• sukeken
回答No.2

こんばんわ。 きっとWinXpSP2をダウンロードされたのではないでしょうか? かなりの変更点が含まれていますよ。 でわ!

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2なんてどこにもかいてなかったんですが、 知らない間にダウンロードしていたんですね。 回答ありがとうございます、では失礼します。

noname#8401
noname#8401
回答No.1

マイクロソフトのアップデートもバージョンアップしたので、少し変わったかもしれません。

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンアップしたんですか~ どうりで雰囲気変わったな~って思ってました。 情報ありがとうございます、では失礼します。