• ベストアンサー

アップデート

XPですが、今日アップデートしたのに、ずっと自動更新のマーク(地球の上に四色の旗があるやつ)が画面右下のところ(ノートンとかの表示が出る所)に出ています。カーソルをもっていくと、「更新をダウンロード中:0%」とあり、ずっと0%です。マイクロソフトのアップデートの履歴のページで調べても「成功」しているようです。いったい何なのでしょうか。クリックしたりして消そうとしているのですが、このマーク消えてくれません。。

  • krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去に同様の質問がありましたよ。 ご参考までに。 マイコンピュータを右クリックし,プロパティを選ぶ。 自動更新のタブの中で,手動にして適用をクリック。 また自動更新にしたければ,そのまま,自動更新の中から好きなものを選び,OKをクリックして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1041337
krykn
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、教えていただいた過去の質問内容でした。しかし、私の場合、手動設定にしても、解決しないんですぅ。

関連するQ&A

  • Windows Update

    先日自動更新で行われた(KB890830)がインストールに失敗しました! そして今日右下に!マークの黄色いアイコンが出て準備ができたのことなのでWindows Updateを自動更新しました! 無事終了して再起動して更新履歴をみると今日インストールした(KB890830)は成功してグリーン色のチェックマークがあります。 ただ先日失敗した(KB890830)の赤●×マークの履歴も残ってます! 普通は失敗した更新履歴もずっと残るものなのですか?

  • Windows Updateの自動更新が途中で消滅?

     WindowsXPで、SP2を適用しているPCです。  Windows Updateの自動更新を有効にしているので、アップデート項目があると、画面右下のインジケータにアイコンが出て、ダウンロードが始まります。  ところが、ダウンロードが途中まで進むと、いつの間にかそのアイコンがなくなっていて、インストールまで進みません。  履歴を見ても更新されていない(成功も失敗もしていない、まだインストールしていない)状態です。  手動でWindows Updateを行うと、特に問題なくインストールできます。  どうしてこういう現象が起こるのでしょうか。  またその解決方法があったら教えてください。  ウィルス対策ソフトでNortonを入れていますが、同じくNortonを入れていても、普通にインストールできるPCもあるのですが…。

  • 途中で電源を切ってしまいました

    OSはWindowsXPを使用しています。 自動更新中(右下に青い丸とウィンドウズの旗?みたいなアイコンが出てる最中)なのに気付かず、電源を落としてしまいました。 それから、パソコンをたちあげる度に右下にそのマークが出て、ずっと待っても「更新をダウンロード中0%」となったままです。 どうしたらいいのか教えてください。 関係あるかどうかわかりませんが、Nortonのインターネットセキュリティとアンチウィルスが入っています。

  • マイクロソフトアップデート更新について

    自分はPCド素人です。お手数ですが分かりやすく教えて頂けると幸いです。 マイクロソフトアップデートの更新が出来なくなってしまいました。 更新しようとすると緑色のメーターが半永久に動き続け終わりません 自動更新も失敗続き、画面の右下に以前は黄色い盾のようなマークが出てきてダウンロードが自動的に始まりインストールできたのに、今では出てきたと思うとダウンロードもせずに消えてしまいます。 それでfixitを試した所、1つだけ未解決なものがあり、それが「サービスの登録が見つからない、壊れています」と出てきました・・・直し方がわかりません・・・教えて下さい。 マイクロソフトに連絡しても教えてくれません、誰か親切な方いませんか? ちなみに、せっかく教えて頂いても自分のPCの不具合でお礼が返せなくなってしまいました。 その点を分かって頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • WIN2000でアップデート(自動更新)が出来ない

    タイトルどおりなのですが、 久々PCを立ち上げたら、自動更新のマーク(&ポップアップ)が出ていたので、 クリックして「インストールする」を選択、 インストール終了後、「お使いのコンピューターは正しく更新されました」と出るにもかかわらず、 同じように右下にポップアップが出てきて、 同じ更新内容をダウンロードするように促されます。 ノートン等のソフトはすべて切ってやってみましたし、 高速インストール・カスタム 共に試しました。 何が問題なのかさっぱりです。 助けてくださいm(_ _)m

  • Windows Updateについて

    【スタート】→【すべてのプログラム】→【Windows Update】で【インストールの履歴を表示】とあります。 確認したところ全部、自動更新で7/20に35ぐらい、7/24に1つインストールでした。 私はXPなんですが、前(初期化する前)は右下の時間の近くに「新しい更新があります」みたいな(ちょっと違うかも・・)が出てました。 最近は見ないです。 全部が自動更新なんです。 今の設定は【マイコンピュータ】を右クリック→【プロパティ】→自動更新タブをクリック→《コンピュータを常に最新の状態に保つ》と設定の《更新をダウンロードする前に通知し、コンピュータにインストールする前に再度通知する》にチェックが入ってます。 これであっているのでしょうか? 前のように「新しい更新があります」みたいな(ちょっと違うかも・・)感じに戻したいのですが・・・

  • マイクロソフトアップデートを自動更新にしています。先日、オフィス200

    マイクロソフトアップデートを自動更新にしています。先日、オフィス2007の更新プログラム(KB981715)がダウンロードされたのですが、当方には2007は入っていません。当然インストールされず、右下に黄色いアイコンが出たままです。 ダウンロードされた更新プログラムを削除する方法などはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows updateについて教えてください

    windows updateについて教えてください windows updateは更新プログラムを自動的にインストールし、そしてその時刻は3時という設定になっています。 この前、microsoft silverlightという重要な更新プログラムがあったのですが、どういうものかわからず、ここで質問してからインストールするかしないかを決めようと思い、2日ぐらいたって、PCを起動したら、PC画面の右下に、windows updateのマークがでていて、カーソルをあわせると「新しい更新プログラムを利用できます」とでていました。 この新しい更新プログラムはmicrosoft silverlightのことだったのですが、ネットで調べ物があったため、後からインストールしようと思い、数分、ネットをしていたら、PC画面右下のwindows updateのマークが消えました。 おかしいと思い、windows updateを開くと、勝手にmicrosoft silverlightがインストールされていました。 それが3時だったらいいのですが、3時ではなく夜中の12時でした。 windows updateは勝手にインストールされるのが普通なのでしょうか? 重要な更新プログラムだから勝手にインストールされてしまったのでしょうか? あと、microsoft NET FRAMEWORK 3.5 SP1用更新プログラムというのはどういうものでしょうか? インストールしなくても問題ないでしょうか?

  • windows updateの更新

    windows updateが全くできません。 マイクロソフトに電話で相談しましたが、2時間の長電話をして バックアップをとってエラーチェックをするという指示を最後に 見放されたような形になってしまいました・・・。 更新の時間になると右下にダウンロードを開始してる黄色いマークはでるのですが、更新が0%のまま進みません。 マイクロソフトのupdate関係のホームページを開くとパソコンがフリーズして強制終了するしかなくなってしまいます。 普通に電源を切るときも、ときどき30分くらいかかります。 パソコンのどこが調子悪いんでしょうか? マイクロソフト以外で、どんなところに相談したらよいでしょうか? 教えてください。

  • Updateができない・・・?

    もう1週間ほど、毎日、Windows Updateの自動更新が出ていて、 インストールしているのですが、またすぐ画面右下にアイコンが出てきます。 履歴を見ると、毎回同じプログラムで、インストールは成功しているのに、何度も出てきます。 何故何度も出てくるのでしょうか?解決法はありますか? 因みに、毎回出てくるプログラムは、↓ MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923980) です。